LIFESTYLE

2019.2.19

デスクに置いておける!オフィスで使いたい《肩こり解消グッズ》6つ

デスクワークの大人女子にとって、永遠の強敵は”肩こり”ですよね。働きながら思いっきりストレッチするわけにもいかないときは、「肩こり解消グッズ」に頼りましょう。デスクにいながら使えそうなグッズを、ロフトで見つけてきました!

ロフトで見つけた!肩こり解消グッズ

デスクワークの悩みといえば…そう、肩こりです。もう悩みといよりも、敵!どうにか撃退したいですよね。そう思ってロフトに出かけてみると、デスクでしれっと使えそうなアイテムがズラーっとありました。会社で使うなら効き目はもちろん大事だけど、コンパクトさも重要ですよね。

 

ロフトで気になった肩こり解消グッズを6つピックアップしたので、あなたもこれで肩こりを撃退しましょう!

 

 

 

定番シルエットの【MOMIMASU DOUBLE】

MOMIMASU DOUBLE 2,000円

鉄板シルエットの肩こり解消グッズ!カラーが女性らしいかわいい配色なので、オフィスで使っていてもガチ感が出なくていいかも。

 

 

使い方

肩にかけてグッと前に引っ張り、押し当てて使います。ブルーの突起物は柔らかい肌ざわりなので、直接に肌に当てて使ってもOK。さらにこの突起部分は回転させることができるので、凝っているポイントにしっかりとアプローチできちゃいます!

 

 

評価

使いやすさ ★☆☆
効き目 ★★★
おすすめ度 ★★☆

 

 

 

グリグリ揉める【SWING RELIEVE germa】

SWING RELIEVE germa 1,800円

黄色の玉がソフト&ハードの両面で使えるようになっているこのグッズ。肩こりのレベルによって裏表で使い分けられるのが◎サイズが大きすぎないのは魅力的ですよね。

 

 

使い方

グッと押し込みながら左右に動かしたり、持ち手を交互に左右に引いて揉み上げてください。しっかりゴリゴリとマッサージができるので、小さくても効果アリ!編集部メンバーも「ずっとやってた〜い!」なんてこぼしていましたよ。

 

 

評価

使いやすさ ★☆☆
効き目 ★★☆
おすすめ度 ★★★

 

 

 

手の平と一体化する【Q’te body】

Q’te body 1,900円

これは手の平にはめて使うのですが、力いらずで凝りがスッと楽になります。肩にはもちろんだけど、自由自在にどこにでも使えちゃいます。目立たなさ100点!

 

 

使い方

手の平にはめてただひたすらにゴリゴリするだけ。この銀のボールは意外と重みがあるので、力要らずでマッサージができちゃいますよ。

 

 

評価

使いやすさ ★★★
効き目 ★★★
おすすめ度 ★★★

 

 

 

冷やしても温めても使える【CHIRO BALL】

CHIRO BALL 1,800円

小さくて目立たないものがいい人は、これがおすすめ!デスクにポンと置いておいても見つからなさそう。このボールの中にはジェルが入っているので、お風呂で温めて使ってもいいし、冷凍庫に入れて凍らせても使ってもいいんです。

 

 

使い方

肩に当ててコロコロ転がすだけ。360度横にも縦にも回るので1番効く方向に回転させて使ってみてください。常温だと「リラックスほぐし」冷却だと「アイスほぐし」温感だと「ホットほぐし」ができます。オフィスだけでなくお家でも活躍してくれそうじゃないですか?

 

 

評価

使いやすさ ★★★
効き目 ★★☆
おすすめ度 ★★★

 

 

 

ゆるキャラではありません!【こりもむにゃん】

こりもむにゃん 2,300円

ゆる〜い猫のキャラクーがかわいすぎる「こりもむにゃん」。飛んでいってしまいそうなくらい、想像以上に軽すぎてびっくりしたアイテム。肩こりと心も一緒に癒されちゃう♡

 

 

使い方

子猫を抱えるようにこりもむにゃんを当て、腕の部分を凝っている箇所にグッと押し込んでマッサージします。腕のサイズ感がちょうどよくて、ツボにしっかり入ってくれる。力は少々必要かなと思います。

 

 

評価

使いやすさ ★☆☆
効き目 ★☆☆
おすすめ度 ★★☆

 

 

 

ストレッチで肩こりを撃退【BODY STRETCH のび〜る】

BODY STRETCH のび〜る 781円

肩こりをほぐすだけではなく、ストレッチにも効果的なんです。デスクワークでずっと同じ姿勢の人にはぴったりなアイテム。

 

 

使い方

力いっぱい引っ張っても全然切れる様子がないので、できる限り伸ばしてストレッチに使ってみて。首の後ろでぐーっと伸ばすと肩が開いて良いストレッチになりますよ!

 

 

評価

使いやすさ ★☆☆
効き目 ★★☆
おすすめ度 ★★☆

 

 

 

デスクワークの肩こりストレスから脱出!

デスクワークに肩こりのストレスはつきもの。でもそれを放っておかずに今すぐ肩こりグッズで、解決しちゃいましょう。

 

 

 

information

株式会社ロフト

 

 

※価格は全て税抜きです

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。