LIFESTYLE

2019.6.01

アラサーが観たい注目作品をピックアップ!6月公開の《新作映画》特集

お家で気軽に映画を観れる時代になったけど、やっぱり映画館で観ると迫力が違う!ぜひ大きなスクリーンで観てほしい、6月公開の新作映画をまとめました。アクション、コメディ、恋愛、ホラー…など様々なジャンルから、アラサー女子が観るべき作品をピックアップ!

不朽のアニメーション『美女と野獣』を究極のライブ・アクションとして甦らせたディズニーが、世代を超えて愛され続けてきた『アラジン』を空前のスケールで待望の実写映画化!名曲「ホール・ニュー・ワールド」などおなじみのナンバーをはじめとした音楽とダンス、ユーモア溢れるキャラクターたちによって、ディズニーらしい豪華絢爛なエンターテイメント作品の誕生です。

 

あらすじ

ダイヤモンドの心を持ちながら、本当の自分の居場所を探す貧しい青年アラジンが巡り合ったのは、王宮の外の世界での自由を求める王女ジャスミンと、 “3つの願い”を叶えることができる“ランプの魔人”ジーニー。
果たして3人はこの運命の出会いによって、それぞれの“本当の願い”に気づき、それを叶えることはできるのだろうか…?

 

 

予告動画

 

キャスト
ウィル・スミス、メナ・マスード、ナオミ・スコット ほか

 

監督
ガイ・リッチー

 

公開日
2020年6月7日(金)全国公開

 

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©️2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

 

公式サイト

 

 

 

 

世界30カ国で販売された人気小説「IKEAのタンスに閉じこめられたサドゥーの奇想天外な旅」をもとに、主人公のインド人青年がパリからリビアまで世界各国をちょっと変わった方法で旅する冒険譚!人生、何が起きるかわからない!旅は人生を変える?奇想天外な冒険と運命的な恋、驚きに満ちた旅のなかで見つけた人生で大切なものとは…。主人公がひたすら明るく、見た後は誰しもハッピーな気持ちになれるでしょう。

 

あらすじ

ムンバイで暮らす青年アジャは大道芸人。幼い頃から路上で空中浮遊やイリュージョンなどマジックショーを披露し、一度も会ったことのない父親に会いにパリへ行く費用を稼いでいた。しかし夢半ばで母が他界。母の遺灰と パスポート、100ユーロの偽札を持ってパリへ向かうことを決意する!まず向かったのは憧れのインテリアショップ。そこでひょんなことから閉店後の店内で一夜を明かすことになったアジャだったが、入り込んだクローゼットがそのままトラックで搬出されてしまう。思いがけず始まった、世界をめぐる奇想天外な旅の結末とは…!?

 

 

予告動画

 

キャスト
ダヌーシュ、ベレニス・ベジョ、エリン・モリアーティ、バーカッド・アブディ、ジェラール・ジュニョ

 

監督
ケン・スコット

 

公開日
2020年6月7日(金)より新宿ピカデリーほか全国公開

 

配給:東北新社 STAR CHANNEL MOVIES
©️2018 Copyright BRIO FILMS-SCOPE PICTURES-LITTLR RED CAR-TF1 AUDIOVISUELS-SONY PICTURES ENTERTAINMENT FRANCE All rights reserved. Brio Films @Sébastien Bossi

 

公式サイト

 

 

 

 

大人になると、異性の友達ってなかなかできない。そもそも、男女の間に友情は本当に存在するのか?アラサー女性編集者が、ひょんなことから出会ったレンタル“オトコトモダチ”を通じて、人類の永遠のテーマに挑む!悩める大人のための等身大ラブコメディ。

 

あらすじ

30歳を目前にしたWEBマガジン編集者の望月那沙は、ナンパの名所・銀座コリドー街で「レンタル友達」を生業とする柳瀬草太と出会う。彼が語った「男女関係にならないスイッチを持っている」という言葉に興味を持った那沙は、柳瀬をレンタルすることを決意。 編集長に「男女の友情はレンタルできるのか」を検証する連載企画を提案し、小説家志望を理由に柳瀬に近づく那沙。ある日「一晩過ごしても何も起きないのか」を検証するため、どうにか柳瀬の部屋に泊ろうと計画を立てるが、実験は思わぬ方向へと進んでいく….。

 

 

予告動画

 

キャスト
徳永えり、橋本 淳、芦那すみれ、野崎智子 ほか

 

監督
穐山茉由

 

公開日
6月8日(土)より、新宿武蔵野館、アップリンク吉祥寺、イオンシネマ板橋ほかにて全国順次公開

 

配給:SPOTTED PRODUCTIONS
©️2019『月極オトコトモダチ』製作委員会

 

公式サイト

 

 

 

 

2020年、第33回サンダンス映画祭(ショートフィルム部門)にて、日本映画初のグランプリを獲得した監督・長久允の長編デビュー作品。まるでRPGゲームのようなビジュアルに、音楽、衣装、ヘアメイク、美術デザイン…どれをとっても独特で、これまでに存在するどんな映画にも当てはまらない、誰もみたことがない映画が誕生しました。もはやこれは映画というより、アートかも…。

 

あらすじ

火葬場で出会ったヒカリ、郁子、イシ、竹村。13歳の4人は、皆が揃って同時に両親を亡くした。 ヒカリは旅行ツアーのバス事故、郁子は変態ストーカーに殺され、イシはガス爆発、竹村は借金地獄の末の自殺。それでも4人はこれっぽっちも泣かなかった。まるで感情がないゾンビのように。夢も未来も歩く気力もない小さなゾンビたちは、ゴミ捨て場で集めたスクラップを身にまとい、誰もいなくなった実家からそれぞれが持ち寄ったお気に入りのアイテムを楽器にして、「LITTLE ZOMBIES」というバンドを結成。そこで撮影した映像が話題を呼び社会現象まで巻き起こす大ヒットとなるが、4人は思いがけない運命に翻弄されていく。

 

 

予告動画

 

キャスト
二宮慶多、水野哲志、奥村門土、中島セナ ほか

 

監督
長久允

 

公開日
2020年6月14日(金)より、全国公開!

 

配給:日活
©️2019“WE ARE LITTLE ZOMBIES”FILM PARTNERS

 

公式サイト

 

 

 

 

時が止まったようなオールドスタイルのダイナー。うらびれたビリヤード場。がらんとした野球グランドなど、退屈な街の空気が漂わせるフォトジェニックな舞台で展開していく、17歳の少女のひと夏の成長をつづった青春ドラマ。こじらせ系青春映画では終わらない普遍的なテーマが描かれていて、今の世の中に居場所が見つけられない若者達、そして私たち大人にもささやかな勇気を与えてくれる作品です。

 

あらすじ

カナダの海辺の街で暮らす17歳の少女、レオニー。高校卒業を一ヶ月後に控えながら、イライラした毎日を送っていた。退屈な街を飛び出してくて仕方ないけれど、自分が何をしたいかわからない。口うるさい母親も気に入らないが、それ以上にラジオのDJをしている義父、ポールのことが大嫌い。そんなレオニーが唯一、頼りにしているのは実の父親だけだった。そんなある日、街のダイナーでヒゲ面の無口な中年男のミュージシャンと出会う。どこか街になじまない雰囲気をまとうスティーブに興味を持ったレオニーは、なんとなく彼にギターを習うことになり…。

 

 

予告動画

 

キャスト
カレル・トレンブレイ/ピエール=リュック・ブリラント ほか

 

監督
セバスチャン・ピロット

 

公開日
6月15日(土)より、全国順次公開

 

配給:ブロードメディア・スタジオ
©️CORPORATION ACPAV INC. 2018

 

公式サイト

 

 

 

 

2020年度講談社漫画賞を受賞し、「今、いちばんおもしろい」と評判の南勝久による人気コミックが、海外と日本のトップクリエイター陣によって衝撃の映画化!笑えるコメディ要素も盛りだくさん、ハラハラドキドキのアクションシーンも盛りだくさん、岡田准一の裸も盛りだくさん…!?いろいろな意味で見入ってしまうこと間違いなし。

 

あらすじ

どんな相手でも6秒以内に殺す。“ファブル”と呼ばれる謎の殺し屋は、裏社会では誰もが「伝説」と恐れ、その存在の真偽さえ訝しがられる男だが、育ての親であるボスから「一年間、一般人として普通に暮らせ。休業中に誰かを殺したら、俺がお前を殺す」と命じられる。“佐藤アキラ”という偽名を使い、相棒のヨウコと兄妹のフリをして大阪で暮らしはじめるも、生まれて初めての日常生活に悪戦苦闘。そんな中、偶然知り合った女性が事件に巻き込まれ…。果たしてアキラは「殺さず」の指令を守り通せるのか?

 

 

予告動画

 

キャスト
岡田准一、木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理 ほか

 

監督
江口カン

 

公開日
2020年6月21日(金)全国公開

 

配給:松竹
©️2019「ザ・ファブル」製作委員会

 

公式サイト

 

 

 

 

超低予算製作ながらメガヒットを記録した『パラノーマル・アクティビティ』からアカデミー賞脚本賞を受賞した『ゲット・アウト』まで多彩な作品を送りだし、今やホラー/スリラーの最重要人物と言っても過言ではないプロデューサー、ジェイソン・ブラムが放つ超絶エンタテインメント!ホラー映画の世界には今までたくさんのスクリーム・クイーンが誕生してきましたが、こんなにも激動の運命をたどるヒロインはいなかったかも。

 

あらすじ

主人公ツリーは、キャンパスのイケてる女子寮に暮らす大学生。遊んでばかりの彼女は、誕生日の朝も見知らぬ男子のベッドで頭痛とともに目を覚ます。しかし、その日はいつもと違っていた。慌ただしくルーティンをこなし、夜になってパーティに繰り出す道すがら、彼女はマスク姿の殺人鬼に刺し殺される。絶叫!しかし我に返ると、またも誕生日の朝、見知らぬ男子のベッドの上にいる。なぜ?そして、またも殺される!朝起きて、夜殺される、そんな誕生日の繰り返し。無限に続く悪夢のようなタイムループから、ツリーは抜け出すことができるのか?

 

 

予告動画

 

キャスト
ジェシカ・ロース、イズラエル・ブルサード ほか

 

監督
クリストファー・ランドン

 

公開日
6月28日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー

 

配給:東宝東和
©️Universal Pictures

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。