LIFESTYLE

2019.6.07

提案!”毎日使うモノ”の質を高めると、生活の満足度があがるって話。

タオルや歯ブラシなど、”毎日使うモノ”の質を高めてみると、日々の暮らしがグッとアップグレードされるんです。「使えればなんでもいい」と思った人も一緒に”モノの質”について考えていきましょう♡モノの質にこだわれば、使うたびにいい気分になれたり、癒されるから満たされるんです。今日は、そんなお話。

“毎日使うモノ”の質を高めてみませんか?

タオルや歯ブラシ、パジャマなど、日々の暮らしの中で絶対に毎日使うモノってありますよね。それら日用品の”質”をあげてあげると、使うたびに安心や癒しを感じられて、生活の満足度が上がると思うんです。「使えればなんでもいい」なんて思わないで、ちょっとだけアップデートしてみて!

 

 

 

質問!毎日使うモノの質を高めて、生活の満足度が上がったことはある?

 

試しにlamire編集部6人に聞いてみたところ、全員が「質のいいモノを使ったら生活度の満足が上がった!」と回答してくれました。

 

やっぱり普段からよく使う日用品の質を高めると「満足度が上がる」ようです。いいモノに囲まれていたら、気持ちがリラックスできて幸せを感じやすくなったり、日々の疲れを癒すために大切な睡眠にまで気を使えたり♡いいことばっかりなのかも!

 

 

長い目で考えると…

お金よりも質のいいモノの方が生活の満足度が上がる説!

もちろん最低限のお金は必要です。お給料がアップしたり、ボーナスが入ったり…お金ってもらったらそれは嬉しい!でも使ったらすぐになくなってしまうから若干虚しく感じたり、もっとほしいとキリがなくなることだってある。でも毎日使うモノの質にこだわれば、使うたびいい気分になれたり、癒されたりと一周回って普段の生活が豊かになるんですよ♡

 

 

 

まずはこんな身の回りモノから試してみない?

毎日使うモノと言われても、パッと思いつくのはタオルくらい?そんなに意外なものはないけど、「なるほど〜」「いいかも!」って思える、まず変えるべきおすすめのアイテムを少し紹介しますね。

 

 

肌に触れた瞬間癒される「タオル」

今や100均などどこででも手に入るタオルですが、あえてこだわっていいものをチョイスしてみて。ふわふわしていてつい触りたくなるようなものや、洗ってもゴワゴワしないでいてくれるものがGOOD。毎日肌に触れるものは、質のいいものを選んだら一瞬だけど癒し効果が得られちゃう。

 

 

心地いい眠りへ導いてくれる「パジャマ」

パジャマ以外のスウェットやダル着で眠りにつくよりも、素材がよくてノンストレスな「パジャマ」を着て寝た方が睡眠の質が上がって朝も気持ちよく目覚められる!眠り心地もいいし、熟睡度もアップすること間違いなしです♡疲労の蓄積も、ちょっとだけ食い止められるかも。

 

 

きれいが磨かれる「歯ブラシ」

電動歯ブラシは、普通の歯ブラシに比べて「しっかり磨こう!」っていう気持ちになれるし、丁寧に使おうって思えますよね!そういう気持ちが満足感に繋がることもあるんですよ♡おまけに歯も健康でピカピカになるなんて、一石二鳥。

 

 

髪も心も生き生きとする「ブラシ」

プラスチックのヘアブラシよりも、質のいいパドルブラシで髪の毛をとかした方がサラサラになるし、同時に頭皮のマッサージにもなるから心地よさが増す。ブラッシングするだけでこんなにも癒されるのか…と感じるはずです。ダメージがたくさんあったヘアも、生き生きと生まれ変わりますよ。

 

 

直接肌に浸透する「スキンケアグッズ」

直接肌に塗るものはより質のいいものを選んであげたいですよね。少し高くてもいいものを使っていたら満足感が生まれるし、時間をかけて丁寧に肌ケアをしようって思えますよ。

 

 

 

毎日使うものの質がいいと気分もいい♡

ぜひ毎日使うモノの”質”をあげてみて。慌ただしい毎日だけど、1つ1つの動作が丁寧になったりすることで、自然と心の余裕が生まれちゃうかも。まずは身近なものからアップデートして、毎日を気分よく過ごしちゃいましょう!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。