FASHION

2019.1.15

冬のパンプスコーデ特集!寒さ対策に靴下やタイツ・ストッキングがおすすめ!

冬にパンプスっておかしい…?寒そうに見えないか心配…。寒い冬に負けないパンプスコーデを作るコツを、参考レディースコーディネートと合わせて解説。靴下やタイツ・レギンス・ストッキングなど防寒アイテムとパンプスを合わせて、おしゃれに寒さ対策しましょう♡

冬にパンプスっておかしい…?寒い冬に負けないパンプスコーデを作るには?

出典: #CBK

冬の足元って、ブーツやスニーカーなどを選びがちですよね。足の甲が大きく露出したパンプスは、履くだけできちんと見えするし冬の着膨れファッションをスッキリと見せてくれるけど、冬に履くには寒そうに見える…?おかしいと思われないか心配…となかなか取り入れられないレディースも多いみたい。

 

そこで今回は、寒そうに見えないパンプスコーデを作るポイントを、おしゃれな参考レディースコーディネートと合わせて解説していきます!寒さ対策のファッションテクニックをしっかりチェックして、冬でもパンプスを活躍させませんか?

 

 

 

冬の寒さ対策①《パンプス×靴下》できちんと見え&防寒を狙う

出典: #CBK

冬の寒さ対策①は、パンプス×靴下で足先から防寒すること。スニーカーやブーツと比べ、肌が露出する部分が多いパンプスを冬に履くなら、素足だとかなり寒いかも…。足元が冷えてしまうとそこから全身に冷えが回ってしまうので、寒がりなレディースなら靴下を合わせてしっかり防寒するのがマストです。

 

出典: #CBK

ベーシックな黒のパンプスにあたたかみのある素材のグレーソックスを合わせれば、パンプスのきちんと感をちょうどよくカジュアルダウンできるので普段のファッションにもばっちりハマります♡パンプスと同様寒そうに見えないか心配になる半端丈のパンツも、靴下×パンプスを合わせればしっかり冬モードにシフトできますね。

 

 

 

冬の寒さ対策②《パンプス×タイツ》でしっかりぬくぬくに♡

出典: #CBK

冬の寒さ対策②は、パンプス×タイツで脚全体をしっかり温めること。レザーや合皮で作られることが多いパンプスは、素材自体にあたたかみがないので寒い空気を感じやすいんです。タイツを合わせて、足先だけでなく脚全体をしっかり覆い隠せば、体感温度がグッと上がるはずですよ。

 

出典: #CBK

冬にミニ丈のニットワンピースを着るなら、寒さ対策にタイツが必須!アウターや小物にファーを使ってレディースコーディネートに仕上げちゃいましょう♡

 

 

 

 

冬の寒さ対策③《パンプス×ストッキング》で素足風でも暖かく

出典: #CBK

冬の寒さ対策③は、パンプス×ストッキングで素足風でも暖かさを重視すること。パンプスを履くなら、靴下やタイツなしでヌーディーに仕上げたい!という女性も多いですよね。その気持ちもわかりますが、真冬に素足だと季節感がないので変に見えてしまうかも…。どうしても靴下を履きたくないなら、ストッキングを合わせて”素足風だけど暖かい”コーディネートを作るのが正解です◎

 

出典: #CBK

パンプス×ストッキングでスッキリとした足元を作るなら、上半身にボリュームのあるロングアウターを合わせてメリハリをつけるのが鉄則。ブラウンを選べば重たくみえません。足元の軽さとのバランスが絶妙なレディースコーディネートの完成です♡

 

 

 

冬の寒さ対策④《パンプス×レギンス》で抜け感を出しつつ足首をガード

出典: #CBK

冬の寒さ対策④は、パンプス×レギンスで抜け感を出しつつ足首をガードすること。冬のファッションコーディネートで不足しがちな抜け感を出すのに、パンプス×レギンスのコンビがぴったり!抜け感と言っても露出が多いと寒そうに見えてしまうので、9部丈〜10部丈のレギンスでしっかり足首をガードするのが必須です。

 

 

冬の寒さ対策⑤《パンプス×ゆったりフルレングスボトムス》で中に着込む!

出典: #CBK

冬の寒さ対策⑤は、パンプス×ゆったりフルレングスボトムスで中に着込んで防寒すること。冬のコーディネートは、どうしても着膨れしてしまい野暮ったく見えがち。特にロングコートやフルレングスのボトムスを着ると肌見せも少なくなるので、素足でパンプスを履いて軽さを出すのがおすすめです!

 

冬に素足は寒いから無理…と諦めている人も多いと思いますが、ゆったりしたボトムスなら中にしっかり着込めて意外と足元が冷えないので、コーディネートの重さが気になる人はぜひ試してみて。

 

出典: #CBK

楽チンなのに洒落て見えるニットパンツは、冬のレディースコーディネートで大活躍のアイテムですよね。スニーカーを合わせてとことんラフに着こなすのもいいですが、素足×パンプスで大人っぽく格上げするのもいいかも♡

 

 

 

寒そうに見えないパンプスコーデをマスターして、冬も足元からおしゃれしよう♡

出典: #CBK

冬でも寒そうに見えないパンプスコーデを作るポイントを、おしゃれな参考レディースコーディネートと合わせて解説しました。冬にパンプスを履くと寒そうに見えないか心配…変だと思われたらどうしよう…と悩んでいる人も多いと思いますが、靴下やタイツ・ストッキング・レギンスなど防寒アイテムをうまく使えばちゃんと冬らしいコーディネートを作ることができそうですね。

 

寒い冬でも暖かいパンプスコーディネートをマスターして、マンネリしがちな冬の足元を新鮮に飾りましょう♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。