「することない…」は勘違い。予定がない休日を素敵にする6つの提案

せっかくの休日だけど、予定がない…。そんな日もありますよね。だからといって「することがない」と思うのはちょっと待って。予定がない休日も、ほんの一手間加えるだけでちょっと素敵な過ごし方ができちゃうんです♡今回は6つの過ごし方を提案します。

予定がなければ作ればいい!せっかくの休日は素敵に過ごしませんか?

せっかくの休日なのに予定がないなんて寂しすぎますよね。でも友達との約束や、前々から入っている予定だけが充実しているというわけでもないんです。自分一人でも、いつもよりちょっぴり素敵な休日は作れちゃうんですよ♡今回は特別すぎるわけでもないけど、少しハッピーが溢れる休日の過ごし方を7つ紹介します。

 

 

 

とりあえず外に出て電車に乗ってみる

まずはとりあず外に出てみましょ!電車に乗って降りたことのない駅で降りて、冒険気分で知らない街を散策するのが楽しいかも。定期券内の降りたことのない駅でもOK!各駅しか止まらない駅には意外とおしゃれなカフェやおいしいご飯屋さんがあったりもするものです。

 

 

 

おしゃれな朝ごはんを食べにいく

休みだからってお昼頃までぐっすり眠る…のもいいけど、せっかくなら早起きしてみませんか?おしゃれな朝ごはんを食べに行くと、なんだか1日が長く感じて得した気持ちになるかも。

 

仕事で早起きするのとは気分が全く違うし、”わざわざ”朝ごはんを食べに行くのは休日だからできること。おしゃれな朝ごはんのあとは、のんびり散歩をするのもいいかもしれないですよ。

 

 

 

日々の疲れを癒すべくマッサージへ

毎日必死に働く大人女子は、きっと疲れが溜まっているはず。日々の疲れを癒すべく、マッサージを受けにでかけてリフレッシュしましょう。アロママッサージやヘッドスパなど、今の気分に合った施術を選ぶのもなかなか楽しいですよ。アロマの香りとリラックスした空間で存分に癒されて。

 

 

 

おしゃれなカフェを見つけて行ってみる

予定のない休日は、気になっていたおしゃれなカフェを巡るのにピッタリ。インスタグラムで「#カフェ巡り」「#スイーツ巡り」などで検索してみるのもいいし、ふらっと街に出かけてビビッときたカフェに入ってみるのも素敵♡

 

 

 

お家を映画館風にしてDVDをみる

「今日はお家から出たくないなぁ」なんて日もありますよね。そんな時はお家でDVDを観てまったり過ごしましょう。でもただ普通に観るのでは、ちょっとつまらない。お部屋を映画館っぽい空間にアップデートしてみては?暗くして、ちょっとおしゃれなポップコーンとドリンクを用意するだけでも雰囲気が出ますよ。

 

 

 

ちょっといいおやつと紅茶で1人で贅沢する

ちょっといいおやつと紅茶を買ってきて、お家カフェを楽しむのもアリ。かわいくセットして目からも楽しんでみて。おしゃれでかわいいスイーツはいくつになって乙女の心を踊らせてくれますよね♡

 

 

 

予定がない日をちょっと素敵にアップデート

予定がない日は、ほんのちょっとの一手間で素敵な休日にアップデートするのがおすすめです。せっかくの休日なんだから、おしゃれに過ごしてみてください。

[記事公開日]2019.4.05 [最終更新日]2019.4.09

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS