FASHION

2018.10.21

かわいい“ゆるニット”コーデ | ダボっとしたサイズ感はトリコになる♡

秋冬が主役のだぼっとかわいいゆるニットは、1枚で着たい気分。ルーズなサイズ感は、女子をかわいく見せてくれるポイントがたくさん詰まってるんです。着てかわいい見てかわいい、大人女子に似合うゆるニットの種類とコーデを紹介します。

ダボっと着たい秋冬のゆるニットコーデ

白のニットとミントのプリーツスカートのコーデ出典: #CBK

秋冬1枚で着るニットは、だぼっとゆるっとルーズなくらいがちょうど良い。ニットのゆるさって、着てもかわいいし見ているだけでもかわいいですよね。そんなニットを使ったコーディネートを4つのカテゴリーごとに分けて紹介しますね♡

 

 

 

ボリュームスリーブはマストバイ

ここ最近でかなりキテるのがボリュームスリーブ。袖部分にたっぷりと生地を使って仕立てるゆるくてかわいいシルエットは、大人女子の心を掴んで離さない。身頃に大幅なボリュームが出ないので、コーディネートしやすいのも嬉しいポイントです。

 

白のニットとベージュのチュールスカートのコーデ出典: #CBK

女性らしい柔らかいオフホワイトのニットは、リブっぽさが出ているのがかわいいポイント。ハイネックなので冬までがっつり活躍してくれそうですね。合わせるスカートも薄めベージュのチュールスカートをチョイス。

 

ベージュのスウェットとグリーンのスカートのコーデ出典: #CBK

ボリュームスリーブとワイドなシルエットが特徴のニットは、丈を短く作ることでコーディネートしやすいデザインに。首元や裾、袖口に施されたリブデザインがニットのメリハリを作ってくれています。ボトムスはサテンフレアスカートで、少しきれいめなものを合わせてみて。短丈のニットなのでアウトスタイルで楽しめます。

 

 

 

ケーブルニット+ボリュームは最強説

ユーズドっぽさがかわいいケーブルニットもジャストサイズより、オーバーシルエットの方が今っぽい。少しラフにズルズルと着てみてくださいね!

 

白のニットとデニムパンツのコーデ出典: #CBK

王道白のケーブルニットは、正統派デニムで着こなしてみて。このニットは凸凹感が強く出る、編みがかわいいのが特徴です。小物は黒系で統一してあげればコーディネートが整います。

 

ベージュのタートルネックと白のタイトスカートのコーデ出典: #CBK

ケーブルニットならキャッチーな大人っぽい色をチョイスしてもかわいいです。すっきりとした上品な編み柄のケーブルニット&シルエットを、ハイネックで仕立てあげることで完全に大人向きのアイテムに成長。さらに白のタイトスカートで合わせることでレディっぽさも格上げされますね!

 

ベージュのニットと白のパンツのコーデ出典: #CBK

ナチュラルなベージュのケーブルニット×白のパンツで作るワントーンコーデはおしゃれ度が高め。バッグはベージュ巾着を合わせてトレンド感もプラスオンして、足元はスニーカーでハズしてあげるとGOOD。

 

 

 

ゆるニットカーデも見逃せない

ニットの羽織も見逃せないアイテムです。ズルズルとルーズなニットカーデは、爆発的人気の模様。秋口には夏からのコーデに羽織るだけで、衣変えしたようなスタイルに見せてくれる。タートルニットやセーターに合わせたら冬まで着れちゃう優秀アイテムなんです。

 

ベージュのカーディガンと黒のスキニーパンツのコーデ出典: #CBK

Tシャツ×スキニーパンツ×ニットカーディガンで夏と秋のMIXコーデが完成します。ホワイトとベージュで作るこのコーディネートはナチュラルで大人かわいい。コーデのアクセントには、レオパードのパンプスを履いて。

 

アイボリーのカーディガンと白のデニムパンツのコーデ出典: #CBK

ざっくりかわいいアイボリーニットカーディガンが主役のモノトーンコーデ。カジュアルなパンツと白デニムパンツのベーシックコーデに羽織るだけでこなれたコーディネートに格上げされます

 

ベージュのカーディガンとブラウンのスキニーパンツのコーデ出典: #CBK

カフェオレコーディネートには白のロゴTシャツをプラスしてあげると、コーデに立体感が出ます。カーデを少し後ろに抜いて羽織れば、慣れた着こなしに。靴は濃いめのブラウンを選べば、バランスの取れたスタイルにアップデートされます。

 

 

 

1枚でかわいいニットワンピース

2枚でかわいいニットワンピースは、思い切ってカラーものをチョイスしてみてはいかがでしょう。さらっと着るだけでキマるワンピは、大人女子の絶対的な味方です!丈はロングを選べば、大人っぽく着こなせるはず。

 

ミントのニットワンピースのコーデ出典: #CBK

顔が埋もれちゃうほどたっぷりとしたハイネックやストンとしたIラインが素敵なニットワンピースには、ウエスト切り替えも可愛くて可愛い着こなしができちゃいます。

 

モカのニットワンピースのコーデ出典: #CBK

ニットワンピには珍しいAラインのシルエットは、女性らしくて素敵な雰囲気を演出してくれます。カバンと靴を黒のレザーで引き締めるとトータルコーデが完成します。

 

グレーのニットワンピースにベージュのパンプスを合わせたコーデ出典: #CBK

フィット感のあるニットワンピースはグレーを選んでみてください。足元はベージュのパンプスを履けば、スタイリッシュなコーデに。

 

 

 

秋冬といえばゆるニットでしょ♡

ブラウンのニットとレオパードプリーツスカートのコーデ出典: #CBK

やっぱり秋冬に着たいのは、ゆるニットですよね。今回は、ボリュームスリーブ・ケーブルニット・ニットカーデ・ニットワンピースの4つを紹介しました。ぜひ参考にしてください!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。