ホワイトブーツのコーディネート

昼は暖かいけど夜は寒くて悩む。気温差がある春のコーデポイントは?

[記事公開日]2019.3.15
[最終更新日]2021.5.06

昼は暖かいのに夜は寒い日、春先にはたくさんあってコーデに迷っちゃいますよね。気温差に対応できる春コーデでいつでもちょうどいいスタイルを保ちましょ。羽織りやトップスの使い方が鍵になってくるので、難なく乗り切るための着こなしポイントを解説!

朝と夜の気温差に対応できる春コーデのポイントは?

ロングカーディガンを羽織った女性出典: #CBK

昼は暖かいのに夜は寒くて、春先の服装ってかなり難しい。どちらかに合わせたコーデにすると快適には過ごしにくいので、昼も夜もちょうどいいスタイルができるといいですよね。そんな気温差に対応するために鍵になってくるのは、ずばり羽織りやトップスの使い方!

 

 

 

脱いでも邪魔にならない軽アウターを羽織る

脱いでも邪魔にならない軽めのアウターなら、日中暑いと感じてもさほどかさばらないはず。もうウールの厚手コートはいらないから、軽アウターにシフトチェンジしてみて。軽いのにちゃんと暖かいアウターはたくさんありますよ。

 

 

マウンテンパーカー

ホワイトマウントパーカーの女性出典: #CBK

2020年春は、マウンテンパーカーがトレンドに。カジュアルアイテムですが、ベージュやホワイト系を選べばきれいめにも着こなせますよ。軽くて着心地もいいマウンテンパーカーはGETしておいて。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事