LIFESTYLE

2019.7.14

もはやご褒美級!最近のカプセルホテルがおしゃれ×快適空間に進化中!

最近のカプセルホテルが、昔に比べてとてもおしゃれで快適に進化しているのを知っていますか?出張などの用事がなくても、自分へのご褒美として使いたくなってしまうほど豪華で、女性でも安心して宿泊できるんです♡わざわざ泊まりたい、注目の施設をご紹介。

ひとりで泊まるのに◎最近のカプセルホテルがすごい!

自分へのご褒美にしたくなるほどおしゃれ&豪華に進化しているカプセルホテルに注目!一流ホテル顔負けな快適さとおしゃれさにまでなっていて本当にすごいんです。

 

今までのカプセルホテルと言えば、「汚い・危ない・怖い」の三拍子が揃ってしまっているイメージではなかったですか?どうしても宿泊をしなくてはいけない理由がない限り、進んで泊まりたくはなかったですよね。

 

昔のカプセルホテルに比べて、格段にきれいでおしゃれにアップデートされたカプセルホテルが今注目を集めているんですよ。ここではそんなリッチすぎるカプセルホテルを東京を中心に4つ紹介します。

 

 

 

マンガに囲まれたおしゃれ空間「MANGA ART HOTEL」

2020年、”本の街”として知られる東京・神保町エリアにオープンしたのが、内装がとにかくおしゃれな「MANGA ART HOTEL」。その名通りマンガをコンセプトにしたカプセルホテルです。“アート“という観点から選書された5,000冊ものマンガが用意されているので、お気に入りの1冊に出会えること間違いなし。

 

フロアは4Fと5Fがあり、中はかなり奥行きがある広々とした空間です。上から下、右や左のどこを見てもマンガだらけ。きれいに飾られていてとってもおしゃれなんです。ベッドは上や下に配置されていて、それぞれ真上や真下にならないように工夫されているのがポイント高い!

 

ベッドの中はこんな感じです。すっきりとした空間で、女性が寝転んでもかなり広々と使えちゃいます。

 

 

✔️魅力ポイントはマンガ1冊1冊に付いた説明書き

マンガは表紙で選べるように並べられていて、1冊1冊にしっかりとおすすめポイントや説明が書かれたフダが置いてあります。マンガ喫茶ではなかなかない、このカプセルホテルならではですよね!しかも気に入ったマンガがあればその場で買えちゃうのも嬉しい。

 

 

✔️気になるお値段は…

一泊4,000円〜

 

おしゃれすぎる空間で、一晩中マンガに浸る”漫泊”を楽しんでみてくださいね。

 

 

Information

MANGA ART HOTEL(マンガ アート ホテル)
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-14-13 4F 5F  MAP
https://mangaarthotel.com/

 

 

 

観光客にも日本人にも抜群の人気を誇る「hotel zen tokyo」

コンセプトは「泊まれる茶室」。こちらも2020年に東京・日本橋にオープンしたばかりですが、外観からも”和”の魅力的な雰囲気が伝わってきますよね。千利休が生み出した“茶室”の要素を取り入れた、世界初の「禅×ミニマリズム」ホテルなんです。

 

内観も落ち着いた和モダンな雰囲気で、リラックスできる作り。各客室は天井高が2メートル以上あるキャビン型で、取り入れているのはシモンズ・ベッド。上に人がいないので、カプセルホテルなのに広々とした贅沢な空間になっています。

 

部屋の種類は全部で5タイプ。天井が広いカプセルタイプが3つと、より広々としたコーナールーム、さらにデラックスルームがあるんです。写真はSAKURAがカプセル、RANがデラックスルーム。

 

そしてすごいのはお部屋だけではありません。普通のホテル顔負けなバーが地下1Fにあって、夕方17時からはお酒や夜のご飯を楽しめるんですよ♡

 

 

✔️魅力ポイントは立地の良さ!

最寄りの人形町駅から徒歩30秒、水天宮前駅まで徒歩5分の好立地。浅草線や高速バスで羽田空港・成田空港へ直結なだけでなく、日比谷線・半蔵門線から都内の主要エリアにスムーズにアクセスできちゃいます。

 

 

✔️気になるお値段は…

カプセル:一泊3,000円〜
デラックスルーム:一泊5,000円〜

 

この贅沢空間を1度は体験してください!

 

 

Information

hotel zen tokyo(ホテル ゼン トウキョウ)
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-5-8  MAP
03-6667-0317
https://www.hotelzen.jp/ja/

 

 

 

おしゃれカプセルホテル先駆け「ファーストキャビン」

「ファーストキャビン」はコンパクト&ラグジュアリーをコンセプトに、飛行機のファーストクラスをイメージしたキャビンスタイルホテル。2009年に大阪・御堂筋難波店をオープンし、今では全国に25施設もあるんです。(2020年6月現在)まさにおしゃれカプセルホテルの先駆け的な存在!

 

※写真はビジネスクラスキャビン

客室はコンパクトな空間ながら、ラグジュアリーな気分を味わえる共用部やアメニティが充実していて、まるで5つ星ホテルのよう。お部屋は4つのタイプから選べますよ。

 

・より一層リーズナブルに、コンパクトな快適空間が追求された「Premium Economy Class Cabin

(一部施設のみあり)

・快適な滞在に必要な空間と設備をコンパクトに凝縮された「Business Class Cabin

・ラグジュアリーな空間に包み込まれた快適な地上のファーストクラスが体験できる「First Class Cabin

・施錠も可能な個室タイプで1名でもグループでも利用できる「Premium Class Cabin」(一部施設のみあり)

 

機内のような異空間の客室にワクワクすること間違いなしです♪

 

 

✔️魅力ポイントは客室の広さ!

キャビンはいずれも高さは2.1mあり、背の高い男性でもゆとりを感じる広々とした空間になっているんです。部屋に高さがあるとリラックス度が全然違いますよね!

 

 

✔️気になるお値段は…

ファーストクラスキャビン(4.4㎡):一泊7,000円〜
ビジネスクラスキャビン(2.2㎡):一泊6,000円〜
プレミアムクラス(20㎡):一泊12,000円〜

 

全国にあるので、旅行時、出張時などいろんなシーンで使えること間違いなし!

 

 

Information

FIRST CABIN 京橋(ファーストキャビン)
〒104-0031 東京都中央区京橋2-7-8  MAP
03-5159-4126
https://first-cabin.jp/

 

 

 

朝食ブッフェが食べられる「MyCUBE by MYSTAYS」

カプセルではなく、キューブ型宿泊施設「MyCUBE by MYSTAYS浅草蔵前」。渡されるカードキーによって出入り口やラウンジ&フロント、自分の宿泊階以外には上がれないシステムになっていたり、フロアは男女別になっていたりなど、プライベート空間として細かい配慮のある設計になっているので女性でも安心です。

 

客室は高級感ある雰囲気。扉の開口部は、対面の部屋と重ならないようにするなど快適に過ごせる配慮が嬉しい作りになっているんです。さらに二段構造になっていて、下の段には大きいスーツケースも余裕で入れられるのはかなり便利!

 

 

✔️魅力ポイントは朝食ブッフェ!

「ココロとカラダにやさしい」をテーマに、朝食ブッフェをラウンジスペースで楽しめるところが魅力。広々としたラウンジで朝の時間を楽しめちゃうのは嬉しいですよね。現在はメニューのリニューアルが進められているようなので、ぜひ訪れたときの楽しみにしてみてください♡

 

 

✔️気になるお値段は…

一泊3,900円~

 

「キューブのお部屋」で、これまでにないタイプの新しいホテルを体験できます。

 

 

Information

MyCUBE by MYSTAYS浅草蔵前(マイキューブ バイ マイステイズ)
〒111-0051 東京都台東区蔵前2-6-8  MAP
03-5835-3181
https://www.mystays.com/hotel-mycube-by-mystays-asakusa-kuramae-tokyo/

 

 

 

贅沢時間を楽しむなら進化系カプセルホテルに宿泊してみてはいかが?

ひとりの贅沢時間を楽しむなら進化系カプセルホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか?予定がなくてもいいんです。ただひとりの時間をリラックスしたり自分へのご褒美として利用してみてくださいね♡

 

 

Photo:Keitaro Murakami(マンガアートホテル分)
Model:Rena Igo

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。