BEAUTY

2019.4.06

私たち〇〇の代わりにアレ食べてます!肌がきれいな人のおやつの秘密

なかなか我慢できない罪深きおやつ&お菓子。気にせず食べていたら肌へも影響が出てきますが、そういえばいつも肌がきれいな人って何を食べているんだろう…?今回は美肌さんたちに、普段どんなおやつを食べているのか聞いてみました。ハイレベルなものを食べているかと思いきや、実はそうでもないようで…?

肌がきれいな人が食べているおやつ。本当に意識が高いものばかりなの?

職場で小腹が空いたときにつまむお菓子や、お休みの日についつい手が伸びてしまうおやつ。お肌にも気を使いたいアラサー女子の皆さんは、普段どのようなものを選んでいますか?

 

「肌に気を使っている人たちのおやつ」ときいて想像するのは、スーパーフードやハイカカオのチョコレートなどなど…なんだか意識が高そうなものばかりなイメージですよね。ですが、果たして本当にそんなものばかりを食べているの!?

 

今回は、肌がきれいな人たちに実際に聞いてみて、普段どのようなおやつを食べているのか調査してみました。すると、意外にも手軽に買って食べられるものを選んでいたんです!

 

 

まずはアンケートをチェック!

実際に、筆者のまわりにいる肌がきれいな人たちに「おやつにこだわりがあるのか?」ということを質問してみました。

 

すると、約7割の人が「こだわりあり」という回答に!残りの2割の人は「好きなときに好きなものを食べている」と言っており、非常に羨ましい気持ちになりましたが…(笑)。

 

こだわりありの人たちに詳しい話を聞いたところ、「高い健康食などはあまり選ばないで、気軽に買えるものから選んでるよ。ジャンキーな食べ物を食べたいときは、代わりになるようなものを食べているかも」と言う返答に。

 

代わりになるものという心強いワードが飛び出してきたので、今回はそこにフォーカスを当ててさまざまな代替えおやつをご紹介!

 

 

 

私たち、〇〇の代わりにアレ食べてます!

どうしても食べたくなってしまう、脂っこい食べ物やあま〜いスイーツ。肌がきれいな人は、それらよりもヘルシーで罪悪感が少なめの代替えフードを選んでいました!一体どんなものがあるの?

 

 

①ポテチの代わりに野菜チップス

ときおりものすごく食べたくなる悪魔の食べ物・ポテトチップス。一度食べるとついつい手が止まらなくなって、あっという間に完食してしまうんですよね。

 

ですがポテチなどのスナック菓子がニキビや肌荒れの原因になりうると言うことはご存知の通り。美肌さんたちに聞いたところ、どうしてもポテチを食べたくなったら野菜チップスを食べているらしいんです。塩分控えめで素材の味を生かしたものを選べば罪悪感も低めです。

 

 

②アイスの代わりにフルーツをチョイス

なんだかんだ言いつつも、年中食べてしまうアイスは肌荒れとは関係なさそうですが、体を冷やす食べ物はあまりお肌によくないんです。なのでアイスは買わずにフルーツを買う、というのが美肌さんたちが心がけていることみたい!多かったのはバナナやグレープフルーツ、みかんなどスーパーで手軽に買えるものばかり。

 

ですが美肌さんはフルーツをそのまま食べるだけではなく、より満足度が高くなるようにちょっとしたアレンジをしているんですよ!

 

例えばバナナはそのまま食べるのではなく、軽く温めたりバターで焼いたりして食べることもあるんだそう。シナモンやナッツを振りかければ香りや歯ごたえも楽しめます。ちょっとしたアレンジでお肌にも良くて充実したおやつになるので、お試しあれ♡

 

 

③普通のチョコの代わりに、シュガーフリーのチョコレート

最近コンビニでもよく見かける糖類ゼロのチョコレートは、甘いものが食べたくなったときの強い味方。

 

お砂糖は肌をくすませる原因になるので、あまり取り入れない人が多いみたい。だからといってハイカカオの苦いチョコも気分じゃないと言うときに出番が来るのがこの手のチョコレート。メーカーによって差はありますが、基本的にどれも小さめのパックに入っていて、食べ過ぎも防止してくれます。

 

 

④おせんべいの代わりに素焼きのミックスナッツ

硬めの歯ごたえが恋しくなったときはおせんべいではなくミックスナッツをつまむと言う声もちらほら。おせんべいはお米でできているので、食べすぎると太るのはもちろん、お肌にもあまりよくないんだそう。

 

ミックスナッツは素焼きと呼ばれる、塩などで味付けをしていないものを選ぶのが重要!いまやどこのコンビニにも置いてあるので、サクッと買うことができちゃいます。

 

 

⑤菓子パンの代わりに水切りヨーグルトやチーズ

炭水化物と砂糖のダブルコンボな菓子パンは、ふらっと立ち寄った先で手に取ってしまいがち。ですがこれこそが肌の透明感やハリを失わせる食べ物なんだそう。

 

小腹が空いたときに選ぶものとして、菓子パンよりもヨーグルトやチーズの方が良い!と言う声が多かったですよ。発酵食品は適度に取り入れれば健康にも良いので、積極的に食べている人が多いみたい。ヨーグルトはギリシャヨーグルトなど、水切りタイプのものがしっかりお腹にたまっておすすめだそう♪

 

 

 

きれいな人の真似をしておやつから見直そう♪

ジャンクなおやつの代わりに、ちょっとヘルシーな食べ物を取り入れれば美肌に一歩近づけるかも。こつこつと継続していく気持ちも忘れずに持って♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。