LIFESTYLE

2019.5.01

持ち物はシートと朝食だけ。休日は《朝ピクニック》に出かけましょ♡

心地いい陽気が続く春は、絶好のピクニックシーズン!天気がいい日はシートと朝食を持って、朝ピクに出かけませんか?日中と違ってまだ人は少ないし、朝の澄んだ空気を吸うと、それだけで元気が出ちゃう。おつかれ気味〜な日こそ、朝から外に出かけましょう♡

晴れた日は朝からピクニックに行きませんか?

ぽかぽかと気持ちいい春は、ピクニックにぴったりの季節。どうせなら昼からではなく朝から外に出かけて、素敵な休日をスタートさせませんか?

 

日中と違って人はほとんどいないし、朝の澄んだ空気を吸うだけで不思議とリフレッシュできちゃうんです!「最近おつかれ気味…」そんな大人女子にこそ、朝ピクかなりおすすめです♡

 

 

 

朝食とシート、持ち物はそれだけ

何と言っても嬉しいのは、その荷物の少なさ。持ち物は朝食とシートだけでいいので、「行きたい!」と思った朝にすぐに実行できちゃう。

 

例えばパンとジャムとミルク、これだけでも十分立派な朝食ですよね?ジャムもおしゃれな瓶に詰め替えれば、なんだか特別な気分に♡野菜スティックやフルーツなど、思い思いの朝食を持ち寄りましょう。

 

 

 

身軽がいい!そんなときは近くのパン屋さんへGO!

「家から持っていくのは面倒くさい〜」そんな時は、近くのパン屋さんへGO!朝8時、9時あたりでも、パン屋さんって意外とオープンしているんですよね。しかもしかも、並べられているパンは焼きたて♡ふんわりとした小麦の香りにつつまれたら、朝からしあわせな気持ちになります。

 

コンビニで買ったパンやサラダも、バスケットやクラフト素材のランチボックスに入れることで、見た目がおしゃれに変化!ちょっとの工夫で素敵な朝ピクになるんです。

 

 

 

本を読んだり、ヨガしたり♡朝×外って最高!

朝食を食べたら、ゆっくりと本を読んだり、ヨガしたり…。ぽかぽかと暖かい日は途中で眠くなっちゃうけど、休日ならそれもアリ♡

 

「もう満足」と思ったらお家に帰ればいいし、「もう少しのんびりしたい」と思ったら昼までゆっくりすればいい。”朝に外に出る”それだけで本当に気持ちがいいので、自分なりの過ごし方で心も体もリラックスしましょう♡

 

 

 

この週末、早速朝ピクしてみよう!

どんなピクニックよりも手軽にできる朝ピク。ぜひこの週末トライしてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。