ピクニックで喜ばれる!市販フードをおしゃれに見せる技ありテクニック♡

ピクニックに持っていくとおしゃれとはちょっとかけ離れてしまう「市販フード」は、事前にアレンジをしておくのがおすすめです。包み紙を変えたり、トッピングを加えるだけのような簡単な一手間でグッとおしゃれ度がアップしちゃうんですよ♡今回はそんな方法を紹介していきます。

ピクニックに持っていく市販のフードはちょいアレンジ!

ピクニックのご飯を全部手作りってちょっと大変ですよね。少しくらいは市販のフードに頼ることもあるある。でもTHE市販な感じで持っていくのはちょっとおしゃれさにかけてしまいます。そこで今回はほんの一手間で市販フードがおしゃれにアップデートする、ちょっとしたアレンジ方法を紹介していきます!

 

 

 

コンビニポテトをペーパーで包んでおしゃれに

決しておしゃれとは言えない、コンビニで買えちゃうレンジでチン♪のポテトはそのままお皿に出すだけなんてNG!入れ物をチェンジしてあげるだけで、簡単に見違えてしまうんです。

 

こんな風におしゃれなクラフトペーパーに包んであげるだけで、カフェ風な見栄えにアップデートできちゃうんです!文房具と一緒に売っている少し厚めのクラフトペーパーを折るだけで作れますよ。

 

 

 

ドーナツは紙パックに入れるとプチお弁当に

単体でも普通にかわいいドーナツ。買ってきたままでもおしゃれ見えはするけど、それでは自宅で食べるのと何も変わらないですよね。

 

そんな時は、インスタでも大流行中の紙パックに詰めてあげるのがいいかも。お弁当ちっくに楽しめるので、ピクニックにはぴったりですよね!ただこの紙パック、なかなか手に入れるのが難しかったです。100均やスーパーでは見つけにくいので、Amazonで注文するのがおすすめです。

 

 

 

炭酸水にミントを入れるだけで高見えドリンク

最後はドリンクもアレンジしていきますよ〜。ノーマルな炭酸水もおしゃれにアップデートした方がきっと楽しいはずです。

 

炭酸水はプラスチックのコップに入れて、ミントをトッピングしてみてください!たったそれだけで、クオリティーアップして見えますよね。あっという間にカフェ風ドリンクに早変わり♪

 

 

 

チーズや野菜はピンチョス風に

おつまみにあると嬉しいトマトやチーズは、そのままではなんだか物足りなくないですか?なんだか殺風景かも…。せっかくの大人女子のピクニックなんだからもうちょっと工夫してあげましょう♡

 

細かいバラバラしがちな小さい食材は、100均でGETできる竹串を使ってピンチョス風にまとめてあげるのがおすすめです。見た目もかわいいし、食べやすいのがポイント高い!

 

 

 

ポテトサラダはアイスコーンに詰めて遊び心をプラス

ポテサラだってなんだか、生活感がすごく漂いますよね(笑)。どうにかして、おしゃれ見えさせられないかと考えた結果…

 

「シュガーコーンにアイスのようにポテトサラダを乗せてみる」という答えにたどり着きました!とってもかわいくないですか?このアレンジは老若男女みんなトキメクはず!張り切って今回はアイススタンドも作成しました。ギフトボックスに穴を開けて、アイスをさすだけですよ♡

 

 

 

冷凍フルーツをビンに入れるとレトロっぽ

スーパーやコンビニで1つ150円ほどで手に入る冷凍フルーツは、デザートにぴったりですよね。ピクニックに持っていけば喜ばれること間違いなし。

 

冷凍フルーツは、ビンに詰めて持っていくのがおすすめです♡なんだかレトロなジャムのような見た目で、写真映えすること間違いなし!しかも冷凍フルーツは、解凍されると水分が増えるのでビンだとビショビショにならないですむのが◎

 

 

 

せっかくならフードもおしゃれに

同じ食品でも見た目がかわいいとさらにおいしく感じられそうです。せっかくなら市販のフードも、おしゃれにしてピクニックに持っていてみて♡

 

[記事公開日]2019.5.05

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS