こんなの求めてた!痒いところに手が届く便利なヘアアイテム発見♡

コスメは服と違い、ヘアアイテムは同じものを長く使いがち。ですが、私たちの知らないところでは、「こんなのあったの?」という驚きのアイテムが続々登場していたんです!癖がつかないヘアクリップや、どんな髪もしっかりまとまるヘアピンなど、まさに痒いところに手が届くアイテムを一挙にご紹介しちゃいます♡

使わない手はない!便利なヘアアイテム大集合

ヘアクリップやコームなど、地味に使うことが多いこれらのヘアアイテム。あるのが当たり前すぎて、欠かせない存在ではあるんだけど、使っていてこれまた地味〜にストレス感じることありませんか?

 

たとえば、ヘアクリップでとめていた部分に癖がついてしまったり、ピンで結び目をとめようとも思うようにまとまらなかったり…。「ヘアアイテムなんてどれも一緒」なんて思っている人も多いけど、最近ではそんなお悩みをサクッと解決してくれるアイテムが続々登場しているんです!

 

厳選5つをピックアップしてご紹介♡

 

 

 

「前髪とめたいけど癖がつくのがイヤ…。」

▶︎「癖がつきにくいクリップ」が便利!

メイクシーンなどでとめることが多い前髪。「クリップを使うと癖がついちゃう」なんて声も多いけど、そんなシーンにはこれがお役立ち!

 

癖がつきにくい大きめクリップ 1P 350円/貝印株式会社

商品名通り、こちらは”癖がつきにくい”クリップ。こうやって見ると一見普通のクリップと変わらないけど…。

 

横から見るとこのとおり。全体がゆる〜いカーブになっているので頭にフィットしやすく、浮いたりずれたりしにくい構造。サイズも大きめなので、髪の量が多い人や前髪が長い人でも楽々とめることが可能!

 

癖がつきにくい前髪クリップ 4P 黒・茶 500円/貝印株式会社

こちらは髪が細い人や、前髪が短い人におすすめの小さめサイズ。黒・茶の他に、パステルカラーも発売されていますよ。

 

大きめサイズと違い、カーブがないまっすぐなクリップ。軽々としているけど、上下のクリップがぴったりとくっつくので、前髪が落ちてくる心配もなし。

 

今回は後に紹介した小さめのクリップでどれだけ癖がつかないか検証しましたが、30分以上とめていても癖が一切ついていなかったんです!むしろ「本当にとめてたっけ?」ってくらい、おろした状態でも自然。癖を直したりなんて余計な時間も取らずに済むし、個人的にもこれはかなりお気に入り。

 

 

 

 

「まとめ髪のときピンがいい感じにとまらない…」

▶︎「強力アレンジピン」が便利!

気温が上がる春・夏は髪をアップにすることも多いはず。だけど、ピンって挟む力が弱いのかなんなのか、うまくとまらずにイライラすることも…!

 

強力アレンジピンM〈茶〉310円/貝印株式会社

ヘアピンをグサグサ何本もさすのは見た目も微妙だし、1本できれいにまとめたい!という人には、これがおすすめ。今回紹介するMサイズの他に、S・Lサイズも発売されていて、Mサイズのみ茶色・黒の2種類から選ぶことができますよ。

 

特徴は頭にフィットする絶妙なカーブと、髪をしっかりホールドするヘアポケット!通常のピンはこのヘアポケットから先端までほぼ同じ太さで、十分な髪の量をホールドすることができないんですが、このピンは1本で結構な量の髪をホールドできるからアレンジも楽々♡

 

髪が長かったり、量が多かったりする人は、場合によってはピンが2〜3本必要になることもあるけど、長さ・太さがある強力アレンジピンならこのとおり。毛先をくるっととめるだけで、ラフな印象のお団子ヘアの完成!カーブが頭にフィットするから、先端も目立たないんです。

 

 

 

「手ぐしでまとめる…がうまくできない」

▶︎「ゆるふわ手ぐし風コーム」が便利!

アップヘアにこなれ感を出すには手ぐしがポイントなんだけど、これもどうもうまいことまとまらなかったり、一歩間違うとボサボサヘアになったりと、悩みを抱えている人が多数!

 

ゆるふわ手ぐし風コーム 500円/貝印株式会社

そんな声もあってなのか、最近では手ぐし”風”に仕上がるコームも登場しているんです!このなみなみっとしたウェーブ状の形状が、とかした時にラフなラインを残してくれる秘密。ここだけの話しめちゃくちゃ人気で、売り切れの店舗も続出しているのだとか。

 

使う際は髪全体をとかしてまとめてヘアゴムで結んだ後、コーム先端のフックで髪を少しずつ引き上げるだけ。手ぐしだとボコボコしちゃうけど、コームを使うといい具合に束感を作れますよ。力が抜けたナチュラルな雰囲気で、これだけでこなれ感がアップ!

 

 

 

「ドライヤーのブローが上手にできない…」

▶︎「アイロンヘアブラシ」が便利!

きれいな髪を作るのはブローが重要なんてよく言うけど、そのブローが難しいんだよって思いません?そりゃ美容師さんは簡単だけど、自分の髪を伸ばしながらドライヤーするってなかなか至難の技。

 

マペペ アイロンヘアブラシ コンパクト 1,400円

結果、「ドライヤー後はボサボサヘアです」という人におすすめなのが、アイロンヘアブラシなるもの。美容師さんの中にも使っている人が多いんですが、これで挟みながらドライヤーをかけるだけで、サラサラのストレートヘアに仕上がるんです!なにやらすごそうなアイテムだけど、ドラッグストアでも普通に購入することが可能。今回紹介するコンパクトサイズの他に、大きめサイズも販売中です。

 

半乾きの状態の髪を適当にブロッキング、優しく引っ張りながらドライヤーをあてるだけ。私は髪の量が少ないのでまとめて行いましたが、髪の量が多い場合は内側→外側の順に。実はこれ見た目以上にすごいアイテムで、内側の白い部分はセラミックコーティングしたアルミプレートで作られているので、ドライヤーの熱を素早く伝えてくれるんですって!

 

ドライヤーしただけなのに、このサラサラ感…(笑)!私は元々癖が少しあるのですが、ブラシを使ったことでそれをきれいに伸ばすことができ、スタイリングしやすいまとまった状態に。美容師さんほどではないけど、使うだけでかなりブロースキルは上がります!もっと早くこのアイテムと出会いたかった〜。

 

 

 

便利なヘアアイテムをゲットしましょう♡

お悩みをサクッと解決してくれる便利なヘアアイテム。ドラッグストアやバラエティショップで手軽に購入できるので、みなさんもぜひ使ってみてくださいね。

 

 

 

information

貝印株式会社お客さま相談室 ☎︎0120-016-410

 

 

※価格はすべて税抜きです

[記事公開日]2019.5.25 [最終更新日]2019.5.26

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS