読書タイムがもっと素敵に。おしゃれなブックカバーで知的女子を演出♡

本を読んでいる女性ってなんだか魅力的に見えませんか?本を読むだけで知的な雰囲気が溢れる出るものですが、そこにブックカバーがついていれば尚更!せっかくならおしゃれなブックカバーをつけて、いつもの読書タイムをもっと素敵な時間にしちゃいましょう♡

おしゃれなブックカバーで知的女子を演出しましょ♡

家で寝る前に、電車の移動時に…など、本を読むときにブックカバーがあると、いつもより素敵なムードが漂っちゃうかも。ファッションをコーディネートするように、本もブックカバーでコーディネートしてあげませんか?知的女子を演出して、読書タイムをさらに充実させましょう♡

 

 

 

ブックカバーをすると何がいいの?

ブックカバーの魅力って何があるんだろう?ブックカバーをするといいことは、実用的理由が2つと自己満足な理由が1つ、合わせて3つの理由があるんです。

 

 

魅力①どんな本を読んでいるか伏せることができる

電車やカフェなどで読書をする場合、読んでる本が周りの人にバレるのが嫌なときもありますよね。そんなときにブックカバーをしておけば、どんな本でも堂々と読めます!

 

 

魅力②本を傷つけない

本を持ち歩くと、どうしても破れたり、汚れたりといった傷が発生してしまいます。それを防いでくれるのもブックカバーの役割!大事な本、大事に扱ってあげたいですよね。

 

 

魅力③なんだかおしゃれな雰囲気が出る

これは本当に自己満足(笑)。そのまま裸で本を読むよりも、ブックカバーをつけて読んだほうがそれっぽく見えますよね。どうせ読書をするならおしゃれなアピールもしておきましょう。

 

 

 

ブックカバーってどこに売っているの?

ネットショップのブックカバー専門店や、ハンドメイド系のフリマアプリなどから購入できます。特にハンドメイドは他の人と被りたくない人におすすめ。

 

実際にブックカバーをしっかりと見てから決めたいという人は、ロフトなどの文具がたくさん揃っているお店に行くといいですよ。シンプルなデザインからおしゃれ度が高いものまで揃っているはず。

 

 

 

大人女子にぴったりなおすすめブックカバー7つ

いざブックカバーを使おう!となったとき、デザイン選びも大切ですよね。読む本に合わせて選ぼうか、入れるバッグに合わせて選ぼうか…そんな風に考える時間さえも楽しいんです♡

 

 

レザー素材

月のブックカバー 各8,797円/Covers

夜空に浮かぶような三日月のワンポイントが入ったレザーのブックカバー。しなやかで発色の良いサブルレザーが使用されていて、しっとりとした優しい手触り。いつまでも触っていたくなっちゃいます♡使えば使うほど味が出てくるので、たくさん本を読みたくなりそう。

 

<サイズ>
文庫本サイズ(W115×H165mm)

 

ハイタイド ソフトブックカバー 各800円/ロフト

シックなカラーのレザーに刻印されたゴールドのロゴが、クラシカルで上品な印象。汚れや水に強いPVCを使用したブックカバーなので、やわらかくて軽いのが魅力的。

 

<サイズ>
文庫本サイズ(W118×H170×D18mm)

 

 

フラワープリント

Covers Pattern ボタニカルブックカバー ガーベラ(左)A5サイズ 3,500円 (中)四六判サイズ 3,200円 (右) 文庫本サイズ 2,800円/Covers

繊細に描かれたガーベラがおしゃれなこのブックカバーは、ところどころにカラーが入ったハイセンスなデザインが特徴。このブックカバーは全部で5サイズ展開されているので、お気に入りの本にあったものを選べます。

 

<サイズ>

A5サイズ(W152×H218×D25mm) 四六判サイズ(W150×H200×D25mm)文庫本サイズ(W106×H150×D25mm)

 

おしゃれかわいい柄

ハイタイド きょうの一冊 ブラウン アイボリー 1,000円/ロフト

鳥の絵が描かれたレトロな雰囲気のデザインのブックカバーは、カラーも大人女子好みかも♡コンパクトな文庫本サイズなので、バッグからこのブックカバーに包まれた本が出てきたらちょっとトキメいちゃうかも!

 

<サイズ>
文庫本サイズ(W118×H162×D10mm)

 

ER-Book Cover LEB-02 LEB-04 各1,200円/ロフト

チャーミングなワンポイントが刺繍されたこのブックカバーは、布地なのであたたかみがあるのが特徴。ひとクセあるデザインのブックカバーが欲しいならちょっと変わったのを選んでみてください♡

 

<サイズ>
文庫本サイズ(W170×H115mm)

 

 

チェック柄

(右)トコナッツ583円 /編集部私物

チェック柄×本ってなんだかしっくりくる気がしませんか?チェック柄はあたたかみがあって柔らかい印象を与えてくれるので、ブックカバーにぴったりなんです。ファッショナブルな雰囲気のあるブックカバーをチョイスしてみてください。この2つはネットで見つけて購入しました!

 

<サイズ>
文庫本サイズ 左(W170×H200×D2mm)右(W240×H170×D2mm)

 

 

 

おしゃれなブックカバーがあれば読書がもっと楽しみになる

好みのブックカバーはありましたか?ぜひ素敵なブックカバーで読書タイムを充実させてくださいね。

 

 

 

information

Covers
ロフト

 

 

※価格は全て税抜き・編集部調べです

[記事公開日]2019.4.28 [最終更新日]2019.5.01

NEW POST

ライフスタイルの新着記事

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ライフスタイルのランキング