実は使い道多し♡おしゃれなタブレット缶はこんな風に活用できる!

ちょっとしたプレゼントとしてもらったり、缶がかわいくて買ったはいいものの使い道が分からないことが多い「タブレット缶」。そのまま眠らせておいてはもったいないですよ!おしゃれなタブレット缶はあらゆる物を入れるのに活用させましょう♡

おしゃれなタブレット缶は使い道がたくさん♡

おしゃれなタブレット缶が家に眠っていませんか?自分用に買ったミントタブレットや、プレゼントとしてもらったり、缶欲しさに買ったものの使い道が分からずに放置している人も多いはず。パッケージがかわいいタブレット缶なら、いろんな使い道がありますよ♡缶のサイズごとに、活用方法を探してみました!

 

 

 

薄い缶は細々したものを収納!

小さくて厚みがほとんどない缶は、かわいいけどなにを入れたら…?このサイズは以外と入れるものに困るかも。でも、ぴったりなものがあるんです。

 

 

ヘアピンケースに活用!

ヘアピンケースにぴったりでした!ヘアピンってポーチの中でバラバラになったり、バッグの底に1本だけ紛れていたり、意外と収納に困るもの。タブレット缶に入れておけばスムーズだし、だれもこの缶の中にヘアピンが入っているとは思わないはず。

 

他にも、オリジナルのリップバームを少量作って入れてもいいですね。

 

 

 

縦長缶は縦入れしたいものを収納!

厚みも高さもある、縦長缶には縦に入れておきたいものを入れましょう。細々したものよりもスティック状のものや底に落ちないものを入れるのがいいですよ。

 

 

綿棒ケースとして活用!

綿棒がぴったり収納できました!旅行に行くときに何本かまとめて袋に入れている人もいますが、衛生面も考えるとこっちの方がいいのかも。

 

他にも、バッグの中で絡まりやすいイヤホンも、使い終わったらここに入れるとよさそうです。

 

 

 

丸い缶は小物を収納!

丸に近い形の缶は、小物入れにしましょう。散らばりがちで収納に困るものはこの缶に収めておいて。

 

 

クリップケースとして活用!

クリップケースとして使えそう!元々クリアのケースに大量に入っていたクリップでしたが、それだと業務感のあるデスク周りになってしまうので、おしゃれな缶に移し変えたら見違えますよ。

 

他にも、輪ゴムや画鋲入れ・ピルケースにするのもおすすめ。

 

 

 

大きい缶は大振りアイテムを収納!

大きめの缶は、入れられるものが無限にあるので活用度が高め。ただ、細々したものを入れると中で動いてガチャガチャ音が気になるかも。ある程度大きさのあるものを入れるのが理想的です♪

 

 

大振りのアクセサリーケースとして活用!

大きめのアクセサリーを入れたらしっくりきましたよ。大きめのアクセサリーは、ジュエリーボックスにも入らないことが多いので、まとめて缶に入れておくのが賢いですね。家でこのまま保管もよし、旅行にだってこのまま持っていけて楽チン。

 

他にも、この中でオリジナルのメイクパレットを作ったりと、用途がたくさんありそうです。

 

 

 

タブレット缶はおしゃれに活用しましょ♡

おしゃれなミント缶・タブレットケースをそのまま眠らせておくのはもったいないですよ!せっかくならサイズに見合った使い方をしませんか?おしゃれな缶ならバッグから出てきても違和感ゼロですよね。それなにが入っているの?って言われちゃうかも♡

[記事公開日]2019.3.15 [最終更新日]2019.3.19

NEW POST

ライフスタイルの新着記事

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事