LIFESTYLE
2019.5.12
5月のピクニック特集はこうやってできた!撮影の裏側を公開しちゃいます
ピクニック記事の裏側で編集部は?
今回の撮影は終日屋外。lamireは普段から自分たちで用意〜撮影までしているので、撮影当日はとにかく大忙しなんです!両手におさまりきらないほどの荷物を抱えいざ公園へ。
上の写真はそれっぽく撮影してる風ですが、その後ろにはこ〜んなに大量の荷物が置かれていたんですww 「おしゃれなものを撮ってるのに、このギャップやば」と自分たちでも呆れ顔。まあここだけの話、片付けるわけでもなく、このまま撮影を夜まで続けたわけなんですが…。
かわいいレモンスカートの裏側には…
かわいいレモン記事の裏側にも、実は笑えるエピソードが…。
撮影当日は朝から雨が降っていて、春にもかかわらず気温は10度前後。「スカートにならなきゃいけない…でも寒い」ということで、謎のデニムONスカートスタイルで待機wもちろん、撮る瞬間はデニムは脱ぎましたよ!ガクブルな気温の中、スカートを履いてくれた編集部メンバーに拍手。
おしゃれなガーランドだけど実は…
色んな記事で登場したガーランド。これって普通は木にかけたりして吊るすんですけど…
「近くにいい感じの木ないね…」って感じで、今回は編集部メンバーが持った状態で撮影w
ああ、本当にかっこいい裏話がなくてすみません。こうやって見るとかなりシュールな絵なんですが、完成した写真はかなりおしゃれに仕上がってるのでぜひチェックしてほしい!
終わった後は楽しみにしていた…!
夜ピク撮影も終わり、撮影が終了したのは夜8時!もう体はクタクタだったわけですが、会社に戻ってからは撮影に使ったグルメをパクパク。
うん、それにしても顔が死んでるwお見せしてはいけない顔w
でもね疲れてるはずなのに箸は全然止まらないから不思議。これぞまさに「撮影に使ったものは編集部でおいしくいただきました」というやつです。
そんなこんな(いきなりの締め)で必死に作り上げたのが、ピクニック記事というわけです。(本当はもっと色々見せたかったんですが、撮影に夢中すぎてオフショットがなかなか撮れず…) ただ、その分記事はなかなか面白く仕上がってると思うので、まだ読んでいないという人はぜひチェックしてみてくださいね〜♡
※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。