2019年からはじめたい!ズボラ女子でも無理せずできる節約術5つ

全国のズボラ女子のみなさん。そろそろ始めたいですよね、貯金。そのためには日々の節約が大事になってくるので、2019年こそ気持ち新たにはじめたい!でもやっぱりズボラだから面倒なことは無理…そこで超ズボラな私が、本当に無理せずできる節約術だけを厳選しました!

新年から始めよう!ズボラ節約術

新年の目標に「節約」って書いた人〜?最初だけは俄然やる気なんですよね、わかります。でも日が経つにつれて色々面倒臭くなってきちゃう。外出するときにコンセントをいちいち全部抜けないし、会社に行くのにお弁当を作るなんて…。そんな風にできていたら、今頃苦労していません!

 

今回はズボラを極めた人が、無理せずできる節約術をピックアップしてみました!今年こそは、そこらへんのズボラとは格が違う”節約できるズボラ”に成長しましょう。

 

 

 

【コンビニアプリ】でクーポンをGET

1日に1回は訪れるんじゃないかな?と思うコンビニ。毎日行ってたらかなりお金がかかる…。節約するならコンビニに行ってはいけないことくらいはわかっているけど、考えに考えた結果、無理(笑)!でもお金はできるだけかけたくない。

 

 

そんなときに使うべきものは、コンビニアプリ。全部というわけではないけど、それぞれのコンビニにアプリが発行されているのを知っていましたか?ただダウンロードしてかざすだけで、限定クーポンがGETできたり・ポイントを貯めたり・景品がもらえたりするんです。これはお得なのでとりあえず、やってみてください!

 

 

 

【ティーパック】を持ち歩く

毎日ペットボトルの飲み物を買っていると、バカにならないくらいお金がかかる。しかも1日働くって考えると絶対1本では足りなかったり、コーヒーやジュースで味を変えたくもなりますよね。そうなるとなんと1ヶ月で約9000円(140円の飲み物を1日2本の計算)も出費することになるんです。たった飲み物代だけで…。悲しすぎませんか?

 

飲み物代こそ節約できる大事なポイントだと思うんですよね!そこで提案したいのが、ティーパックを持ち歩くこと。ティーパックなら1つ約10円で済むし、2〜3杯は注ぎ足しで飲めるの安上がりです。会社にティーパックと自分専用のマグカップをセットで置いておけばOK!

 

 

 

【ATMの引き出し回数】を減らす

節約しようと思って少額をATMから引き出し、結局足りずにまた引き出し…って、なんども引き出していたら手数料がもったいない!銀行や時間帯にもよりますが、1回で約216円くらいかかっちゃいますよね?これは本当に無駄金。単純に引き出す回数を減らせばいいだけなので、◯回までって決めておくのはどうでしょう。さほどがんばらなくてもできる節約術ですよ!

 

 

 

 

【ポンプ式のアイテムに輪ゴム】をはめるだけ

石鹸とかシャンプーとかリンスとか、ポンプ式の容器に入っているアイテムって日常生活に溢れていますよね。ワンプッシュで結構出てくるから、実はなかなかの消費量。でもただ押しているだけだから量の調節は難しい。

 

そんな時はこんな風に、ポンプの首の部分に輪ゴムを巻きつけてみて。そうするだけで、ワンプッシュで出てくる量が少なくできるんです。

 

ね!?意外とバカにできないでしょう?こんなに量が違うんです。これぞ”チリツモ”。巻くだけで良いからぜひ実践してみてくださいね。

 

 

 

よく利用するサービスは【年間会員】になる

もしもよく使う通販サイトがあるならば、いっそのこと会員になった方がお得かもしれないですよ。送料が無料だったりポイントがたくさん溜まって1円も払わずにお買い物ができたり!

 

ちなみに私はAmazonのprime会員です。年間費は3,900円ですが、実際日用品をちょこちょこ買っていたら送料で簡単に年間費は超えてくるので、やっぱり送料がかからないのはお得感ありますよ〜。(ついでに観れちゃうプライムビデオは激アツ)

 

 

 

負担にならない一手間で節約上手になる♡

めちゃめちゃがんばることはできないけど、ほんのちょっとだけ意識すればできる節約術、これならズボラなあなたでもできそうじゃないですか?ぜひ参考にして今年こそ無駄遣いから脱出して!

 

 

[記事公開日]2019.1.19 [最終更新日]2019.2.05

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県