手持ちの服が今っぽく変身!あるある服で作れちゃう春の最旬コーデ

今年っぽい春コーデは、トレンド服を買わなくたって作れるんです!すでに持っている春服にプラスするアイテム次第で、簡単に今っぽくアップデートさせることができちゃいます。あるある手持ち服で最旬コーデを作るプチテクニックを紹介していきますよ!

手持ち服で春コーデを今っぽくアップデート

ビスチェのコーデ出典: ZOZOTOWN

毎シーズン、大量に洋服を新調するのはなかなか難しいことですよね。でも、トレンドの着こなしがしたいという大人女子の願いを叶えるため、今回は手持ちにありそうな”あるある服”を使って今年っぽい春コーデを作る方法を紹介していきます!

 

 

 

《白カットソー》はチラ見せするのがトレンド

シンプルで使いやすい白カットソーは、1枚で着るのではなくてインナーとして使ってあげるのがいいかも。チラッと覗かせるくらいがおしゃれ見えの秘訣。

 

モノトーンコーデ出典: WEAR

グレーのヘンリーネックトップス×黒のリブパンツのリラックスコーデは、それだけだとラフすぎてしまうかも?そんな時にこそ、裾からチラッと白カットソーを出してみて。一気にこなれ感がでるコーディネートに格上げされちゃいますよね。

 

ブラウントーンのコーデ出典: WEAR

ざっくりとしたワッフルニットは、春らしくて◎そんなニットの下にも、白カットソーがマッチしてくれるんです。インナーが入ることで、おしゃれ見えすることだけじゃなく、胸元の開きも気にならないのでコーデが着やすくなるという魅力もアリ。

 

モノトーンコーデ出典: WEAR

グレーのニット×白のカットソーは、ちょっぴり気だるい雰囲気が逆におしゃれ見え。ボトムスはストレートのデニムを合わせれば、メンズライクなカジュアルコーデに仕上がります。足元は黒のコンバースが抜群の相性♪

 

 

 

《白シャツ》はビスチェをレイヤードでハイセンスに!

クリーンで大人なアイテムの白シャツは、大人女子なら1着は持っていそう。そんなアイテムには、ビスチェをレイヤードしてアクセントをつけてあげると、トレンド感が演出できちゃいますよ。

 

カスタネのコーデ出典: WEAR

ボリュームスリーブがかわいい白のシャツブラウスには、ストライプのビスチェをオンしてみて。ふわっとしたシャツを程よく抑えて、メリハリのあるワンランク上の着こなしになること間違いなし。ボトムスはフレアシルエットのリブパンツをセレクトしてハイセンスなコーデに仕上げて。

 

ベージュトーンのコーデ出典: WEAR

ホワイト×ブラウンのコーディネートは女性らしくておしゃれ。シンプルな白シャツには、ヘリンボーン柄のビスチェをレイヤードしてあげるのが◎ビスチェが入ることで、ホワイトコーデのデブ見えを回避できる!足元はブラウンのショートブーツでかっこよくキメてくださいね。

 

白シャツ×ニットビスチェのコーデ出典: WEAR

ロングの白シャツは、ワンピース風に着こなしてみましょう。ベルトの代わりにビスチェをオンしてあげれば、引き締め効果が絶大!タイツの代わりにレギンスを仕込めば、旬なコーディネートに仕上がっちゃいます。バッグは、黒の巾着タイプをチョイスしてみて。

 

 

 

《デニムパンツ》は透け感トップスと合わせるのかわいい

王道デニムパンツは、透け感トップスとコーディネートするのがトレンドの着こなし方。上品なトップスを私服で着るなら、デニムパンツと合わせてカジュアルダウンしてあげると着やすくなります。

 

白のレーストップすコーデ出典: WEAR

パフスリーブ×程よい透け感のレーストップスは、女性らしさが抜群に高い1着。少しくすんだデニムパンツにタックインして、着こなしてあげるのがおすすめです。耳元には存在感があるヴィンテージライクなピアスをつければアクセントになること間違いなし!

 

パイレーツスリーブコーデ出典: WEAR

ピュアな明るいホワイトのシースルーブライスは、ふわっとした袖のデザインが女性らしくてかわいい。そんなトップスには、テーパードデニムと合わせれば大人カジュアルコーデに仕上てください。足元は、白のバレエシューズで春感を演出して。

 

黒のレースコーデ出典: ZOZOTOWN

大人っぽさが引き立つ黒の総レースブラウスは、薄色のデニムとの相性が絶妙です。程よいカジュアル感が魅力的なこのコーディネートには、ミニショルダーバッグを合わせてイマっぽさをさらに追加しちゃいましょう。

 

 

 

《トレンチコート》はスカーフONで今年っぽくアプデ

春アウターの大本命トレンチコートは、小物でトレンド感を出してあげるのがGOOD。スカーフを首元にプラスすることで、グッとおしゃれ度が高まる着こなしになっちゃいます♡

 

トレンチとデニムコーデ出典: WEAR

ワッフルカットソー×デニムで作るベーシックなコーディネートは、トレンチで春っぽさを演出してみてください。そんな着こなしに、大柄で明るめなスカーフをプラスしてあげるだけで華やかさが格段にアップしますよね!バッグはトレンドのクリアバッグが◎

 

おしゃれなコーディネート出典: WEAR

全体手にダボダボ感が強いこのコーディネートは、トレンチだからこそのおしゃれ感がありますよね。白ケーブルニット×白パンツには、ヴィンテージっぽいスカーフが好マッチする。少し太めに巻いてあげるとたちまち主役になってしまいます。

 

トレントとデニムスタイル出典: WEAR

ハリ感が強くてきれいめなトレンチコートコーデには、グレーの少し控えめなスカーフを合わせてみて。デニムのカジュアルさがあっても落ち着いた雰囲気の着こなしに仕上がりますよね。

 

 

 

春の最旬コーデはこう作る!

グリーンパンツに黒ニットコーデの女性出典: WEAR

すべて新しい春服じゃなくても、すでに持っているアイテムを有効活用するのが賢い!合わせ方、着こなし方で今年っぽくアップデートしてみてくださいね。

[記事公開日]2019.3.09 [最終更新日]2019.3.12

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング