自分用にもGOOD!バレンタインは”ハイセンスな板チョコ”を買いたい♡

毎年バレンタインになると気合を入れて選ぶチョコレート。主にショコラなどを見る人が多いと思いますが、だからこそ今チェックしてみてほしいのが「板チョコレート」。こだわりのつまったおしゃれな板チョコレートは、自分用に買うもよし、プレゼントで渡すもよし♡

バレンタインに買いたい「おしゃれな板チョコ」リスト

ここ最近、こだわり派さんの間でじわじわと注目を浴びている「板チョコ」。チョコレート専門店ではもちろん、最近はスーパーやコンビニなどでも気軽に買うことができるのですが、いずれもハイカカオのものや原料がオーガニックのものなど、知れば知るほど奥が深そうなものがたくさん!

色々な注目ポイントがある板チョコレートですが、今回はバレンタインが近いということもあり、数ある中でも特に「パッケージがおしゃれ!」と感じたものを5つご紹介したいと思います。今年は彼や友達にはもちろん、自分用におしゃれな一枚をプレゼントしませんか?

 

 

 

古書のようなパッケージが魅力の「cafe tasse(カフェタッセ)」

シックな色味と古い書物のようなデザインが魅力的な「cafe tasse」の板チョコレート。こちらはビターなチョコレートにアールグレイの茶葉が練りこまれた特別な一枚。

 

cafe tasse 紅茶アールグレイビターチョコ 594円

 

チョコレートにもロゴがあしらわれており、丁寧さを感じることができるのも嬉しい!ほろ苦さと一緒にアールグレイの風味が鼻を抜けて、とっても上品なお味。甘いミルクティやホットミルクと一緒に食べたくなるかも。

 

 

 

キュート&レトロな雰囲気の「weinrich(ワインリッヒ)」

こちらはスーパーで見つけたキュートな板チョコレート!フレッシュな果物がプリントされたパッケージは、貰う方はもちろん渡す方までハッピーな気持ちにさせてくれます。

 

ワインリッヒ ストロベリーチョコ 238円

 

こちらはただの板チョコではなく、ストロベリー風味のなめらかなクリームが入っているんです。甘酸っぱい味がどこか懐かしいなと感じました。他にも、オレンジやブルーベリー、バナナなど種類がたくさんあるのも印象的!見た目に反してお手頃な価格で買いやすいので、気になった人はぜひチェックしてみて。

 

 

 

スマート&クールな「guittard(ギタード)」

「guittard」のチョコレートは、年に一度のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」に出店されているなど、由緒正しい雰囲気がパッケージからも伝わります。

 

guittard セミスウィートチョコレート64% 648円

 

すっきりとした印象のネイビーに、カカオ分が記されたブロンズに光る文字がリッチさを後押ししてくれています。しっかりとした素材の包みなのでそのままプレザントしてもかっこいい!

 

64%は甘みと酸味のバランスが良く、甘いチョコが苦手な人でも食べやすいはず。個人的には、スーツを着た男性に渡したい(笑)!

 

 

 

アートを感じる絵柄がポイントの「ViVANI(ヴィバーニ)」

「ViVANI」はドイツのオーガニックチョコレート。モダンな柄や華やぎのある色は、プレザントにもぴったり。男女問わず喜ばれること間違いなしです。

 

(手前から)ViVANI オーガニックダークチョコレート オレンジ 702円、オーガニックダークチョコレート 75% 702円

 

こんなにおしゃれなのに、JASのオーガニック認証マークがついている、正真正銘のオーガニックチョコレート。砂糖の代わりに有機ケインシュガーやココナッツシュガーを使っているなど、身体にも優しいんです。

 

オレンジはさっぱりとした後味がブレイクタイムにGOOD。75%のダークチョコレートはしっかりとした苦味を感じる味です。

 

 

 

スマートで都会的なチョコなら「Minimal Bean to Bar Chocolate(ミニマル ビーン トゥ バー チョコレート)」

「Minimal」のチョコレートは、他のチョコレートとは違う無機質な雰囲気がかなりおしゃれ。見た目はもちろん機能美にも優れたデザインのものに与えられる「グッドデザイン賞」も受賞している、まさにお墨付きなおしゃれ板チョコレートなんです。

 

‘Arhuaco(数量限定)1,620円/Minimal Bean to Bar Chocolate

 

パッケージはもちろん、板チョコのデザインにもこだわりが。「割って一口で食べる」「舌触りの違いを楽しむ」など角ピースの大きさや柄が違っているんです。

 

こんなにこだわりがたっぷり詰まっているチョコレートは、大切な人とシェアしながら食べたいですね♡

 

 

 

たまにはバレンタインに板チョコもいいかも♡

年に一度しかないバレンタインだからこそ、おしゃれな板チョコレートで大切な人に感謝の気持ちを伝えてみて。

[記事公開日]2019.2.13 [最終更新日]2019.3.11

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  NEWS  

lamireからのお知らせ