サンダルでも全然バレない!激推ししたい靴擦れ防止テープを発見♡

他の季節以上に靴擦れで悩む人が増える、サンダルの季節が到来。詰め物するわけにもいかず、絆創膏でなんとかしようと思いがち。でも、見つけたんです!サンダルでもバレにくくて、しっかり靴擦れを防止できるテープを。他の商品と比べても圧倒的に優秀だったので、心からおすすめしたい♡

夏はサンダルの靴擦れが気になる季節…

サンダルを履くことが多くなる夏、気になるのが「靴擦れ」。サンダルだと靴擦れ用の詰め物なんてできないし、かといって我慢するのも無理!でも靴擦れ跡が残るのはもっと無理!そう思っていたところ、いいもの見つけました♡

 

 

 

靴擦れ保護テープ「ネクスケア」

ネクスケア 靴ずれ保護テープ4.5M 643円(税込)

サンダルの季節が来る前に靴擦れにいいものはないかといろいろ探していたところ…「ネクスケア」というアイテムを見つけました。ずっと絆創膏を靴擦れ防止に使っていたけれど、今日からはこれさえあれば大丈夫!と思えるほどよかったんです。

 

Amazonで購入しましたが、今のところ実店舗では見つけることができず。使っている人が少なそうなので是非ともおすすめしたい!

 

 

およそ60回は使えるコスパ◎な透明テープ

ネクスケアは透明のテープ。1ロールが4.5mもあるので、およそ60回分は使えます。これで約650円なのでかなりコスパがいいんです。しかも表面がザラザラした加工になっているので、肌に貼ってもテカらずバレにくいのがいいところ。

 

 

使い方は好きなサイズにカットするだけ

好きなサイズにカットできるのはポイント高めですよね。幅が2.5cmありますが、細いストラップのサンダルのときはそれではバレバレなので、適正サイズにカットしちゃえばOK。

 

 

 

他の靴擦れ防止アイテムと比べてどうなの?

ドラッグストアやバラエティショップには、様々な靴擦れ防止アイテムがありますよね。ネクスケアは、それらとどう違う?どれくらい優れてる?その辺りを比べてみました。ネクスケアの優秀っぷりが伝わるはず!

 

 

靴擦れ防止ジェル

これはネクスケアのように肌に貼るタイプではなく、シューズに直接貼ってクッションのような役割をしてくれるもの。ドラッグストアにもバラエティショップにもこういうタイプが一番多く置いてありました。

 

サンダルの内側に貼ってみたところ、確かに靴擦れは防止できます。でも、ちょっと厚みがあるのでジャストサイズのサンダルには不向きですね。繰り返し使えるのですが、だんだん吸着力が弱くなっていくのでコスパがいいとは言えなそうです。

 

 

靴擦れ防止専用絆創膏

ドラッグストアにあった靴擦れ専用の絆創膏。ちょっと大きめに作られていて、かかとに合わせたカーブになっていましたよ。

 

かかとに貼ってみると、ストラップタイプのサンダルでは結構目立ちますね。靴擦れ防止のために貼ってます感が否めません…。これを貼ってちょっと歩いてみたところ、擦れて角から剥がれてきてしまいました。靴擦れ防止にはなりますが見た目がNGです。

 

 

絆創膏

靴擦れ防止のために普通の絆創膏を使っている人も多いですよね。

 

これもちょっと目立つかも。ジャストな位置に貼れないと歩くたびに絆創膏が見えてダサいですね。絆創膏を貼った状態で歩いてみましたが、少しずつヨレてシワが寄っていました。その度に貼りかえるのも面倒だしコスパも悪い気がします。

 

 

ネクスケア

ネクスケアをストラップの太さに切って貼ってみましたが、ジャストサイズで切ったのでもちろん見えず、しかもサンダルを脱いでも…見えない!(これ貼った状態です!)

 

これだけの至近距離で見えないので、普通に歩いていてバレることは絶対ないと思います!もちろん剥がしたあとに肌が荒れたり痒みが出ることもないですよ。

 

ちなみにネクスケアのようなテープタイプは他に見当たりませんでした。

 

 

 

今年の夏は難なくサンダルコーデができそう♡

サンダルを履いて靴擦れして絆創膏で隠して…を繰り返していた人!ネクスケアを使えば、靴擦れしないしケアしてるのバレないしでかなり快適に過ごせそう。バッグに潜ませておくのをおすすめします。

 

[記事公開日]2019.6.06 [最終更新日]2019.8.22

NEW POST

ライフスタイルの新着記事

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ライフスタイルのランキング