ここまで進化してるんです!この春ほしい驚きの最新ヘアグッズ6選

この春から心機一転してみたいのはヘアグッズ。ここ最近では、想像のつかないほど進化系のグッズが続々と登場しているんです。不器用な人や時間のない朝にも持ってこいな便利アイテムを、電化製品から手軽なものまでずらりと6つ紹介していきます。

最新ヘアグッズを一気に試してみた!

最近では驚くほど画期的なヘアグッズが続々と登場しているのを知っていますか?枝毛だけをカットできるアイテムや勝手に髪の毛を巻いてくれるアイロンなど、不器用な人や時短したい人にぜひ使ってほしいものがたくさん!ということで、この春に新調したい最新ヘアグッズを一気に試してみました。

 

 

 

新感覚すぎるカールアイロン《ベビリス ミラカール ゆるふわスチーム》

ベビリス ミラカール オープン価格/コンエアージャパン

ヘアアイロンの概念を覆してしまうミラカール。オートで髪の毛をかわいく、くるくるに仕上げることができちゃうんです。最短4秒で正確なカールが完成するので、手動で巻くよりも断然早いし完成度も高い!

 

細部のアップはこんな感じ!カールの向きや温度の調節もできるから、その日の気分に合わせて雰囲気をチェンジすることだってお手の物なんです。

 

 

使い方

①髪の毛を3cm幅以内の束に分けてとり、アイロンにセットします

②挟むだけで髪の毛がするする〜っと吸い込まれて、次に出てきたときにはきれいなカールに!

 

こんな感じでただ髪を挟むだけ!そのスピードにびっくりしました。もしも途中で髪の毛が絡まっても、エラーになるだけで機械から取れないということもなかったので安心してくださいね。

 

 

仕上がり

カールの方向も調節できるので、巻くのが苦手な人でも簡単にきれいな巻きが完成しちゃいます。もちろんカールの太さも変えられるので、簡単に好みのスタイリングが完成します。

 

 

 

ブラシとアイロンの融合!?《SALONIA ストレートヒートブラシ》

SALONIA ストレートヒートブラシ 3,980円/株式会社I-ne

SALONIAは、サロン仕様の高品質のアイテムを低価格でプロデュースしているのが魅力のブランド。このストレートヒートブラシは、ヘアブラシとストレートアイロンが融合したものなんです。

 

見た目は本当にブラシなんです!1本1本がしっかりしていて長さがあるのでとかしやすく、面も平らなので熱が通りやすい。

 

 

使い方

スイッチを入れてブラシが温まるのを少し待ったら、髪の毛を持ちながらとかしていくだけ。たったそれだけで、寝ぐせや広がりがまっすぐ直ってくれちゃいます。

 

 

仕上がり

ただとかすだけでサラサラになったので驚きました。しっかり挟んで伸ばすストレートアイロンよりも力もいらないので、楽チンかも!ロングヘアの私でも5分でストレートになりましたよ。

 

 

 

風を当てるだけで巻き髪が完成《ダイソン エアラップ》

エアラップ Volume+Shapeセット オープン価格/ダイソン

風を使うことで、過度な熱に頼らないでふんわりとしたカールが作れちゃう魔法ようなアイテム。髪の毛に風を当てるだけで、するすると吸い付かれるように巻かれていくんです。簡単にきれいなカールが完成しますよ。

 

ダイソンのこのアイロンのセットはお値段だけみると「ちょっぴり高いかも…」と感じるかもしれないですが、かなり充実した内容!(カール2種類×2・ブラシ・ドライヤー)カール部分を先端に取り付けて使います。

 

 

使い方

髪の毛は少し濡れた状態ではじめるのがおすすめです。

 

①多すぎず少なすぎずのちょうどいいくらいの量の毛をとります

②スイッチを入れてエアラップを毛先に近づけます

③巻きついてきたら、ひねらずにそのまま根元に近づけます

④髪が乾いたらゆっくり外せば、カールが完成します

 

魔法みたいに、するすると勝手に髪の毛が吸い付いていきます!熱が髪の毛に伝わるのを少し待って解いたらきれいな大人巻きが完成しちゃう♡

 

 

仕上がり

もっと力の入ったカールになるかと思ったら、ふんわりとしたナチュラルな雰囲気に仕上がって想像以上のできでした!カールの方向を変えながら巻いていくとおしゃれで自然な巻きに。

 

 

 

長さを変えずに枝毛カット《スプリットエンダープロ2》

スプリットエンダープロ2 39,800円/株式会社シンビシン

美容室でも採用されている枝毛カッター、スプリットエンダープロ2。ユニークで画期的な技術で、長さは変えずに傷んだ部分や枝毛をカットできる機械なんです。今までこんなアイテムを自分専用で持っておくなんて考えられなかったですよね。

 

片手でカンタンに操作できる使いやすく独特なデザイン。右側の写真の透明部分に髪の毛が溜まっていくので、1ヶ月に一度、またトリートメントやカラー施術の前に使うと効果的◎

 

 

使い方

シャンプー・ブローをした状態(素髪、乾いた状態)で行ってください。

 

①髪をひとつかみに取り分けて、ヘアプレートに乗せる

②進行方向(矢印)のボタンを押してゆっくりと毛先までスライドさせる

 

同じ箇所は3回ほど繰り返してあげるきれいな仕上がりになりますよ。

 

 

仕上がり

髪型は変わらずに、枝毛の部分だけカットできるので表面が滑らかに仕上がります。つるっとした手触りを簡単にGETできちゃうので持っておきたいかも。

 

 

 

ワックスとコームが一体化!?《フジコ色っぽスティック》

フジコ色っぽスティック 1,400円/フジコ

ヘアワックスとコームがまさかの一体化したスタイリングコームで、“ツヤ感”と“束感”を一気に出せます。アレンジ自在で「とくだけ」でサロン級の仕上がりになっちゃいます。

 

見ての通りブラシにぎっしりとワックスが詰まっているんです!インパクト大なビジュアルですよね。使い続けると、少しづつ減っていきます。

 

 

使い方

ただただ、”とくだけ”なんです。アホ毛を抑えたり、毛先のパサパサ感をなくすのにぴったりです。

 

 

仕上がり

左右で違いが一目瞭然ですよね!ただとかしただけなのに、美容室でセットしてもらったかのような印象に。スティックを使った右側の方がツヤ感&まとまり感が断然にあります。不器用さんやズボラさんは絶対に持っておくべき!

 

 

 

斬新すぎるけど、こんなの欲しかった《Ckeyin 吸水ブラシ》

吸水ブラシ 1,000円

お風呂上がりなどの濡れた髪の毛を早く交乾かしてくれる斬新すぎる吸水ブラシ。ブラシにくっついているクッションが水を吸ってくれるのでドライヤーの時間を短縮できる。

 

ブラシのサイドについてる穴から空気が入るので、乾燥もしっかりできる考えられた構造に!ずーっと湿っていると、なんだか不衛生だし生臭くなってしまいそうなので、この作りは嬉しいですよね。

 

 

使い方

お風呂上がりなどの髪の毛が濡れた状態の時に、タオルドライをしたあとに使います。

 

①軽くブラッシングして水気をとる

②ドライヤーで乾かしながらブラッシングをする

 

このブラシを使うだけで、乾燥時間がかなり短縮できちゃうんです。

 

 

 

ヘアグッズ、この春から最新にしちゃう?

今回はヘアグッズを6つ紹介しました。気になるアイテムはありましたか?ぜひGETしてみてくださいね!

 

 

 

information

コンエアージャパン カスタマーサービス係 ☎︎0120-997-862
株式会社I-ne ☎︎0120-333-476
ダイソン ☎︎0120-295-731
株式会社シンビシン ☎︎06-6641-3500
フジコ ☎︎0120-91-3836

 

 

※価格はすべて税抜き・編集部調べです

[記事公開日]2019.4.30 [最終更新日]2019.5.04

NEW POST

ビューティーの新着記事

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ビューティーのランキング