ベージュのクロップド丈カーディガンを着た女性

真冬にニットカーディガンは寒い…?冬でも暖かい重ね着&レディースコーデまとめ

[記事公開日]2019.1.11
[最終更新日]2021.5.10

冬にニットカーディガンをアウターとして着るのは寒い…?真冬まで暖かく着れるニットカーディガンを選ぶポイントを、冬でもぽかぽかなレディースコーディネートと合わせて紹介。重ね着や着こなしテクをマスターして、真冬までニットカーディガンを着倒そう!

冬にニットカーディガンをアウターとして着るのは寒い…?

白パーカーにカーキのニットカーディガンを合わせたコーデ出典: #CBK

ざっくりとした網目がかわいい厚手のニットカーディガンは、着るだけでほっこりとした雰囲気が漂う秋冬の人気アイテム。秋にはアウターとして着ている人も多いかと思いますが、冬にアウターとして着るにはさすがに寒い…?けどアウターを上から羽織るにはボリュームがありすぎる…と着こなしに悩む人も多いですよね。

 

そこで今回は、冬まで暖かく着れるニットカーディガンの選び方と、冬でもぽかぽかなニットカーディガンコーディネートを作るコツを合わせて紹介していきます!

 

 

 

真冬でも暖かいニットカーディガンの選び方

まずは冬でも暖かく着れるニットカーディガンの選び方からチェックしていきましょう。

 

 

真冬でも暖かいニットカーディガンの選び方①網目の詰まったものをチョイス

ベージュのクロップド丈カーディガンを着た女性出典: #CBK

真冬でも暖かいニットカーディガンの選び方①は、網目の詰まったものをチョイスすること。手編みのようなざっくり感が魅力のニットカーディガンではありますが、真冬まで暖かいものを求めるなら網目が詰まったものを選ぶのがマスト。ゆる〜い網目のニットカーディガンだと、どんなに厚手だとしても風が入り込んできてしまうので、真冬に着ると寒いと感じてしまうかも…。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事