LIFESTYLE

2019.1.29

梅マニアがゴリ押し!コンビニで買えるおいしい《梅お菓子》TOP7

梅のお菓子ってなんだか手にとっちゃいませんか?梅お菓子を食べるとその酸っぱさで気分がリフレッシュできたりするものです。今回は梅マニアの私が、コンビニで買えるおすすめの梅お菓子をピックアップ!どれもおいしいのでぜひGETしてみてくださいね。

コンビニで買える梅のお菓子リスト

仕事中に小腹が空いたとき、眠気覚ましに…など、ついつい食べちゃうの梅のお菓子。ほぼ毎日梅を食べている梅マニアの私が、コンビニで買えるおすすめの梅お菓子をピックアップしました!ぜひ参考にして手に取ってみてくださいね〜。

 

 

 

 

ずっと噛んでいられる「男梅グミ」

梅好きの間では、定番中の定番「男梅グミ」。あまりのおいしさと抜群の歯ごたえで永遠に噛んでいられちゃう。ちなみに一般的なグミが10秒と持たずに口の中からいなくなってしまうのに比べて、男梅グミは約1分間も噛んでいられました。このグミのポイントは、全体にたっぷりとまぶされている梅干しパウダー。このパウダーが梅感バツグン!

 

 

 

食べ始めると止まらない「男梅シート」

梅シートと言われると薄くて柔らかいものを想像するかもしれませんが、「男梅のシート」はやや小さめの正方形で肉厚なものになっています。食べやすく、1度食べ始めると手が止まらない!しょっぱさがやみつきになっちゃいます。

 

 

 

少しの酸味が◎「つぶ塩付きの酸っぱい干し梅」

梅のお菓子の中ではしっかりと酸っぱさが楽しめる「つぶ塩付きの酸っぱい干し梅」は、セブンイレブン限定。梅の味わいよりも酸っぱさが先にくるため、すっきりとしたいときにおすすめします。全体に付いている大きめのつぶ塩が、酸っぱさを引き立てるいい役割をしてくれています!食べたときにジャリっとする食感もクセになること間違いなし。

 

 

 

食べやすい「無着色の種ぬきカリカリ梅」

カリカリした食感が最高の「無着色の種ぬきカリカリ梅」もセブンイレブン限定。ほとんど梅そのままの味が楽しめます。梅を半分に切ってあるので食べやすさも安心です。ただ少し袋の中が湿っているので、お手拭きはあった方がいいですね。

 

 

 

昔ながらの駄菓子屋を思い出す「梅しば」

種まで食べたくなるおいしさとカリカリ感が絶妙な「梅しば」は、大めの粒が魅力のひとつ。梅本来の味が楽しめちゃうお菓子なので、1粒で意外と満足できますよ!梅好きならお家やデスクにストックしておいてもいいかも?

 

 

 

ダイエットのお供に「忍者めし」

永遠に口の中からいなくなることがない「忍者めし」。ほんのり感じられる梅とカツオの和風な風味が楽しめます。ガムの代わりのできるくらい口の中に残るので、小腹が空いたときのお供にいいでしょう。

 

 

 

噛むほどおいしい「梅ねり」

噛めば噛むほど、味が出てくる「梅ねり」。最初に口に入れたときは、本当に梅味?と思う人がほとんどかもしれませんが、騙されたと思って噛み続けてください!どんどん梅味が出てきてハマっちゃう。

 

 

 

疲れた時は梅お菓子でリフレッシュ♪

疲れた時は梅マニアがおすすめする”梅お菓子”でリフレッシュしてみませんか?

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。