FASHION

2019.2.07

ダボっとしたパンツのゆるコーデ12選 | おしゃれ見えする着こなし術♡

ゆるっとしたズルズルコーデが旬になっているこの冬は、ダボっとパンツが大活躍!細身のパンツよりもコーディネートに雰囲気が出るし、INでもOUTでもキマるのでおすすめのアイテムかも。だらしなくならないよう、しっかりメリハリをつけるのがポイントですよ♡

ダボっとパンツは冬コーデでも俄然活躍

ライトグレーコーデにダークグレーのワイドパンツを合わせたコーデ出典:#CBK

”ダボっとパンツ”は冬コーデにもガンガン取り入れていきましょう!ボトムスがゆるっとしているだけで、なんだかそれっぽい雰囲気が演出できるんです。でも、だらしなくなってしまうのはNG。バランスを考えながらコーデを組んでみて♡

トップスはIN?OUT?

まずは、ダボダボパンツのトップスはINで着る?OUTで着る?どちらが正解なんでしょうか?A.どちらも正解です。INコーデなら自然とメリハリがつくし、OUTコーデならおしゃれシルエットに見えちゃいます。

INでメリハリをつける

シンプルな黒のトップスに白のワイドパンツのモノトーンコーデ出典:#CBK

黒のシンプルなトップスをダボっとシルエットの白のパンツにINして着こなせば、すっきりとしたモノトーンコーデが完成します。アウターはボリューミーな袖のニットでバランスをとるのが◎腰よりも上の位置にくるバッグを斜めがけすればバランスが整います。

太めのぶらつくワイドパンツとボーダートップスにホワイトのニットカーディガンを合わせたコーデ出典:#CBK

太めのリブパンツは黒を選んで、ストライプのカットソーをINして着こなしてみて。アウターにはボリュームのある短めのケーブルニットカーディガンを選べば、ちょっぴりかわいさをアピールできちゃいます。足元はスニーカーでカジュアルに着こなすのがおすすめ!

OUTでおしゃれ見え

ホワイトコーデにローファーを合わせたコーデ出典:#CBK

ハリ感のある白のワイドパンツには色味違いのニット合わせて、ゆるゆるっと着こなしてみて。ニットのデザインに特徴があるので、OUTスタイルでも立体的に見せてくれます。服装がゆるっとしているので、ローファーと小物で引き締めて好バランスに!

白のトップスにブラウンのリブパンツのゆったりコーデ出典:#CBK

白のトップス×リブパンツで作るリラックススタイルは、旬なコーディネートに仕上がります。アウターもダボっとしたデザインを選ぶのがポイント。アクセントはバッグなどの小物で作ってあげてくださいね!

【ブラックパンツ】で引き締め狙い

ブラックのワイドパンツを選べば、ダボっとしたシルエットでもしっかり引き締まった着こなしに仕上がります。ダボっとシルエットの初心者さんにはブラックからスタートしてみてもいいかも。

レース素材のニットに黒のタック入りワイドパンツのスッキリコーデ出典:#CBK

女性らしいレース素材のニットは、タック入りの黒パンツと合わせてかっこよく着こなすのがベスト。ワイドパンツもタックが入ったものなら、だらしなく見えないのでコーディネートしやすいんです。足元を軽く見せるためにベージュのパンプスをチョイスしてみてください!

ピンクニットに黒のワイドパンツとブルゾンの大人女子カジュアルコーデ出典:#CBK

かっこよくキマりがちな黒のワイドパンツは、ピンクのニット選べば女性らしい雰囲気に。前だけINすれば、マイルドなコーディネートが完成します。黒のブルゾンを羽織ったら、大人カジュアルなスタイルに。

【ホワイトパンツ】でクリーンに

クリーンさを演出したいならホワイトを選ぶべき!ボトムスがホワイトだと、どんなコーデも爽やかな雰囲気を醸し出せちゃいます。

白ワイドパンツにVネックニットとロングカーディガンの大人女子コーデ出典:#CBK

軽めの素材感が特徴の白のワイドパンツには、首元がスッキリするVネックのニットを合わせてすっきりと着こなしてみて。アウターはストンと落ちるロングカーディガンを合わせれば、大人女子コーディネートの完成。シンプルな着こなしなので、パンプスの色でアクセントを作ってあげるのがGOOD!

くすみブルーニットと白のリブワイドパンツを合わせたコーデ出典:#CBK

白のロングシャツをワンピ風に着こなして、白のリブパンツをレイヤード!これだけでトレンド感満載です。スッキリした薄手のホワイトコート&大人っぽいくすみブルーを合わせれば、大人な女子的なコーディネートにぴったり♡お団子ヘアーで引き締めてあげて。

ホワイトワイドパンツにブラウンボアコートをあわせたコーデ出典:#CBK

白のコーデュロイパンツには、白のプルオーバーを合わせてホワイトコーデを作ってみて。カットソーをワイトパンツにINした着こなしがスッキリとした印象を与えてくれます。アウターはメンズライクなブラウンボアコートが相性抜群。

【チェック柄パンツ】で存在感をアピール

存在感のあるチェック柄ならムードのあるコーディネートが完成します。ダボダボシルエット×チェック柄は、一瞬で主役級の着こなしに!

白のざっくりニットにグレーのチェックワイドパンツのMIXコーデ出典:#CBK

白のざっくりニット×黒髪ゆる巻きヘアスタイルは、大人女子の着こなしにぴったりです。グレーのチェック柄ワイドパンツと合わせて、メンズライクなコーディネートにトライしてみてはいかがでしょう?足元はカジュアルなスニーカーで、遊び心をプラスして。

プリント柄ワイドパンツにブラウンスウェットのラフでおしゃれなコーデ出典:#CBK

かわいらしいプリント柄のワイドパンツは、ラフなスウェットと合わせてカジュアルに仕上げるのがお似合い。オーバーサイズなベージュのトレンチコートをチョイスすれば、おしゃれ度がさらにアップすること間違いなし!

ダボダボパンツを着倒しましょう♡

ピンクのワイドパンツにニットとシャツを組み合わせたおしゃれコーデ出典:#CBK

ダボダボパンツは簡単にこなれ感が演出できるし、寒い服でも履きやすいおすすめパンツなんです!INでもOUTでもキマるワイドパンツは手放せないアイテムかも。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。