FASHION

2019.3.28

ニットベストの春コーデ13選!大人女子の着こなしポイント!

ニットベストを春コーデに取り入れてみませんか?トラッドな印象のあるベストですが、2021春はゆるっと着こなすのが気分♡しかも袖のないベストなら、ニットでも暑苦しく見えません。この春は、ニットベストでレイヤードコーデを楽しんじゃいましょう!

ウエストマークでシルエットにメリハリを

「ニットベストをベルトでウエストマーク?」と不思議に思うかもしれませんが、だぼっとしたサイジングのニットベストならそれもアリ。ニットベストの上からベルトでウエストマークすることでシルエットにメリハリが出て、そのまま着たときとはまた違う印象で着こなせちゃうんですよ。

 

黒のニットベストをベルトでウエストマークしたコーデ

出典: DHOLIC

肉厚なニットベストを、黒のDリングベルトでウエストマーク。生地にボリュームがある分、華奢なウエストを印象づけることができちゃいます。同系色のベルトでも、レザー素材のようにニットとの質感を変えれば着こなしに奥ゆきが出せますね。

 

ニットベストを太いベルトでウエストマークしたコーデ出典: #CBK

白ロンTにシンプルなVネックベストを重ねる着こなしは定番ですが、ときにマンネリを感じちゃうことも。そんなときは、太くて少しごつめなベルトをチョイス。シルエットに変化を出せると同時に、一味違ったおしゃれが楽しめますよ。

 

白トップスにベージュのニットベストのコーデ
出典: DHOLIC

あらかじめ共布のベルトが付いたタイプのニットベストなら、ウエストマークも楽チン。スリット入りのフレアスカートを使ったリラクシーな着こなしに重ねたら、フロントできゅっと結んでコーデのポイントに。白とベージュのまろやかな色使いで、こなれ感たっぷりに仕上げちゃいましょ。

 

 

 

ひとクセニットベストに挑戦!

ワンショルダーのニットベストやバックスリット入りのニットベストなど、デザイン性の高いニットベストにも挑戦してみませんか?ベストが引き立つようシンプルなアイテムに合わせれば、意外に着こなしやすいはず。ひとクセあるニットベストをさらりとまとって、おしゃれ上級者の仲間入りを果たしちゃいましょう♪

 

白シャツにワンショルダーニットベストのコーデ

出典: #CBK

ケーブル編みのワンショルダーニットベストを、白ブラウス×ベージュスラックスパンツにレイヤード。ベーシックなアイテムに合わせることで、エッジの効いたワンショルダーのデザインがいっそう引き立ちますね。

 

白ブラウスにレースアップニットベストのコーデ出典: #CBK

レースアップのディテールに、思わずきゅんとしてしまうベージュのニットベスト。バルーンスリーブの白ブラウスにさらりと重ねて、甘さは控えめだけれど程よく女っぽさの薫る着こなしを堪能して。

 

メッシュのニットベストにグリーンシャツを重ねたコーデ

出典: #CBK

メッシュ加工が個性的なニットベストは、シンプルなグリーンシャツや黒のストレートパンツでちょっぴりきれいめに着こなしても素敵。メッシュ加工だから、いろんなインナーとのレイヤードを楽しめますよ。

 

 

 

ニットベストで春コーデをアップデート♪

ベージュのニットベストを黒ベルトでウエストマークしたコーデ出典: #CBK

春コーデをよりおしゃれに格上げするのに、ニットベストはなにかと便利♡ぜひあなたもいつものトップスにゆるっと重ねて、春のレイヤードコーデを楽しんでくださいね!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。