FASHION

2018.10.14

秋に使えるNo.1アウター《トレンチコート》のちょっと差がつく着こなし術

秋、まず着たくなるのはトレンチコート。そんな大本命アウターのコーディネートは、みんなと同じじゃつまらないですよね。できれば誰とも被りたくない!そんな人におすすめのひとクセトレンチから、オンオフ使えるトレンチまで、差がつくアイテム&着こなしを紹介!

会社に着て行きたい「きれいめシルエット」

オンもオフも共有できるトレンチコートが良い!っていう人はとても多いんじゃないでしょうか?オフィスコーデにも馴染むのは、ハリ感のあるトレンチコートです。

 

ベージュのトレンチコートを着た女性出典: #CBK

会社にくたびれたコートなんて着ていけない。だから選ぶべきは美しいハリ感とシルエットを兼ね備えた1着です。定番の形を選べば何年も愛用できること間違いなし。高密度に仕立てられていてデキる女性にぴったりなコートです。オンの日はオフィスカジュアルに着て、オフの日はワンピースで女性らしく着てみてくださいね。

 

ホワイトパンツとトレンチコートのコンサバコーデ出典: #CBK

ベーシックなトレンチコートは万能アイテムなので、ライナー付きを選べば冬まで着れちゃうのが嬉しいポイント。このトレンチはキルティングのライナーが取り外しできる仕組みなのが◎コートの丈も使いやすい膝下丈に設定されているので、スカートもパンツにも着回せるのが嬉しいです。

 

 

 

ベージュ以外も活躍できる

トレンチコートの王道はベージュだけど、それ以外の色も負けじと活躍できるんです!大人女子に着て欲しいベージュ以外のカラーは、ネイビーとカーキ。この2つの色を選べばベージュとは少し違う落ち着いたコーディネートに仕上がるはず。

 

 

ネイビー

グレーのパーカーにネイビートレンチコートを着た女性出典: #CBK

定番の形のトレンチコートがベージュからネイビーに変わるだけで、なんだか大人な雰囲気が演出されます。主張のない色なのではっきりとした色や柄のアイテムと一緒に着てもテクいらずでまとまったスタイルに。このコーデはファー付きのハンドバッグとブーツが秋らしい着こなしになっていますね。

 

ネイビーのトレンチコートを着た女性出典: #CBK

ホワイトのニットとパンツのシンプルなコーデに合わせたのは、余計な装飾は省いて落ち感だけを残した大人のためのトレンチコートです。襟を後ろに抜いた着こなしや前を全部閉めたワンピース風の着こなしもできる優れもの。インナーやボトムスに合わせてコーディネートを組んでみるのも楽しいですね。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。