LIFESTYLE

2019.4.23

未来の自分へ手紙を送ろう!一年後に届く不思議なレターセット《TOMOSHIBI LETTER》

未来の自分へ手紙を送れるサービスがあるのを知っていますか?その名も「TOMOSHIBI LETTER」。”未来の自分へ”ってなんだかワクワクしちゃいますよね。今の自分の想いを綴ったり、エールを送ったりと使い方は自由。たまにはじっくり自分と見つめ合う時間があってもいいのかも?

未来の自分へ手紙を書こう!

突然ですが、未来の自分へ手紙を書いてみませんか?いきなりそんなことを言われても「え!?」って思うかもしれませんが、実はそんなに特別なことではないんです。

 

なんでもない日に、未来の自分へ、「元気ですか?」などの簡単なメッセージを送るのもいいし、年始や年末に1年の記録を残すのもよし。「1年間頑張ったね」と自分を褒めるのもいいかも。1年後にそのメッセージが届いたら、きっとなんだかほっこりできるはず。あるいは、過去の自分から元気をもらえるかもしれないですよ。

 

 

 

一年後に手紙を届けてくれる「TOMOSHIBI LETTER」を使おう

TOMOSHIBI LETTERは、未来の自分へ手紙を送れるちょっと珍しいサービス。「未来を、照らそう」というコンセプトを元につくられた、一年後の自分へ宛てて綴れるレターセットです。このサービスのコンセプトストーリが素敵なので、ちょっとだけ紹介しますね。

 

『FREEMONTという街が丘の上にある。その丘のてっぺんには、小さなオレンジのグラデーションが美しい、朝焼けのような、夕焼けのような、灯火がゆらゆらと揺れている時のような、そんな色をした郵便ポストが建っています。

 

そのポストは、普通の郵便ポストとは違うことを街の人は知っています。実はそのポストに投函した手紙は、一年後の自分へ返ってくるのです。』

 

さぁ、そんな「TOMOSHIBI LETTER」を使って手紙を書いてみましょう!

 

 

 

どうやって書く?届く?

注文方法

TOMOSHIBI LETTERは、WEBサイトからまず注文します。好きなレターセットのデザインを選んでください。

 

 

ポストカードはデザイン豊富!

無地でシンプルなものから線が入ったベーシックのデザインだけでなく、かわいい絵柄が入ったものまであるんですよ。好みのデザインを見つけてくださいね。

 

 

こんな感じで届きます

封筒の中に、

・コンセプトストーリー

・使用方法

・送る用の封筒

・ポストカード

・宛名カード

 

この5点がセットで入っています!

 

「ポストカード」にメッセージを、「宛名カード」に1年後に届けて欲しい住所を記入します。それらを「送る封筒」に入れて、切手を貼ってTOMOSHIBI LETTER宛に郵送すれば、1年後にまた届けてくれます。

 

 

 

どんなことを書く?

ポストカードに現状の自分のことを書いたり、今の自分の気持ちを込めたメッセージを書いたり…。などなど書く内容は自由です!

 

実際に編集部で書いてみました。恥ずかしいから全部は見せられないけど、ほんの少〜しだけ内容を見せちゃいます。

 

目標に向かって頑張る自分にエールを送ったり、日々の日常のことを綴ったりとこの通り、書くことはなんでもOK♡思いのままを手紙に残してみてくださいね。

 

 

 

※注意点が2つ

ただし気をつけることが2つだけあるんです!

 

・送る封筒には使用期限があるので、それまでに使わなければなりません!

・レターセットの中に写真を入れることはOKだけど、絶対にTOMOSHIBI LETTERで購入したポストカードを使用すること。

 

この2つを注意すれば、無事に1年後にお手紙を届けてくれます♪

 

 

 

今の気持ちを未来の自分へそっと届けて

今の私の気持ち、いってらっしゃーい。1年後にまた会いましょう♪

 

 

 

information

TOMOSHIBI LETTER https://tpostcard.theshop.jp/

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。