FASHION

2019.3.09

手持ちの服が最旬コーディネートに変身!あるある服で作れる今っぽいコーデを紹介

今年っぽい春コーデは、トレンド服を買わなくたって作れるんです!すでに持っている春服にプラスするアイテム次第で、簡単に今っぽくアップデートさせることができちゃいます。あるある手持ち服で最旬コーデを作るプチテクニックを紹介していきますよ!

手持ち服で春コーデを今っぽくアップデート

ボーダーの長袖プルオーバーにサテン地のフレアスカートのコーデ出典: #CBK

毎シーズン、大量に洋服を新調するのはなかなか難しいことですよね。でも、トレンドの着こなしがしたいという大人女子の願いを叶えるため、今回は手持ちにありそうな”あるある服”を使って今年っぽい春コーデを作る方法を紹介していきます!

《白カットソー》はチラ見せするのがトレンド

シンプルで使いやすい白カットソーは、1枚で着るのではなくてインナーとして使ってあげるのがいいかも。チラッと覗かせるくらいがおしゃれ見えの秘訣。

黄色のトレンチコートとグレーのプルオーバーと黒のレザーパンツのコーデ出典: #CBK

グレーのプルオーバートップス×黒のレザーパンツのリラックスコーデは、それだけだとラフすぎてしまうかも?そんな時にこそ、裾からチラッと白カットソーを出してみて。一気にこなれ感がでるコーディネートに格上げされちゃいますよね。

ベージュのトレンチコートと白のクルーネックニットと黒のスキニーパンツのコーデ出典: #CBK

ざっくりとした白ニットは、春らしくて◎そんなニットの下にも、白カットソーがマッチしてくれるんです。インナーが入ることで、おしゃれ見えすることだけじゃなく、胸元の開きも気にならないのでコーデが着やすくなるという魅力もアリ。

グレーのプルオーバーとグリーンのテーパードパンツのコーデ出典: #CBK

グレーのニット×白のカットソーは、ちょっぴり気だるい雰囲気が逆におしゃれ見え。ボトムスはストレートのデニムを合わせれば、メンズライクなカジュアルコーデに仕上がります。足元は黒のコンバースが抜群の相性♪

《白シャツ》はビスチェをレイヤードでハイセンスに!

クリーンで大人なアイテムの白シャツは、大人女子なら1着は持っていそう。そんなアイテムには、ビスチェをレイヤードしてアクセントをつけてあげると、トレンド感が演出できちゃいますよ。

黒のビスチェと白のシャツと花柄のロングスカートのコーデ出典: #CBK

ゆったりした白のシャツブラウスには、黒のビスチェをオンしてみて。ふわっとしたシャツを程よく抑えて、メリハリのあるワンランク上の着こなしになること間違いなし。ボトムスはフレアシルエットのロングスカートをセレクトしてハイセンスなコーデに仕上げて。

白シャツとパープルのビスチェとパープルのパーツのコーデ出典: #CBK

ホワイト×パープルのコーディネートは女性らしくておしゃれ。シンプルな白シャツには、パープルのビスチェをレイヤードしてあげるのが◎ビスチェが入ることで、ホワイトコーデのデブ見えを回避できる!足元はブラウンのショートブーツでかっこよくキメてくださいね。

ダークブラウンのビスチェと白のシャツワンピースのコーデ出典: #CBK

ロングの白シャツは、ワンピース風に着こなしてみましょう。ダークブラウンのフレアパンツでビスチェと色を合わせれば、旬なコーディネートに仕上がっちゃいます。バッグは、ベージュのかごバッグをチョイスしてみて。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。