LIFESTYLE

2019.6.04

“気持ち”を形に。大切な人と一緒にしたいこと100個を書いて贈ろう♡

みなさんは普段友達や彼氏にプレゼントを贈っていますか?今回紹介する「プレゼントブック したいこと100」は、大切な人への贈り物にぴったりのアイテム。「一緒にこんなことがしたい!」そんな気持ちをストレートにプレゼントすることができるんです。ぜひ身近にいる大切な人に、この本を贈ってみましょう。

友達や彼氏…。大切な人としたいことってたくさんある♡

週末ピクニックにリゾート旅行、お泊まりディズニーなんかもいいかも!友達や彼氏など、大切な人と一緒にしたいことってあげてもあげてもつきないですよね。でも、一方的に「したい」と思っているだけじゃちょっぴり寂しいし、どうせなら大切な人とシェアしたいな〜なんて思ったり。

 

「何かいい方法はないか…」と考えているとき、偶然素敵なアイテムを発見したんです♡

 

 

したいをそのままプレゼントできちゃう!

それがこの「プレゼントブック 一緒にしたいこと 100」

 

プレゼントブック 一緒にしたいこと100 900円

名前のとおり「一緒にあれをしたい!」という内容を100個書き込むことができる本で、大きさは手のひらサイズくらい。東急ハンズのラッピングコーナーで購入しましたよ。購入した白の他に、パッケージがブルーのものも販売中。

 

「したいな〜」と思っていることって忙しい日々の中でつい忘れちゃったりするし、せっかくなら形に残しておきたいなと私は思うんですよね。だからこの本を見た瞬間、「これだ!」とすぐさま手に取っていました(笑)。

 

 

 

シンプルなページだから書き方は自由

中のページはこんな感じ。シンプルなデザインで1〜100まで数字が振られています。

 

書き方に特に決まりはないから、自分の好きなように「したい」をつづってOK。似顔絵を描いたり、マステやペンで色付けしたりと、色々と工夫できますよ。「あれもしたいな〜」「ここにも行きたいな〜」と書いているとワクワクが止まらない!

 

 

困ったときは「おもいつきカード」がヒントに♡

「100個も思いつくかな?」なんて人は、このおもいいつきカードを用意。「一緒に行きたい国」「一緒に作りたいもの」「○○を飼いたい」など、したいのヒントになるワードがずらりと並んでいるんです。

他にも、「雪の日」「晴れの日」「年越し」などシーンが書かれているので、想像を膨らませることで”したい”が思い浮かんでくるはず。1月、2月、3月…と季節ごとに書いていくのもおすすめですよ。

 

 

 

書き終えたらリボンを巻いてプレゼント

書き終えたらこのようにリボンを巻いてプレゼント。私は自宅にあったリボンを用意しましたが、「したいこと100」専用のラッピングも発売中。(残念ながら今回は売り切れ…)

 

誕生日プレゼントと一緒に贈るでもいいし、それとは関係なくサプライズで渡してあげるのもいいかも。思いがつまった本をプレゼントされたら、自分ならすごく嬉しいですよね?きっと贈った相手も喜んでくれるはずですよ♡

 

 

 

「好きなところ 100」も発売中!

プレゼントブック 好きなところ100 900円

ちなみにこのプレゼントブック、「好きなところ 100」も発売されています。購入した白の他に、赤のパッケージも発売中。

 

中はハートのデザインで、こちらも1〜100まで自由に書き込むことができますよ。

 

もちろんおもいつきカードも付属。「尊敬しているところ」「得意なところ」「変わっているところ」など、自分だから好きだと思えるポイントを文字に。普段はなかなか伝えられない思いを、この本につづってみましょう♡

 

 

 

これぞ一番のプレゼント?ワクワクを贈ろう♡

一緒にしたいことは人によって様々。もちろん相手との関係にもよりますよね?世界に一冊のプレゼントブックは、物以上に思いが伝えられるアイテムです。みなさんもぜひ周りの大切な人に、贈ってみてくださいね。

 

 

※価格はすべて税抜き・編集部調べです

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。