FASHION

2019.3.20

気温19度の服装|春・秋冬の最高・最低気温別レディースコーデ25選を紹介!

春・秋冬の気温19度の日って、寒い日があるかと思ったら急に暑くなったりと、毎日気温が安定しないので服装選びも難しいですよね…。 ニットやセーター・パーカーは着てもいいのか、どんなアウターにインナーを選べば良いのか悩む方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、最高気温19度の日の服装選びのポイントと、最高気温19度の日にぴったりなレディースの服装を春・秋別にたっぷり紹介します!ぜひ参考にしてください!

気温19度は春・秋冬の時期

ボーダーのカットソーにカラーパンツをはいている女性出典:#CBK

気温19度は、春・秋冬の時期に多い気温です。

最高気温なら春は4月頃、秋は10月中旬〜11月上旬頃と、気候によっては冬まで差し掛かる時期の気温です。

最低気温なら6月~9月頃と春の終わりから秋の始まりにかけての時期です。

朝晩は寒かったり、日中は暑さを感じたりとなかなか安定しない時期の気温なので、アウターをうまく活用して調節するのがおすすめです。

最高気温・最低気温19度それぞれの服装ポイント

グレーのカーディガンを着ている女性出典:#CBK

気温19度の時期に、最低気温、最高気温それぞれで押えておきたい服装のポイントをみていきましょう。

最高気温19度の服装ポイント

最高気温19度を迎える時期は、日中は暑くてもまだまだ朝晩は冷え込みます。

寒暖差に対応できるように軽めのアウターや羽織るものを用意したり、一枚で着る時にも、暑すぎない少し厚みのある素材のトップスを選びましょう。

アウターはトレンチコートなどのロング丈のものだと寒さ対策もバッチリできておすすめです!

  • カーディガンや薄手のジャケットなど軽めのアウターを用意
  • 大きめのストールなら首に巻いても、肩にかけても◎
  • 一枚で着るならパーカー・スウェットなど厚さがあるものを
  • ニットは薄手のものがおすすめ

最低気温19度の服装ポイント

最低気温19度の時期は、暑さが感じられる頃。朝晩の冷え込みもほとんどない時期といえるでしょう。

冷房も入るところが多く、日差しが強まる頃なので、外出時の対策としてカーディガンやストールを持っておいても良いかもしれません。

  • 薄手のカットソーや、半袖のトップスでOK
  • カーディガンやストールがあると冷房や日差しの対策ができる

春の「最高気温」19度のおすすめコーデ7選

気温19度の日の服装選びのポイントをチェックしたところで、ここからは最高気温19度の日にぴったりなレディースファッションを見ていきましょう。

まずは、春の最高気温19度の日におすすめなコーディネートからご紹介します!

スウェットを使ったコーディネート

スウェットを着ている女性出典:#CBK

明るめのベージュにチェックパンツを合わせたコーディネート。ボトムスに柄を持ってきているので、スウェット一枚でもおしゃれですね!

差し色にグリーンのバッグを持つことで春らしい色味でまとまっています。

ライトグリーンのスウェットを着ている女性出典:#CBK

ライトグリーンのスウェットに白のスカート、スニーカーを合わせて軽やかな印象に。

少ないカラーでまとめることで統一感がありますね!

きれいめにもカジュアルにもなるスウェットは、通勤スタイルだけでなく、大学生の通学コーデにもおすすめです。一着あるだけで着回しにも活用できますよ!

パーカーを使ったコーディネート

白いパーカーに黒スカートを着ている女性出典:#CBK

白いパーカーなら春にもピッタリ。モノトーンカラーで大人っぽく仕上がっています。

暗い色を取り入れるならトップスもしくはボトムスどちらかにすると秋や冬っぽくなるのを防げるので、参考にしたいですね!

薄手のニットを使ったコーディネート

パープルニットを着ている女性出典:#CBK

ニットと聞くと19度には少し暑いかも?と思うかもしれませんが、素材や厚さを選べば春・秋冬の気温差が激しい時期にも使えます。

一枚で着て、寒くなったら軽めのアウターを羽織って調節しましょう!

パープルは春にピッタリ。季節に合わせてカラーを選びましょう。

カーディガンを使ったコーディネート

オレンジのカーディガンにデニムを着ている女性出典:#CBK

デニムや濃い色のパンツにTシャツを合わせたコーディネート。

シンプルな服装でも明るいカラーのカーディガンを羽織ることで洗練された印象になっています。

一つあればさまざな服装に合わせられるアイテムですね!

軽めのアウターを使ったコーディネート

軽めのジャケットを合わせてきている女性出典:#CBK

Tシャツに薄手のテーラードジャケットを合わせたコーディネートです。

インナーは半袖Tシャツに、黒のパンツ、バッグや靴もモノトーンでまとめた上で明るい色味のジャケットを合わせることで差し色にもなっています。

トレンチコートを羽織った女性出典:#CBK

春といえば定番のアウター、トレンチコート。インナーは薄めのシャツやトップスにして、サラッと羽織るのがおすすめです。

靴やバッグをレザーなどの高級感のある素材で取り入れると大人っぽい印象です。

ロング丈のアウターなら朝晩の寒さ対策にも活躍しますよ!

春の「最低気温」19度のおすすめコーデ5選

続いて最低気温の19度のコーディネートを見ていきましょう。

最低19度ということはさらに気温が上がることも考えられるので、薄手の素材やサラッと着られるワンピースなどがピッタリです。

Tシャツ・カットソーを使ったコーディネート

白のカットソ―を着ている女性出典:#CBK

白の薄手のTシャツにホワイトベージュのスカート、ブラウンのサンダルでワントーンにまとめたコーディネートです。

白を着るだけで顔色や肌色が明るく見えるので参考にしたいですね!

シンプルなTシャツはどんなコーディネートにも合わせやすくおすすめです。

ボーダーTシャツを着ている女性出典:#CBK

ボーダーTシャツは着るだけでポイントにもなり、カジュアルなコーディネートには大活躍。

リュックやトートバックにもピッタリで大学生のスクールコーデにもおすすめです!

春先らしい温かみのあるベージュカラーでまとめて優しい雰囲気に!足元はサンダルを合わせると涼しげな印象になります。

ワンピースを使ったコーディネート

白いワンピースを着ている女性出典:#CBK

ピンクのインナーに、白のワンピースを合わせれば、さわやかで女性らしい印象に。リラックスムードも漂うシンプルなコーディネートです。

インナーの色を変えるだけで印象も変わりそうですね!

シャツワンピースを着ている女性出典:#CBK

シャツワンピースの前をあけて、Tシャツとデニムを合わせています。ブルーのデニムでさわやかな印象に。

また、黄色のバッグは差し色にもなっていますね!

シャツワンピースとして着ても良いですが、袖をまくって羽織るだけでガウンのような使い方もできます。

秋・冬の「最高気温」19度のおすすめコーデ5選

続いて、秋・冬の最高気温19度の時におすすめのコーディネートを紹介します。

春に比べて、秋らしい色味の服装を選びました。

スウェットを使ったコーディネート

スウェットを着ている女性出典:#CBK

ブラウンのスウェットに濃いめのデニムで落ち着いた色味でまとめています。

さらに、白のインナーを着てシンプルすぎない服装となっているのもポイントですね!

足元は明るいベージュで、足首も出すことで落ち着いた色の服装でも重たくならず、秋にピッタリのコーディネートです。

ブランのスウェットを着た女性出典:#CBK

秋らしい深めのブラウンでまとめたコーディネートです。すべて同じカラーにすることで統一感がありますね!

また、白や薄めのベージュなどの明るいカラーのブーツも流行中で、足元に軽さを出すとより今年らしい印象に仕上がります。

薄手のニットを使ったコーディネート

黒のニットにデニムをはいている女性出典:#CBK

秋には黒やブラウンなど季節感のある色味を選びましょう。

トップスで暗めの色を選ぶなら、ボトムスは明るめがおすすめ!ブルーのデニムなら軽さや爽やかさの感じられるコーディネートに仕上がります。

カーディガンを使ったコーディネート

白のカーディガンを着ている女性出典:#CBK

インナーがTシャツでも、カーディガンを合わせれば朝晩の冷え込み対策も安心です。

柄のスカートや流行中のスニーカータイプのサンダルも白が入った色味でまとめていて、おしゃれで柔らかい雰囲気が出ています。

軽めのアウターを使ったコーディネート

トレンチコートを着ている女性出典:#CBK

秋冬でもトレンチコートは大活躍。スカーフやバッグ、靴で秋らしさを引き立てているコーディネートです。

ロング丈のものを選べば全身をしっかりカバーして、寒暖差にも対応できますね!

カーキのジャケットを羽織った女性出典:#CBK

Tシャツやカットソーの上にカーキのジャケットを羽織るだけで一気に秋らしくなります。

また、濃いめのカラーのタイトスカートを合わせれ秋冬のんなトップスもスタイル良く見せてくれますね!

ジャケットのカラーも深めの色味、デニム素材のものを選ぶと秋冬の服装に合わせやすいでしょう。

秋・冬の「最低気温」19度のおすすめコーデ3選

秋・冬となると、春のような明るいカラーよりもこっくりとした濃いめのカラーの服装が増えてきますよね。

最低気温19度というときには、カットソーやカーディガンを合わせたコーディネートがおすすめですがどのようなものを選べば良いのでしょうか。

カットソーを使ったコーディネート

白いカットソーを着ている女性出典:#CBK

暑さを感じるような19度の気温の時にはサラッと着られるカットソーがおすすめ。

ボトムスに暗めのパープルのパンツを持ってきているので秋らしくまとまっています。

スニーカーの色やバッグの色味を落ち着いたものにするのがポイントです。

ワンピースにカーディガンを合わせたコーディネート

グリーンのワンピースを着ている女性出典:#CBK

カーディガンにグリーンのワッシャータイプのワンピースはこっくりとしたカラーで秋・冬の季節に合いますね!

最低気温19度となると外出後に気温が上がってくることも。

気温に合わせて着脱できるカーディガンは外出時に持っておくと重宝するでしょう。

ワンピースを使ったコーディネート

花柄のワンピースを着ている女性出典:#CBK

一枚で着られる長袖ワンピースでまとめたコーディネート。

薄手の素材なら上にカーディガンやジャケットを合わせれば、寒暖差にも対応できて安心です。

黒やベージュなど落ち着いた色味ならぐっと秋らしい印象になりますよ!

【番外編】気温19度の雨の日におすすめのコーディネート

黒いレインウェアを着ている女性出典:#CBK

ここまで、春・秋冬の時期の気温19度の服装について紹介しました!

春の気温19度の時期は「梅雨」にあたる頃。また、秋冬の時期でも、雨降りの日は服装にも工夫が必要です。

ここからは気温19度の雨の日におすすめのコーディネートを紹介していきます!

気温19度の雨の日の服装ポイント

梅雨の時期には、1日中雨降りだったり、連日悪天候が続くということもよくあります。

レインウェアやレインブーツを使えば、もちろん機能性もあり、濡れても乾きやすいので着回しには便利。

ただし、最低気温19度となると、少し暑く感じるので通気性の良いカーディガンやシャツを合わせたコーディネートがおすすめですよ!

最高気温19度の時:レインウェアやレインブーツ、薄手のパーカー
最低気温19度の時:通季節の良いカーディガン、薄手のシャツ

雨に濡れることも多いので、トップスは半袖Tシャツなどにして、上着を着ることで暑さを感じた時にも調節がしやすいですよ!

春におすすめ:最高気温19度の雨の日のコーディネート

ベージュのレインパーカーを着ている女性出典:#CBK
白のパンツにベージュのレインパーカーを合わせた春にピッタリのコーディネート。

雨の日は汚れの目立たない黒や暗い色を選びがちですが、あえて明るめの色味を使って気分を上げてみるのもありです!

その代わり、足元はレインブーツにして雨対策はしっかりと!

秋冬におすすめ:最高気温19度の雨の日のコーディネート

ロングブーツをはいている女性出典:#CBK
秋冬の雨の日にはロングのブーツや長靴もおすすめ。

厚手のトップスに黒のハーフパンツでモノトーンにまとめた服装なら大人っぽい印象に。

バッグなど小物で色を加えるとよりおしゃれに仕上がります。

春におすすめ:最低気温19度の雨の日のコーディネート

白いシャツを着ている女性出典:#CBK
白い薄手のシャツは春にもピッタリのさわやかな服装に!

ゆったりしたワイドパンツはアンクル丈など下につかないものがおすすめ。

ローファーも素材を撥水するものにすればさらに雨の日に合うコーディネートになります。

秋冬におすすめ:最低気温19度の雨の日のコーディネート

カーディガンを着ている女性出典:#CBK
カーキのインナーにカーディガンを合わせて秋冬の色味を使ったコーディネートに。

雨の日はじめじめして暑いと感じることもあれば、冷えを感じて寒いと感じることもあるので、カーディガンがあれば体温調節がしやすいでしょう。

秋冬らしく濃いめのデニムを合わせるのがおすすめです!

気温19度の日の服装はこれでもう悩まない!

Tシャツに黒のカーディガンを着ている女性出典:#CBK

気温19度の日の服装選びのポイントと、最高気温19度の日にぴったりなレディースコーディネートを春・秋冬別に紹介しました。

気温19度は春・秋本番の季節で朝晩の気温差も激しく服装選びが難しいですが、ポイントさえ押さえてしまえばもう悩む心配なしですね!

この記事を参考に、気温19度の日にぴったりな服装で、季節感のあるおしゃれを楽しんでください♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。