LIFESTYLE

2019.3.05

おすすめ石鹸ケース5選 | 旅行・ジムで大活躍♡固形石鹸の持ち運びに便利!

ジムや旅行に「固形石鹸」を持っていくとき、どうしてますか?ジップロックに入れて持ち運ぶ手もありますが、石鹸ケースがあるととっても便利なんです!かさばるから嫌だと思ったあなた、最近では痒い所に手が届く優秀ケースが登場していますよ!おすすめ5つを集めたので、候補に入れてみてくださいね。

ジムや旅行で意外と使う場面が多い!?石鹸ケースリスト

意外と使う場面が多い「石鹸ケース」。固形石鹸派の人は、ジムや旅行、銭湯などにもお気に入りの石鹸を持っていきたいですよね。でもどうやって持って行く?ラップで包む?ジップロックに入れる?

 

そう、そんなときに使えるのが石鹸ケースなんです!今回は優秀なアイテムを5つをピックアップ。

 

 

 

石鹸ケースがあるといいこと!

石鹸ケースがあるといいことは、ただひとつ。持ち運びが格段にしやすくなること!

 

持って行くときは石鹸が乾いているので、ジップロックでも全然気になりません。でも問題は使ったあと!濡れた石鹸をまたジップロックに戻すとべちゃべちゃになってしまいますよね。

 

でも石鹸ケースがあれば乾くまで待つ必要もないし・水漏れもしないし・石鹸の形も崩れずに持ち運べるんです。ちゃっと片してサッと帰れるので、石鹸をケースに入れることをとっても推したい。ということでおすすめアイテムを紹介しますね。

 

 

 

①大きめ石鹸も楽々入る!【HAYUR(ハユール)】

リッチェル 石けん箱 角 ハユール ホワイト 508円

ハユールの石鹸ケースは、シンプルなお弁当箱タイプ。特別おしゃれというわけではないけれど、サイズが大きい石鹸も入るので便利ですよ。

 

便利なポイントは、お弁当箱タイプということ!ケースのふち部分がゴムでできているので、水漏れの心配がないんです。これはポイント高めかも。

 

 

 

②強力ベルトで安心!【マーナ】

マーナ 携帯石けんケース ブルー W445B 922円

明るいブルーがかわいい丸型の石鹸ケース。持ち運びのためだけでなく、石鹸置きとしても使えるのが嬉しいポイント。ケースの底には、水切りの凸凹も付いているんです。

 

石鹸が飛び出してこないように、シリコンベルトが付いているので安心してバッグインできそう。このベルトがなかなかのきつさなので、しっかりと留まってくれるんです。石鹸をしまう際は、安心のために軽く水切りをしておいてあげるのがいいかも。

 

 

 

③そう簡単に開かないフタ【lewu】

lewu 石鹸ケース グレー 507円

かっちりとロックして使えるこの石鹸ケースは、本当にいい意味で開けづらい。特に鍵が付いているわけではないのですが、そう簡単には開かないんです。「え!?」って驚いたのですが、わざと開けにくい作りにしているみたい。

 

ケースの中には水切れのいいスポンジが付いているので、使った直後でもしまうことができていいですよね。高さがあるケースなので、分厚い石鹸も入っちゃう。

 

 

 

④アウトドアブランドが開発!【マタドール】

マタドール フラットパック ソープバーケース 1,836円

この石鹸ケースが今回紹介するアイテムの中で1番お値段がします…。でも1番推せるケースなんです。米国コロラド州発のアウトドアブランド「マタドール」が開発した固形石鹸用ケースで、外はしっかり防水・中は濡れた水が乾いていく生地が使われているんです。

 

特に推したいポイントは、このケースの閉じ方。石鹸を入れたら、両端をくるくると3回くらい巻いてカチャっとベルトで閉めます。絶対に何も漏れてこないだろうなという安心感とコンパクトさに星5つ。

 

 

 

⑤最も手軽に買えちゃう【無印良品】

無印良品 ポリプロピレンフタ付石けん置き 350円

これはちょっと番外編。今回のリストの中で1番安くて、1番手軽に買えるので紹介します。石鹸ケースというよりは石鹸置きなのですが、コンパクトで持ち運びにいい。でも水漏れの心配はかなりあるので、蓋を留めておくバンドをつけて、ジップロックに入れて使うのが◎

 

このケースにはクッションが2枚も付いてくるので、水の吸収が他のアイテムよりも期待できる。そのまま石鹸置きとしても使えるので、長期間の旅行にはおすすめしたいです!

 

 

 

ソープケースは1つあると便利かも!

ジムや旅行の持ち運びに、石鹸ケースを1つ持っておくと便利そうじゃないですか?ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

※価格・サイズは編集部調べです

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。