くじけそうなときに見たい!バリバリがんばる女性が主人公の映画

仕事や人生がしんどくて、くじけてしまいそう…そんな時にこそ見てほしい映画があります!バリバリ頑張る女性たちの姿を見れば、おのずと勇気をもらえるはず。落ち込んでいる暇はないから、明日も頑張ろう!と思えるやる気アップ映画で気持ちを上げていきましょう。

バリバリ頑張る女性のやる気アップ映画!

仕事がしんどくてもう無理!って思った時、落ち込んでしまうことが多いけど、気分を上げるためにはもっともっと頑張っている人を見るのが一番。バリバリ頑張る女性にフューチャーした映画で、気持ちを切り替えよう!

 

 

 

華やかな世界で頑張る女性!

華やかな世界で頑張る女性も、見た目が派手でも辛い時はあります。そんな光と影が見え隠れする作品です。

 

 

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔出典: Amazon

ジャーナリストを志しNYにやってきたアンディ。おしゃれに興味のない彼女だったが、世界中の女性が憧れる仕事を手に入れてしまった!それは一流ファッション誌「RUNWAY」の鬼のように怖い編集長ミランダのアシスタント。朝から晩まで鳴り止まぬ携帯、「センスがない!!」と罵倒される日々…。それでもキャリアのためにと努力を重ね、ついに本当にやりたかった仕事を手に入れる!

 

実話を元に作られたこの映画は、毎日怒られ続ける主人公に共感しつつもどこか応援したくなります。ダサかった主人公は、映画が終わる頃には表情も服装も美しくなり自信満々に。例え興味のない仕事でも、目の前のことを頑張れば道が開けるということが証明された映画です。

 

 

マイ・インターン

マイインターン出典: Amazon

舞台はニューヨーク。ファッションサイトの社長であるジュールズは、華やかな業界で働きながらプライベートも充実させ、まさに勝ち組の女性。しかしある日、40歳も年上のシニアインターンが会社に来ることに。最初はイラついていたジュールズだったが、彼の的確な助言を頼りにするようになる。そんなとき、自生最大の試練が訪れ…。

 

ニューヨークが舞台な映画なだけに衣装も風景も見応えあり!でもただの華やかな映画ではなく、ファッションよりも人生についてとても考えさせられるはず。70歳のシニアインターンから大切なことを教えてもらい、考え方がどんどん変わっていく主人公を見ていると、助言をしてくれる人の存在は大きいものなんだと改めて感じます。

 

 

ココ・アヴァン・シャネル

ココシャネル出典: Amazon

誰もが知っている世界的に有名なブランド「シャネル」の創設者の子供時代からコレクションを開催するまでのストーリー。姉とともに孤児院で育った少女時代を経て、酔った兵士を相手に歌うナイトクラブの歌手となったガブリエル。そこでとある貴族に見初められ何不自由ない生活を手に入れるが、ありのままの自分を受け入れてくれるアーサー・カペルと運命的な恋に落ち、自らのファッション・スタイルを模索していく。

 

お金を稼ぐために田舎のナイトクラブで踊ったり帽子屋さんで働いたりと、順風満帆ではないけれど、それでも諦めずに自分の意思を貫き通す強さがあったからこそブランドを立ち上げられたんです。女の強さを改めて感じられるでしょう。

 

 

 

どこまでも強い女を演じる!

バリバリ働く女は気がつくと涙を見せられなくなっている人も多いはず。どこまでも強くいようと頑張る姿も素敵だけど、たまには弱音を吐いてもいいのかもしれませんね。

 

 

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

マーガレットサッチャー

出典: Amazon

英国を建て直したマーガレット・サッチャー。彼女はイギリス史上初の女性首相で、強硬な性格と政治方針から”鉄の女”と呼ばれていた。財政赤字を解決し、フォークランド紛争に勝利し、国民から絶大なる支持を得ていたが、彼女には誰にも見せていない孤独な別の顔があった。

 

国を変えるために奮闘する彼女は絶対に強い女だと思っていましたが…信念を貫くために彼女は涙を隠し続けていたんです。実在する強い女をモデルにしてるだけあって、リアリティーが違います!感動すること間違いなしの作品です。

 

 

アンフェア

アンフェアザムービー出典: Amazon

警視庁公安部総務課の警部補・雪平夏見は、ある極秘文書を追っていたが、それが原因で娘が事件に巻き込まれてしまうことに。これ以上娘に危害が及ぶことを心配し、刑事を辞めようかとさえ思いはじめる。しかしその数時間後、娘がいる病院がテロリストに占拠されて…。

 

テレビドラマでも好評だったこの作品は、ひとりの女刑事が主人公。絶体絶命の状況でも刑事として戦い続けます。気持ちが折れてしまいそうなシチュエーションでも強くいる主人公に勇気がもらえる映画です。

 

 

 

高い壁を乗り越えるために奮闘!

どんな高い壁でも乗り越えようと頑張る女性たちにフォーカスを当てた映画は、諦めてしまいそうなことがあっても、もう一踏ん張りする気力になるはず。

 

 

エリン・ブロコビッチ

エリンブロコビッチ出典: Amazon

超ミニスカートを履いた主人公は、実在した人物エリン・ブロコビッチ。2度の離婚歴があり3人の子持ちで無学・無職。社会的地位のない彼女が1枚の書類から大企業の環境汚染を暴き、634の住人の署名を集めて史上最高の和解金350億円を勝ち取ったサクセスストーリー。

 

正義感と情熱だけを武器に、勝ち目の無い訴訟に敢然と挑む主人公に圧巻!見ているだけでスカッとする映画です。

 

 

マダム・イン・ニューヨーク

マダムインニューヨーク出典: Amazon

主人公はごく普通の主婦。でも彼女は家族の中で自分だけ英語ができず、夫や子供たちにからかわれ傷ついていました。そんな彼女は広告を見て英会話学校に通うことになり、夫に頼るだけの主婦から、ひとりの人間としての自信を取り戻していく。

 

たくさんの試練がありますが、それでもなにかを始めるのに年齢は関係ないと思わせてくれますよ。どんどん輝きを取り戻していく彼女を見ていると自分もまた頑張ろうと思えます。

 

 

 

人生を本気で楽しむ女性たち

傷つくこともあるけれど、人生は楽しんだもん勝ち!本気で毎日を楽しむ女性たちを見ていると悩みなんて吹き飛んでしまいそうです。

 

 

セックス・アンド・ザ・シティ

セックスアンドザシティ出典: Amazon

ニューヨークで暮らす、キャリアも恋愛観も全く違う4人の30代独身女性の日常を、リアルに描いた「セックス・アンド・ザ・シティ」の映画版。テレビ版でそれぞれのハッピーエンドを迎えた4人のその後のストーリです。

 

それぞれがバリバリ仕事したり結婚したり、大失恋も経験して支え合って強くなっていきます。自信満々そうに見える4人だけど実は不安もたくさんあって…それでも仕事もいい男もどちらも手に入れたいと願い何事も全力投球。たくさん辛いことがあるけどそれと同じくらい、それ以上に楽しくて幸せなことがあるから頑張れる。前向きすぎるくらいポジティブな4人のおかげで、見ている人がハッピーな気持ちになれるんです!

 

 

キューティーブロンド

キューティーブロンド出典: Amazon

ブロンドヘアがトレードマークの主人公エルは、誰もが羨むビジュアルで全てを兼ね備えた女の子。なのにボーイフレンドに“ブロンドだから”という理由で振られてしまう。彼が名門大学に進学すると知り、ヨリを戻すために猛勉強し同じ大学へ。自分の人生のため、彼のため、そしてブロンドの誇りをかけて戦い、なんと彼以上の功績を残すまでに…!

 

「大事なのは自分を信じること」卒業生代表になった彼女が言った言葉が印象に残ります。それまでの彼女の頑張りを見ていると、本当にその通りだなと思え、頑張りは報われると体現してくれる映画です。

 

 

 

いたって真面目なのに笑える

いたって真面目に頑張っているのに、なぜかうまくいかないそんなこともありますよね。そんな時はくよくよするよりも笑い飛ばしちゃいましょう。笑って発散して気分転換するのがいい時もあります!

 

 

ナースのお仕事

ナースのお仕事出典: Amazon

テレビ版でも人気だったナースのお仕事が映画版に。史上最強のドジナース朝倉いずみは、新婚ほやほやで幸せの絶頂なはずなのにケンカで雲行きも怪しく、トラブルの絶えない職場でも上司と衝突。日々いろいろな事件が起きて刺激的だけど、メンタルがすり減りそうな事ばかり…。

 

大変な状況でも前向きに頑張る姿にハッとさせられます。

 

 

ハッピーフライト

ハッピーフライト出典: Amazon

新人CAが空の上で大奮闘!このフライトが国際線デビューの彼女は右も左も分からずアタフタ。非常に厳しい上司と一緒のフライトで気が滅入っているところに、数々のトラブルが発生。なんとか飛行機は定刻通りに離陸し、あとは快適な空の旅になるはずだったが…。

 

どんなトラブルがあっても常にCAらしく笑顔でいる姿に女の強さを感じます。笑顔でいればきっと周りも笑顔になって、いいことがあるよね。そんな風に思わせてくれます。

 

 

 

これを観て明日も頑張ろう!

出典: Amazon

しんどくてくじけそうな時でも、自分と同じような状況の人が他にもいると思うと、なんだか頑張れる気がしませんか?落ち込んでいる暇はないから、明日も頑張りましょ!

[記事公開日]2019.5.26 [最終更新日]2019.5.27

NEW POST

ライフスタイルの新着記事

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ライフスタイルのランキング