BEAUTY

2019.3.30

自然派でおしゃれなのにお手頃。MARKS&WEBのおすすめアイテム集めました

日本で生まれたデイリープロダクトブランド「MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)」。魅力は優しい使用感とおしゃれな見た目、そしてデイリーに使える手頃なお値段。もう欲張りな大人女子にまさにぴったりのブランド♡ここではお店にズラリと並ぶ素敵なアイテムの中から、おすすめをピックアップしてご紹介します!

おしゃれなのにお手頃価格。MARKS&WEBの魅力って?

2000年に東京で生まれたデイリープロダクトブランド「MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)」。お店にはスキンケアをはじめ、ヘアケアアイテムなどの商品がズラリと並んでいるのですが…。そのどれもが植物の恵みを生かした自然派&見た目もおしゃれ♡しかも、毎日無理なく使えるくらいお値段も手頃なんです!

 

まさに欲張りな大人女子にぴったりのブランド。ここでは数多くある商品の中から、チェックすべきおすすめアイテムを厳選してご紹介します!

 

 

 

Pick Up①優しい使い心地の《スキン&ボディケアアイテム》

まずは植物由来の原料を中心に作られているスキン&ボディケアアイテムからおすすめをピックアップ!「ケアしながら自分自身を癒したい」そんな女性の思いを叶えるために、使用感や原料だけでなく”香り”にもこだわっているのだそう。

 

 

洗顔&身体にも使える「ボタニカルソープ」

(左から)ハンドメイドボタニカルソープ〈オリーブ/スクラワン〉100g 437円・ハンドメイドボタニカルソープ〈ジャスミン〉110g 930円

時間をかけて作られたこちらのソープは、洗顔はもちろん身体用としてもおすすめ。じっくりと時間をかけて焚き上げた石鹸に、天然精油や植物エキス、ハーブパウダーなどを配合。乾燥肌・油性肌・ストレス肌の3つの肌タイプに合わせて、全14種類の石鹸を販売しているんです。(限定種除く) オリーブ/スクラワンはなめらかな泡立ちで、乾燥肌の女性におすすめ。ジャスミンは心地よく甘い天然の香りで、リラックス効果もバッチリです。

 

 

ラインで使いたい「フェイスケアアイテム」

(左から)モイスチャーハーバルウォーター〈ラベンダー/カモミール〉1,620円・ハーバルフェイスエマルジョン〈ラベンダー/ゼラニウム〉1,750円・ハーバルモイスチャーライザー〈ラベンダー/カモミール〉2,340円・ハーバルアイエッセンス〈ラベンダー/ゼラニウム〉2,760円

フェイスケアアイテムは、ラインで使いたくなるほど心地いい使用感。強い日差しや外気の乾燥によってダメージを受けた肌を優しく包みこんでケアしてくれますよ。今回ピックアップした4種には全て、角質層への浸透力が高く、肌のキメを整えてくれる「3種のヒト型セラミド」を配合。毎日使うことで、水々しく透明感のある肌へと導いてくれるんです。

 

 

精油の香りに癒される「ハーバルボディ&ハンドバーム」

ハーバルボディ&ハンドバーム〈リラックス〉1,680円

体温でじわ〜っと溶けるバームは、全身に使うことが可能。99%以上が天然由来原料と、素材にもこだわっているんです!ヒマワリ油・ミツロウ・シア脂など保湿力の高い成分を配合しているので、少量でも潤い感たっぷり。かかとやひじ、ひざなど乾燥しやすい部分のケアアイテムとしておすすめ。香りも3種類から選ぶことができますよ。

 

 

 

Pick Up②地肌を健やかに保つ《ヘアケアアイテム》

「MARKS&WEB」はヘアケアアイテムも充実。髪&頭皮を健やかに保つ商品が多数揃っているんです!

 

 

タイプ別で選べる「シャンプー&コンディショナー」

(左から)ハーバルアミノシャンプー〈ウェイクアップ〉250ml 950円・ハーバルアミノコンディショナー〈ウェイクアップ〉250ml 950円

シャンプー&コンディショナーは使用感の異なる4つのシリーズで展開。こちらの「アミノ」は、MARKS&WEBの定番ヘアケア商品。豊かな泡立ちとなめらかな指通りで、髪と地肌を心地よく洗い上げます。

 

他に、パサつきが気になる人におすすめの「リペア」、乾燥によるフケ・かゆみをおさえてすっきり洗う「バランス」、優れた洗浄力の石けんシャンプー「クリア」を用意。髪の状態や使用する季節、またそれぞれの好みに合わせて、使い分けることができますよ。

 

 

地肌の汚れをしっかりと落とす「スカルプマッサージブラシ」

スカルプマッサージブラシ〈ブラウン〉660円

汗や皮脂など、指先だけでは届きにくい地肌の汚れをしっかり落としてくれるマッサージブラシ。シリコン製ブラシの適度な柔らかさ&心地よい弾力性で、頭皮に程よく刺激を与え血行を促します。マッサージブラシというと「痛そう」という印象を持っている人も多いと思うのですが、このブラシはそんなことはなく使っていて気持ちいい!汗をかきやすい夏場に、特におすすめのアイテムです。シャンプーと合わせて使ってみてくださいね。

 

 

3種の木材&天然素材で作った「ヘアブラシ」

(左から)メープル ウッドヘアブラシ ナチュラル S 850円・オーク ウッドヘアブラシ ブラウン S 850円

天然素材にこだわったブラシは、メープル・オーク・バンブーの3種の木材で作られたものを用意。静電気を起こしにくく、キューティクルに優しいことが特徴です。ピンタイプはピンにも木材を使用。ブラッシングするたびに、頭皮を心地よく刺激してくれます。豚毛のブラシはとかし目が細かいので、髪をつややかに整えたい人におすすめですよ。

 

今回は2つだけですが、サイズ違いのアイテムや、ヘアセットに便利なブローブラシも発売中。種類がすごく豊富なので、お店でぜひお気に入りのアイテムを見つけてみて!(※材質などの商品情報は変更の場合あり)

 

 

 

Pick Up③癒しの時間を作る《アロマアイテム》

「MARKS&WEB」といえば、アロマを使ったアイテムも欠かせません!植物の香りをぎゅっと凝縮したエッセンシャルオイル(天然精油)や、希釈用のキャリアオイル、また気軽にアロマを楽しめるディフューザーなど、こちらもラインナップが豊富なんです。今回はイチオシの2アイテムをピックアップしてご紹介。

 

 

シンプルな素材で作った「インドアハーバルスプレー」

インドアハーバルスプレー〈グレープフルーツ/ユーカリ〉170ml 1,450円

こちらは、天然精油を水と天然発酵アルコールで希釈してつくった、シンプルな室内用芳香スプレー。自然な香りで室内の空気をリフレッシュし、いやなにおいを抑えます。ふんわりとした自然由来の優しい香りなので、リビング、パウダールーム、玄関など様々な場所で使用することができますよ。私は友人にもよくプレゼントしているのですが、毎回「すごくいい香り!」と好評なんです。

 

 

希釈せず肌&髪に使える「ハーバルオイル」

ハーバルオイル〈ローズマリー/ホホバ〉50ml 1,180円

ハーバルオイルは希釈せずそのまま肌に使用することが可能。アロマの効果を直に感じることができますよ。こちらは植物由来のホホバをベースにしたオイル。頭皮や首の付け根のマッサージに特におすすめのアイテムです。香りとの相乗効果で気分がスッキリし、マッサージによって血行も促進されますよ。

 

 

 

大人女子に支持される理由も納得。お店をチェックしてみて

大人女子にこそぜひ手に取ってほしい「MARKS&WEB」のアイテム。お店にはこの他にも魅力的な商品が多数揃っているので、ぜひ近くの店舗に足を運んでみてくださいね。

 

 

 

information

MARKS&WEB

 

 

※価格はすべて税抜きです

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。