ゴリゴリ感が一切ない!パッケージがおしゃれなプロテインはいかが?

近年ボディメイクだけでなく美容にも効果があるとされ、女性の間でも需要が高まっているプロテイン。ですが、「ゴリゴリ感が苦手」「味がおいしくない」などの理由で手が出せていない女性も多いですよね?ここではそんなみなさんに向けて、おしゃれでおいしいプロテインを6つピックアップしてご紹介。苦手意識を持っていた女性も、これならきっと続けることができるはず♡

体にいいのは分かるけど、あのゴリゴリ感がどうもイヤ!

最近では体を鍛えている男性だけでなく、女性の間でも摂取している人が多いプロテイン。「メリハリボディを作るためには不可欠」「健康にも美容にもいい」などそのメリットは知りつつも、どうもあのゴリゴリ感が苦手という人も多いですよね。

 

今回はそんな女性に向けて、見た目よし×味よしのプロテイン商品を6つピックアップしてご紹介。これなら無理なく続けることができると思うので、ぜひみなさんの生活に取り入れてみてくださいね。

 

 

そもそも大人女性がプロテインを摂取すべき理由って?

「美容にプロテイン?」とはてなが並んでいる女性に向けて、摂取すべき理由をさくっとご紹介。

 

プロテインには現代女性に不足しがちなタンパク質が豊富に含まれています。食べ物でいうと、お肉やお魚、卵や大豆製品などに含まれている栄養素。このタンパク質は痩せやすい体を作るために欠かせないもので、いわば筋肉を作る元。なので、脂肪と同時に筋肉も落ちやすいダイエット中に摂取する人が多いんです。

ちなみにこのタンパク質、髪の毛や肌を作る栄養素でもあります。女性に嬉しいコラーゲンも、実はたんぱく質の一種ですし♡なので、「メリハリボディになりたい」という女性はもちろんのこと、「髪をきれいな状態で保ちたい」「もっと肌がきれいになりたい」といった女性にもおすすめの成分なんです。

 

 

 

実はゴリゴリじゃない&女性向けのものも発売中!

ということで、まずはお水や牛乳などに溶かして摂取するパウダータイプからおすすめをご紹介。味がついたものもあるので、はじめての人もきっと飲みやすいはず!

 

 

少量でも効果アリ♡「the Protein」

「タカコスタイル」は美容皮膚科医でもある貴子氏が、「本当にいいものだけを届けたい」といい思いから立ち上げたサプリメントブランド。品質が高い高濃度の医療用サプリメントで、体内への吸収にに優れ、早く効果が見込まれることが特徴。

 

the Protein 4,860円/TAKAKO スタイル

こういったタイプのプロテインを摂取したことがある人は知っていると思いますが、プロテインって1回の摂取量が結構多めなんです。量でいうと20g以上のことがほとんど…。ですが、こちらのプロテインなら1回あたりの摂取量は4g。一緒に飲むサプリメントの吸収率を高める効果があります。

 

タンパク質の吸収率を高めるビタミンCとマグネシウム、さらにタンパク質の消化吸収と基礎代謝を促すダイジェザイム、アミノ酸・ビタミン・鉄などのミネラルの吸収をよくするバイオべリンを配合した栄養素たっぷりのサプリメントなんです。

 

今回はこちらのブランド含め、紹介する全ての商品を牛乳に溶かして飲みましたよ。「the Protein」はクセが少なく、牛乳の味わいがしっかり残るのでどんな人でも抵抗なく飲むことができると思います。軽い舌触りでダマ感も気になりません。牛乳はもちろん、豆乳やヨーグルトに溶かして摂取するのもいいかも!

 

 

ダイエッターには嬉しい100%植物性「ボタニカルライフプロテイン」

「スカルプD」シリーズをはじめ、化粧品、食品等、様々なエイジングケア商品・サービスの企画・研究開発および販売をするアンファーからも、実はプロテインが発売されているんです。

 

ボタニカルライフプロテイン〈きなこ味〉3,450円/アンファー

こちらのプロテインは動物性プロテインより脂質・糖質ともに低い植物性のプロテイン。ダイエット中の女性に高い支持を受けていて、ボディメイクや美容に効果にある成分をバランスよく配合しています。たとえば、肌の角質に最も多く存在しきれいを後押しする「セリン」、体の生産に必要なアミノ酸で、ボディメイクにおすすめの「アルギニン」など。

 

しかも、アサイーやチアシードなどのスーパーフードが20種類含まれていたり!グルテン・香料・白砂糖・着色料・増粘剤・酸化防止剤が不使用だったりと…!いいポイントをあげるとキリがありません。

 

今回飲んだのは人気が高いきなこ味。きなこの元である大豆はイソフラボンが豊富なことでも有名ですよね。飲んでみると香ばしいきなこの香りたっぷりで素直に「おいしい…」。アイスにもホットにも合うので、毎日飽きずに飲み続けることができそうです。ダマ感も気にならないので、たっぷりのプロテインでもごくごくと飲めちゃいました。

 

 

コンビニで買えるプロテイン「TEA PROTEIN」

ティープロテイン〈左から抹茶・ストロベリー〉各454円

アスリートも通っている代官山のスポーツジム「フラックス コンディショニング」から発売された日本製のプロテイン。通常サイズは13,000円とややリッチなのですが、こちらの小包装サイズなら1袋450円ほどで購入することが可能。しかも、ナチュラルローソンで売られているんです!人工甘味料・着色料・保存料・香料は不使用で、安心・安全を考えて全て日本で作られているんですって。

 

フレーバーは抹茶、いちごの他にターメリックもありましたよ。抹茶は3つのフレーバーの中で一番たんぱく質量が多く、ダイエット中の人におすすめ。イチゴは抗酸化作用が強く、ビタミンCとの相乗効果で身体を若々しくキープしてくれます。どちらも飲んでみましたが、フレーバーの味がしっかりついているので確かに飲みやすい印象。後味にプロテインの風味は感じますが、そこまで気になりませんでした。ダマ感がないので、普通のドリンク感覚で飲むことができますよ。

 

 

 

手頃に摂取できるスナックタイプにもおしゃれなものが!

つぎは小腹が空いた時にもおすすめのスナックタイプからおすすめをご紹介。より手軽に摂取することができるので、忙しい女性にもおすすめ◎

 

 

魅力はそのおしゃれさだけじゃない!「CLR BAR」

自分にぴったりのお菓子をカスタマイズして送ってくれる新感覚の定期便サービス「snaq.me(スナック・ミー)」。こちらのプロテインバーも公式ホームページから購入することができますよ。

 

CLR BAR〈左からアーモンド・カシュー・フィグ・ピーナッツバター〉4本セット1,296円・8本セット2,332円※価格は都度購入の場合/スナック・ミー

特徴はそのシンプルな原材料。通常のプロテインバーは原材料は20個以上になることが多いのですが、CLR BARはその半分以下の7種類。できるだけシンプルに、余計なものは使わず、ドライフルーツとナッツをベースに原料にこだわっているそう。パッケージの裏面には原材料も記載されているのですが、確かにどれも知っている食べ物ばかりで、「何を食べているか分かる」のもすごく嬉しいなと思いました。

 

栄養価が高いだけでなく、環境にも優しい植物性の原料を使用。添加物、砂糖、合成甘味料、動物性原料、グルテン、大豆、トランス脂肪酸は使っておらず、身体に必要なものだけで作られているんです。

 

しかも、シンプルなのに味も本当においしい!シンプルだからこそ…とも言えるかもしれません♡今回はカシューを食べたのですが、味はこの他にもアーモンドやコーヒー、カカオなど8種類あり、毎日飽きずに食べ続けることが可能です。腹持ちがいいので、小腹が空いた時にもおすすめ。プロテイン独特の風味を感じないので、すごく食べやすかったです。

 

 

お菓子感覚でパクパク食べれる「プロテインバー スリムシークレット」

「食べて美ボディ」を叶えるスリムシークレットシリーズ。オーストラリア発の商品で、正解中のセレブやアスリートも愛用されているんです。手軽でおいしく、バランスのいい商品をとおして、ヘルシーでアクティブなライフスタイルを提案しているのだとか。

 

スリムシークレット プロテインバー〈上からクッキー&クリーム・ベリー〉378円

こちらは高タンパク、高食物繊維、大豆プロテインを使った大豆パフをチョコレートでコーティングしたプロテインバー。味は上の2種類の他に、カフェオレ、カラメルが発売中。こちらもナチュラルローソンで購入することができますよ。

 

見た目から「結構重ため?」と予想していたのですが、コーティングがすごく薄いので罪悪感がありません!ザクザクっとした食感や、異なる味わいを楽しみながら飽きずにパクパク食べれちゃう。小腹が空いたときはもちろん、食後のおやつにもおすすめです。

 

 

おやつ時間にぴったりのプロテイン入りチョコレート「ラブバイツ」

こちらもスリムシークレットシリーズから発売されている商品。おいしくしっかりとプロテインと食物繊維が摂れるギルトフリーなチョコレートです♡

 

スリムシークレット ラブバイツ〈左からアーモンドクラッシュ・キャラメルソルト〉各349円

その食物繊維量はなんとレタス2個分。カロリーもアーモンドクラッシュは144kcl、キャラメルソルト132kclなのでダイエット中でも罪悪感なく食べれちゃいます。食べたい時に食べたい分だけつまめるのも嬉しいポイント。

 

カロリーは低いけど、甘さはしっかり!口の中でなめらかにとろけていきますよ。通常のチョコレートより食べ応えもあるので、少量でも満足することができますよ。こちらもプロテインバー同様、ナチュラルローソンで購入することができるので、お店に立ち寄った際にはぜひチェックしてみてください。

 

 

 

楽しく続けられそう♡おしゃれプロテインをチェック

「どうせならおいしく楽しく続けたい」きっと多くの女性がそう感じているはず。今回紹介した商品は、どれも女性におすすめのものばかりなので、新しい健康&美容習慣としてぜひ取り入れてみてくださいね。

 

 

 

information

TAKAKO スタイル
アンファー(ボタニカルライフプロテイン) ☎︎0120-866-866
スナック・ミー

 

 

※価格はすべて税込です

[記事公開日]2019.4.21 [最終更新日]2019.4.25

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS