外でほろ酔いって最高!週末はちょっぴり大人な《ワインピクニック》を♡

ぽかぽかと気持ちいい春は、絶好のピクニックシーズン。どうせならいつもと違った雰囲気のピクニックを楽しみたい…ということで、今回はちょっぴりムーディーなワインピクニックに挑戦!心地いいほろ酔い気分で、春の陽気を楽しみましょう♡

大人女子にぴったり♡ワインピクに挑戦

ぽかぽかと気持ちいい春は、ピクニックにぴったりの季節。「普通とちょっぴり違うピクニックがしたいな〜」という人は、ムーディーな雰囲気が漂うワインピクに挑戦してみては?

 

おいしいつまみと一緒にワインを少しずつたしなんで、青空の下ほろ酔い気分♡春の陽気を存分に満喫しましょう。

 

 

 

ブドウを置いたり空のワインを置いたり、空間にも一手間

ワインピクに必要なのは、おいしいワインとそれにぴったりの素敵空間!

 

例えば、フランスの田舎町をモデルに。木箱にぶどうやりんごなどの果物を入れたり、バスケットに空のワインやバケット入れておいたり…、ちょっとの工夫でこんなにおしゃれに仕上がっちゃう!レトロ〜なトランクがいい味出していますよね。

 

 

 

グルメ選びも”ワインに合う”を重視

グルメ選びもワインに合うかどうかを基準に。

 

定番のチーズやピクルス、パンやビスケットにつけて食べれるディップレシピなんかもいいかも♡みんなでちょこちょこつまみながら食べれるから、ゆったりしたいワインピクにぴったりなんです。ピクルスも袋入りのものを瓶に詰め替えるだけで、グッと高見えしちゃいますよ!

 

 

 

ちょっとの工夫でおいしさアップ!グラスにもこだわって

どうせならグラス選びにもこだわりを。ただの紙コップや透明カップじゃあじけないから、ここはやっぱりワイングラスをチョイス。

 

グラスを変えるだけで、ワインもおいしく感じちゃうから不思議♡プラスチック素材のワイングラスなら、割れる心配もなしです。

 

 

 

かんぱ〜い!ワインでほろ酔いって最高

準備ができたら、さあ乾杯!青空の下飲むワインって、やっぱりおいしいですよね。ほろ酔いだからおしゃべりも自然とはずむし。ワインピクって実はすごく、贅沢な休日の過ごし方なのかも?♡

 

 

 

週末はワインで大人なピクニックを♡

大人女子にぴったりのワインピク。おいしいワインを片手に、ガールズトークに花を咲かせちゃいましょう♡

[記事公開日]2019.5.01

NEW POST

ライフスタイルの新着記事

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事