唇に乗せたら泡になる!?新感覚な「バブルリップパック」をお試し!

[記事公開日]2019.1.29
[最終更新日]2019.2.06

たまにはしっかりしたい「リップケア」。でもスクラブもシートマスクも時間がないと面倒ですよね。そこで見つけたのが、ジェルを唇に乗せた瞬間モコモコと泡になる「バブルリップパック」。新感覚すぎて戸惑うほどのリップケアをお試しあれ♡

リップケア、きちんとしてますか?

きっと毎日のようにリップメイクをしていると思いますが、リップケアはどのくらいの頻度でしていますか?リップクリームを塗ることは当たり前ですが、それだけでは足りないかも。

唇の角質やメイクの汚れが溜まっていることも多いんです。なので週に1回でもリップをしっかりケアしたいところですが、リップスクラブや唇に貼るタイプのマスクはかなり面倒。そう思っていたら、いいもの見つけました!

 

 

 

乗せた瞬間泡になる!新感覚の「バブルリップパック」を試してみた

最近目に留まったのが、リップスクラブや唇に貼るシートマスクに変わる新感覚のリップパック「バブルリップパック」。ジェルを唇に乗せた瞬間泡になるということですが、それってどういうこと…!?半信半疑だったので、早速試してみました。

ドド バブルリップパック 1,058円(編集部調べ)

バブルリップパックは、チューブからジェル状リップパックを出し唇に乗せると、みるみるうちに泡になるという不思議なパック。角質もティント汚れもオフできて、シトラスび美容成分がたっぷり配合されているので保湿効果もあるんです。しかも、他のリップケアアイテムと違って拭き取りタイプなので待ち時間がないのもポイント。

 

 

使い方は4STEP

①ジェルを唇に乗せる

②泡立ったら指の腹でクルクルマッサージ

③ポロポロしてきたら洗い流す

④リップクリームで保湿したら完了

 

実際に唇に乗せてみたところ、塗布した直後に透明だったジェルが白く泡立ち始め、30秒もしないうちモコモコの泡になりました!しっかり泡立ったのでマッサージをすると泡がだんだんと硬くなりポロポロし始めましたよ。さっきまでジェルだったのに1分もするとこんな状態になるとは…。

 

ここからさらにマッサージすると泡が全て硬くなり取れていきます。それを洗い流してリップクリームを塗ったらリップパック完了です。ここまででトータル2分かかってないんです。週に1.2回ペースで使用するのがおすすめ♪

 

バブルリップパック前と完了後で比べてみると、唇のトーンが上がってハリが出たように見えませんか?角質もティント汚れもなくなってツルッとした唇になってます♡なのにつっぱりも乾燥している感じもしないので、ケア後に荒れることもなさそうです。

 

 

 

他のリップケアアイテムと比べてどう?

今までリップスクラブもリップ用のシートマスクも使ってきましたが、スクラブは刺激が強くて唇がパサパサになったり、シートマクスは待っている間になにもできない上に液ダレして次第に面倒になっていたので、バブルリップパックは2分もかからずにケアできて画期的♡ぷるぷる唇に慣れると思うと、これからも続けていきたいです!

 

 

 

これなら面倒くさがらずに続けられそう♡

毎日リップメイクをするのなら、定期的にスペシャルケアをして角質もティント汚れもきれいさっぱりオフする習慣をつけるのがいいですね。この泡のモコモコ感が病みつきになりそうです♡

 

 

※アイテムはすべて編集部私物です

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事