飛行機内の過ごし方17選【大人女子用】長時間の国際線・LCCの機内時間を充実させるには?

国際線での長時間のフライトやLCCの飛行機内、みんなどう過ごしてる?大人女子におすすめな機内の過ごし方をたくさん紹介。長時間で辛い飛行機内も、過ごし方次第で楽しい時間に早変わり!お好きな過ごし方で、せっかくなら機内時間も楽しみませんか?

長時間のフライト。飛行機内での充実した過ごし方が知りたい!

海外旅行や出張など、仕事でもプライベートでも飛行機に乗る機会の多い大人女子のみなさん、機内ではどんな過ごし方をしていますか?国際線で長時間飛行機に乗る時やLCCの飛行機に乗る時、寝れるならそれが一番だけど、機内の狭い座席ではなかなか眠ることもできないし、どんなことをして過ごそう…と、飛行機に乗る前から悩ましいですよね。

 

そこで今回は、大人女子におすすめな機内での過ごし方をたくさんご紹介します!基本的な機内での過ごし方からちょっと変わった過ごし方までたっぷり紹介するので、機内での過ごし方に悩んでいる女子はぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事もチェック

 

 

 

機内での過ごし方の基本

まずは、基本的な機内での過ごし方からご紹介。フライトが長時間になる国際線に乗る場合は、とにかくいろんな暇つぶしができるように過ごし方を事前にしっかりチェックしておきましょう!

 

 

機内での過ごし方①機内エンターテイメントを楽しむ

映画を見る

一般的な航空会社の国際線なら、各座席についたモニターで機内エンターテイメントを楽しむのが定番の過ごし方。中でも人気なのは、やっぱり映画です。海外の航空会社の国際線なら、日本で上映されない映画やこれから上映される新作映画が楽しめることも!見たい映画があり過ぎて、長時間のフライトでも時間が足りないよ〜なんてことになると嬉しいですね♡

 

動画やゲーム、音楽、電子書籍を楽しむ

機内モニターでは、映画はもちろんのこと航空会社オリジナルの動画コンテンツやゲーム、音楽、電子書籍などいろんなエンターテイメント楽しむことができるんです!普段は触れることがないジャンルの音楽や本を楽しめるのは、時間に余裕のある機内ならでは。機内エンターテイメントを満喫していたら、国際線の長時間フライトもあっという間に感じそうです。

 

 

機内での過ごし方②機内誌を読む

機内誌は飛行機に乗らないと見れない雑誌なので、思わず手に取ってしまう人も多いのではないでしょうか?きれいな写真や旅行先で役に立つ情報満載なので、何気なく見始めても気づいたら時間を忘れて真剣に読んでしまうこと間違いなしです。

 

 

機内での過ごし方③現在地・フライトの情報をみる

機内のモニターでは、エンターテイメントだけでなく現在地やフライト情報を見ることもできます。目的地の気温や天気、飛行機の高度やスピードなどを見ることができ、”飛行機に乗ってる感”が高まりますよね!特に面白い訳ではありませんが、ぼけ〜っと見入ってしまう人が多いみたい。

 

 

機内での過ごし方④外の景色を見る

雲を上から見下ろせるのは、飛行機に乗った時の特権!景色や雲の流れは変化し続けるので、いつまでも見ていられそう。座席によっては富士山が見下ろせたり…と、通常では見れない景色がたくさん楽しめるので、トイレを我慢してでも窓側の席を確保する!という人も(笑)

 

 

機内での過ごし方⑤本・漫画・雑誌・新聞を読む

老若男女問わず、飛行機内での過ごし方の定番といえば本や漫画、雑誌、新聞を読むこと。今は電子書籍も当たり前になっていますが、長時間のフライトでは充電が心配なので紙媒体を持っていく方が一般的みたい。感動系の本や漫画を読んで機内で号泣…なんてことにならないように、大人女子なら気をつけてくださいね!

 

 

機内での過ごし方⑥ガイドブックを読む

旅行気分を盛り上げてくれるガイドブックは、長時間フライトの飛行機内も楽しい時間にしてくれるはず♡行きたい場所や美味しそうなレストランなど、旅行先でのワクワクするプランを立てちゃいましょう。

 

 

機内での過ごし方⑦旅のスケジュール確認・計画

ガイドブックで旅行気分をMAXまで高めたら、あとは具体的なスケジュールの計画・確認もしておきましょう。ついたらまずどこに行くのか、二日目は何をするのか…限りある旅行の時間を有効に使えるように、しっかり計画・確認しておくのが旅行を100%楽しむための秘訣かも!

 

 

機内での過ごし方⑧一緒に行く人とおしゃべり

行きはこれからの旅行の計画、帰りは旅行の思い出話…と、一緒に行く人がいれば話は尽きることないですよね。特に大人女子なら旅行の話以外にも話したいことがたくさん!とはいえまわりの人は疲れて寝ているかもしれないので、大人としてのマナーはしっかりわきまえましょう。

 

 

機内での過ごし方⑨隣の席の人とおしゃべり

一人で飛行機に乗っている人は、お隣の席の人との会話を楽しむのもおすすめ!話しかけるのは勇気がいりますが、話してみると意外と話が弾んだり情報交換できたりと、いいこと尽くめなんです。

 

 

機内での過ごし方⑩機内食を楽しむ

長時間フライトの国際線では、機内食を楽しみにしている人も多いですよね!航空会社やフライト・時期によってメニューは変わるので、せっかく飛行機に乗るのなら機内食をじっくり味わいましょう。

 

 

機内での過ごし方⑪のんびりお酒を飲む

仕事に恋に遊びに…普段忙しくしている大人女子がゆっくりする時間ってなかなかないですよね。機内での時間は、大人女子がのんびり出来る貴重な時間と考えると大事に過ごせそう!飛行機からの景色を見ながらのんびりお酒を飲む…なんて、最高に贅沢な時間の過ごし方をしてみては?

 

 

 

機内での過ごし方【機内モニターがないLCCの場合】

一般的になってきたLCC(=格安航空会社)ですが、モニターがなかったり機内食が有料だったりと長時間のフライトには厳しい面も。サービスが少ないLCC機内では、どんな過ごし方が出来るでしょうか…?

 

 

LCC機内での過ごし方①音楽を聞く

ミュージックプレーヤーはもちろん、事前にダウンロードしておけばスマホでも音楽が楽しめます!飛行機内は雑音も気になりますが、好きな音楽を聞いていればストレスなく過ごせそうです。

 

 

LCC機内での過ごし方②ダウンロードした映画や動画を見る

スマホやタブレットに映画や動画をダウンロードしておけば、LCC機内でも一般の航空会社と変わらずに機内時間を満喫できます。

 

 

LCC機内での過ごし方③ポータブルゲーム機を持ち込む

ゲームが好きな人は、ポータブルゲーム機を持ち込めば時間を忘れて熱中できること間違いなし!

 

 

LCC機内での過ごし方④とにかく寝る

LCC機内での過ごし方は、持参したもので楽しむしかありません。それにも飽きたら、とにかく寝てしまうのがベター。ブランケット等も有料なことが多いので、快適に眠るためのグッズも忘れずに持っていきましょうね。

 

 

 

機内での過ごし方【座っているのに飽きた・疲れた時】

最後に、座っているのに飽きた・疲れた時の機内での過ごし方を紹介します。

 

 

座っているのに飽きた時の機内での過ごし方①機内を散歩する

長時間座っていると、体のあちこちが痛くなりますよね。そんな時は思い切って、機内を散歩するのがおすすめ!通路は狭いのでずっと散歩してるわけにはいきませんが、少し立つだけでもかなりリフレッシュできるので試してみてくださいね。

 

 

座っているのに飽きた時の機内での過ごし方②ストレッチ

長時間のフライトでは、何度かトイレに立つことがありそう。そんな時はストレッチする絶好のチャンスです!凝り固まっていた体をグーっと伸ばせば、体も心ものびのびとでき長時間のフライトも耐えられそう!

この記事もチェック

 

 

 

機内の過ごし方っていろいろある!長時間のフライトは楽しんだもん勝ち♡

大人女子におすすめな長時間の国際線の機内での過ごし方をご紹介しました。長時間のフライトとなると、機内での過ごし方どうしよう…と悩んでしまいますが、意外と過ごし方はたくさんありますね!考え方次第で機内の時間も楽しいものになるので、お好きな過ごし方で機内も満喫しちゃいましょう♡

[記事公開日]2019.3.13

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS