BEAUTY

2019.2.09

セルフネイルで必要なもの10選!マニキュアをきれいに塗るために準備&用意するもの♡

セルフネイルを上手に塗るために必要なものって?ずばりネイル上手さんとの違いは道具にあり!セルフネイルで必要なもの&準備するものをまとめました。100均でも手に入る道具でネイルが劇的に変わるので、セルフネイル初心者さんは参考にしてみてください♡

セルフネイルで必要なもの②爪切り

爪がとても伸びてしまってエメリーボードでやするのが大変な場合は、爪切りで大まかにカットしてOK。ただし、爪切りで切ったあとの爪先はカット跡でボコボコしているため、そのままネイルポリッシュを塗ってしまうと剥がれやすくなる原因に…。爪切りを使ったら、エメリーボードで爪先を滑らかに整えることをお忘れなく!

 

 

セルフネイルで必要なもの③バッファー(爪磨き)

出典: Amazon

バッファーとは爪の表面を磨く爪磨きのこと。縦スジやボコボコと凹凸のある爪の表面を、バッファーを使って滑らかになるまで磨くことでネイルの色がきれいにノリやすくなります。バッファーには目が粗いタイプと細かいタイプがあり、粗いものは素早く表面を磨くとき、細かいものはより滑らかに磨き上げるときで使い分けて!目が粗いバッファーはやすりすぎると爪が薄くなってしまうので注意してくださいね。

amazonで見てみる

セルフネイルで必要なもの④甘皮ケアアイテム

 

 

出典: Amazon

ネイルを塗るときに邪魔になる根元の甘皮は、しっかり処理するとネイルの仕上がりも劇的に変わってきます。ウッドスティックやニッパーを使った甘皮処理の方法もありますが、慣れていない初心者さんにとっては上手に甘皮を取りにくく逆に傷めてしまうかも…。セルフネイル初心者さんには、甘皮ケアと保湿が同時にできる便利アイテムが発売されているのでそれを使うのも手◎

amazonで見てみる

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。