BEAUTY

2019.3.05

太る人とはここが違う!痩せる人が何気なくしている7つの行動リスト

太る人と痩せる人の違いが気になる!無理なダイエットをしていないのに痩せる人にはちゃんと理由があるんです。日常の行動をちょっと変えたら、それがダイエットになっていたなんてこともありそうですよ。痩せる人の行動を覗き見して、マネすることからはじめてみましょう。

太る人とは何が違う?痩せる人の行動リスト

太る人と痩せる人は何が違うの?痩せる人には”それなり”の理由がありました。無理なダイエットをするよりも、普段のちょっとした行動から改めてみるのが痩せへの近道かも。痩せる人が絶対にやらないこと・なにげなくやっていることを知って、それをマネしてみましょう!

 

 

 

痩せる人がしない4つのこと

まずは、痩せる人がしない4つのことからチェック。もし当てはまっているものがあれば、その行動をやめてみることからスタートしてみては?

 

 

①いろいろなダイエットに手を出しません

痩せる人はいろいろなダイエットに手を出すよりも、ひとつのダイエットを成果が出るまで続けます。

 

 

②ながら食べはしません

痩せる人はだらだらと食べることはせず、メリハリを持って食事をします。

 

 

③基本的にエスカレーターは使いません

痩せる人は基本的にエスカレーターよりもエレベーターよりも階段を使って、少しでもカロリーを消費します。

 

 

④なんか食べたいは言いません

痩せる人は食生活がしっかりしているので、なんか食べたいとは言わずにきちんとした時間に食事をします。

 

 

 

痩せる人がしている7つのこと

次に、痩せる人が当たり前にしている7つのことを教えます。ダイエットに直結しないと思うようなことでも、実はかなり影響していたりするんです。

 

 

①朝日をしっかり浴びます

生活リズムが崩れると太りやすくなるので、朝日をしっかり浴びて目覚めます。いつも同じ時間に起きるルーティーンを作ると、無理に起きようとしなくても起きられるようになるんです。

 

 

②前日食べ過ぎたらリカバリーをします

前日食べ過ぎたら、翌日までに必ずリカバリーをして調整します。食事を抜くのはよくないので、野菜中心の食事にしたり、いつもより歩いたりして元に戻す習慣がついています。

 

 

③一口が小さいです

一口が小さくて、さらによく噛んで食べるので満腹になりやすいです。大口で急いで食べるとお腹がいっぱいになるのが遅く、気がついたらたくさん食べている…なんてことが起きないようにします。

 

 

④体重よりも見た目を重視します

体重よりもなによりも大事なのは「見た目」です。家に全身鏡を用意して一日一回はボディラインをチェックします。体重があってもボディラインがきれいな人の方が魅力的というのを知っているんです。

 

 

⑤頑張った時のご褒美のハードルは高めです

ちょっとの頑張りでご褒美を買うことはしません。痩せる人は頑張ったときのご褒美のハードルが高めなので、そのためにもっと頑張ろうと思えます。

 

 

⑥痩せる方法を知ったら即実践します

痩せる方法を知ったら即実践します。痩せる方法をたくさん知っていても、やっぱり実行しないと意味がない!行動した人から痩せていくんです。

 

 

⑦ボディラインの出る服を自分のために適度に着ます

ボディラインの出る服を適度に着て、人から見られている意識を持つように心がけます。ときどきスキニーパンツを履いたり、いつもより数センチ短いスカートを履いて、スタイルの変化にすぐ気づきます。自分の体型の変化に敏感になると、体型維持も容易です。

 

 

 

痩せる人の行動をマネすることからスタートしよう!

無理なダイエットをするよりも、いつもの行動をちょっと変えるだけでいいんです。行動を変えたら気持ちも前向きになれて、いいことしかないかも♡まずは痩せる人の行動をマネしてみましょう。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。