細身パンツより雰囲気が出る♡ダボっとパンツで冬のゆるゆるコーデ

ゆるっとしたズルズルコーデが旬になっているこの冬は、ダボっとパンツが大活躍!細身のパンツよりもコーディネートに雰囲気が出るし、INでもOUTでもキマるのでおすすめのアイテムかも。だらしなくならないよう、しっかりメリハリをつけるのがポイントですよ♡

ダボっとパンツは冬コーデでも俄然活躍

チェック柄パンツコーデ出典: WEAR

”ダボっとパンツ”は冬コーデにもガンガン取り入れていきましょう!ボトムスがゆるっとしているだけで、なんだかそれっぽい雰囲気が演出できるんです。でも、だらしなくなってしまうのはNG。バランスを考えながらコーデを組んでみて♡

 

 

 

トップスはIN?OUT?

まずは、ダボダボパンツのトップスはINで着る?OUTで着る?どちらが正解なんでしょうか?A.どちらも正解です。INコーデなら自然とメリハリがつくし、OUTコーデならおしゃれシルエットに見えちゃいます。

 

 

INでメリハリをつける

白のタックインコーデ出典: WEAR

ヘンリーネックのトップスをダボっとシルエットの白のパンツにINして着こなせば、すっきりとしたモノトーンコーデが完成します。パンツの裾はルーズにロールアップしてあげるのが◎無造作なくらいがちょうどいいです。腰よりも上の位置にくるバッグを斜めがけすればバランスが整います。

 

モノトーンコーデ01出典: WEAR

太めのリブパンツは黒を選んで、ストライプのカットソーをINして着こなしてみて。アウター短めのボアアウウターを選べば、ちょっぴりかわいさをアピールできちゃいます。足元はスニーカーでカジュアルに着こなすのがおすすめ!

 

 

OUTでおしゃれ見え

白黒コーディネート出典: WEAR

ハリ感のあるワイドパンツには白の大きめのニット合わせて、ゆるゆるっと着こなしてみて。ニットのデザインに特徴があるので、OUTスタイルでも立体的に見せてくれます。服装がゆるっとしているので、ヘアはアップで伊達眼鏡でアクセントを作ると好バランス!

 

白のリブパンツコーデ出典: WEAR

白のカットソー×リブパンツで作るリラックススタイルは、旬なコーディネートに仕上がります。アウターもダボっとしたデザインを選ぶのがポイント。アクセントはクリアバッグで作ってあげてくださいね!

 

 

 

【ブラックパンツ】で引き締め狙い

ブラックのワイドパンツを選べば、ダボっとしたシルエットでもしっかり引き締まった着こなしに仕上がります。ダボっとシルエットの初心者さんにはブラックからスタートしてみてもいいかも。

 

黒のデニムワイドパンツ出典: WEAR

柔らかなフェザー素材のニットは、タック入りの黒デニムと合わせてかっこよく着こなすのがベスト。ゆるゆるパンツもタックが入ったものなら、だらしなく見えないのでコーディネートしやすいんです。足元はパンツに合わせて黒のスニーカーをチョイスしてみてください!

 

黒のワイドパンツコーデ出典: WEAR

かっこよくキマりがちな黒のワイドパンツは、リボン付きのものを選べば女性らしい雰囲気に。白のニットをINすれば、マイルドなコーディネートが完成します。ビッグシルエットのアウターを羽織ったら、大人女子的なスタイルに。

 

 

 

【ホワイトパンツ】でクリーンに

クリーンさを演出したいならホワイトを選ぶべき!ボトムスがホワイトだと、どんなコーデも爽やかな雰囲気を醸し出せちゃいます。

 

白のワイドパンツ出典: WEAR

軽めの素材感が特徴の白のワイドパンツには、ピタッとフィットするベージュのニットをINしてすっきりと着こなしてみて。アウターはストンと落ちるボアジャケットを合わせれば、かわいらしいコーディネートの完成。シンプルな着こなしなので、伊達眼鏡を合わせてアクセントを作ってあげるのがGOOD!

 

ニットワイドパンツ白出典: WEAR

白のロングカットソーをワンピ風に着こなして、白のリブパンツをレイヤード!これだけでトレンド感満載です。ボアアウターもダボっとしたサイズ感&大人っぽいチャコールグレーを合わせれば、大人な女子的なコーディネートにぴったり♡ゴツめのアクセで引き締めてあげて。

 

白白コーディネート出典: WEAR

白のコーデュロイパンツには、白のケーブルニット&白のカットソーを合わせてホワイトコーデを作ってみて。カットソーを裾からチラ見せした着こなしが今っぽさを演出してくれます。アウターはメンズライクなモッズコートが相性抜群。

 

 

 

【チェック柄パンツ】で存在感をアピール

存在感のあるチェック柄ならムードのあるコーディネートが完成します。ダボダボシルエット×チェック柄は、一瞬で主役級の着こなしに!

 

チェック柄ワイドパンツ出典: WEAR

黒のサーマルトップス×白のカットソーのレイヤードスタイルは、大人カジュアルな着こなしにぴったりです。ブラウンのチェック柄ワイドパンツと合わせて、メンズライクなコーディネートにトライしてみてはいかがでしょう?足元はマジックテープスニーカーで、遊び心をプラスして。

 

ギンガムチェック柄パンツ出典: WEAR

かわいらしいギンガムチェック柄のワイドパンツは、ラフな黒トップスと合わせて少しスパイシーに仕上げるのがお似合い。オーバーサイズなグリーンのジャケットをチョイスすれば、おしゃれ度がさらにアップすること間違いなし!

 

 

 

ダボダボパンツを着倒しましょう♡

ニットに白のダボっとパンツコーデの女性出典: WEAR

ダボダボパンツは簡単にこなれ感が演出できるし、寒い服でも履きやすいおすすめパンツなんです!INでもOUTでもキマるワイドパンツは手放せないアイテムかも。

[記事公開日]2019.2.07 [最終更新日]2019.2.11

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県