本気でおすすめ!2018年、lamire編集部がガチで買ってよかったもの発表

2018年も残すところあとわずか。そこで、日々最新トレンドにアンテナを張り巡らせているlamire編集部に、今年ガチで買ってよかったものを聞いちゃいました!ファッションアイテムやコスメ、そして全世界の人に読んでほしい漫画など…。リアルな声をお届けします♡

編集部緊急アンケート!2018年ガチで買ってよかったもの

2018年も残すところあとわずか。そこで、日々トレンドや情報にアンテナを張り巡らせているlamire編集部員に、「今年ガチで買ってよかったものを教えて!」という緊急アンケートを行いました。

すると…?個性が出るわ、出るわ!編集部のリアルな声とともに、ガチでおすすめするアイテムをたっぷりご紹介。

 

 

私たちが答えます!

まずは編集部員の自己紹介。

 

今回はこの7名が、おすすめアイテムを紹介します!個々の悩みに沿ったアイテムも登場するので、ぜひ最後までお見逃しなく♡

 

 

 

編集部Yuriのガチで買ってよかったもの♡

「今までのスキンケアと、潤い感・もちもち感が全然違う!」

オイルフリーのスキンケアしか使いたくない私。元々オルビスユーザーだったけど、今年から”オルビスユーシリーズ”に切り替え。潤い感、もちもち感、朝起きて顔を洗ったときの触り心地も全然違う!ゴワつき感みたいなのも減った気がするし、私の肌に合っているのかも?見た目がシンプルなところと、ちょっぴり変わったキャップの形も気に入ってるよ。

 

 

「洗面台もおしゃれにしたい人におすすめ!」

これは完全なパケ買い(笑)。デザインがおしゃれってだけで購入したけど、マウスウォッシュのフレーバーですらもおしゃれだし気に入ってる。生活感が出やすい洗面所も、これを置くとシュッとスタイリッシュになるから不思議!

 

 

「念願のかき上げヘアを叶えてくれたアイテム」

担当美容師さんにおすすめされて買ったやつ。前髪をかき上げられないほど直毛だけど、これを使えばキープできるようになった。スプレーとかと違ってキシキシ感もないし、いろんなスタイリング剤を使ったけど、質感もキープ力もこれが1番!数種類あるけどこの黒いやつが特におすすめ。

 

 

 

編集部Tomokaのガチで買ってよかったもの♡

「色ち買いするほどお気に入り♡」

巾着バッグってたくさんあるけど、飽きたくないから「FILL THE BILL(フィル ザ ビル)」のシンプルなレザー巾着を購入。柔らかいレザー製で、使うたびに馴染むから荷物の出し入れがスムーズ!しかも、シンプルなデザインだから、どんな服とも合わせやすい。あまりにも使うから色ち買いしちゃった(笑)!

 

 

「ベタつき知らずなのに、ウェット感が持続するの!」

前まではプロダクトや色々なヘアオイルを使っていたけど…。テクスチャーが重めだったり、時間が経つとパサつくのが気になったりで、正直満足してなかった。でも、このボジコのスタイリング剤は全然ベタつかないし、1日中ウェット感が持続するのが◎髪に毛束を作ったり、がっつりウエットヘアにしたり、ハンドクリーム代わりにしたりと、とにかく万能で手放せない!

 

 

「ネイルを塗るのが苦手な人にもおすすめしたい!」

「uka」のカラーベースコートは、1度塗りならきれいな素爪風に仕上がって、2度〜3度塗りするとしっかり色が乗ってネイルポリッシュとして使える!すごく薄づきだから、ネイルを塗るのが苦手な人にもおすすめ。絶妙にくすんだカラバリもツボで、まんまとハマってしまいました♡

 

 

 

編集部Mikaのガチで買ってよかったもの♡

「『私、垢抜けた』って確信したリップ!」

発売される前から「これは絶対使える!」と思って目をつけていたリップ。思っていた通り塗るだけでおしゃれ度が増すし、パウダー質感なのに乾燥しにくいのもGOOD。いまいち垢抜けないと悩んでいる女子は、ぜひ購入して(笑)!

 

 

「肌本来の触り心地を実感できる!」

ごわつきが気になってた時に、BAさんに勧められて購入。「1回目から効果を感じます!」なんて言われて、正直半信半疑だったけど…。使ったら本当に肌がつるっつるになって驚き。私は混合肌向けのソープを使用しているけど、肌質別にいくつか種類もあるみたい。油分や角質を落としつつ潤いはしっかりキープしてくれるから、Tゾーンはベタベタ&フェイスラインはカサカサの私にぴったり(笑)。

 

 

「使ってから肌を褒められることが増えたよ♡」

これもソープと合わせて勧められたアイテム。化粧水の前に使う”拭き取り化粧水”で、これを含ませたコットンで顔をささっと拭き取るだけで、ゴワつき感がなくなる!化粧水の浸透力もグンと上がって、肌を褒められることも増えたよ♡

 

 

 

編集部Ayaのガチで買ってよかったもの♡

「いい香りすぎて、マッサージもはかどる♡」

「Laline(ラリン)」は元々好きだったけど、これは店員さんに激推しされてついつい買っちゃったアイテム。ベタつかないのに保湿力が高くて、お風呂上がりのマッサージにぴったり。全部いい香りだけど、私はヴァイオレットアンバーの香りがお気に入り♡

 

 

「もはや旅行には欠かせない!」

スポーティーすぎないサコッシュを探しているときに、たまたま見つけたアイテム。ストラップを外せば手持ちにもできて、2wayなのもポイント高め。見た目も気に入っているし、内側にポケットがたくさんついていたりと収納力が高いのも◎

 

 

「『私のこと!』って思う人きっと多いはず…」

本屋さんで見かけて、「私のことじゃん!」と思って速攻レジに(笑)。一言にアレンジといっても、巻き方&スタイリング剤で雰囲気が変わるから奥深い。1つ1つ試して、自分に合う髪型を模索中だよ。

 

 

 

編集部Minamiのガチで買ってよかったもの♡

「つけるだけで指先がおしゃれになる!」

「ASAMI FUJIKAWA」のシルバーリングはシンプルなのにひと癖あって、つけるだけでおしゃれ度が増す。1本でつけても、他のリングと合わせてつけてもキマるから、登場する率がかなり高め…(笑)。

 

 

「細い髪にボリュームが出るようになった♡」

髪の毛がペタッとしがちな私だけど、これを使うようになってからは根元にふんわりとボリュームが出るようになった。指通りもいいし、使い始めてから髪を褒められる機会が増えたよ!

 

 

「お気に入りすぎて、韓国でまとめ買い」

使い心地がよくて、韓国に行った時にまとめ買いしたアイテム。クレンジング後はスッキリするのに、つっぱり感は一切ない。程よくしっとり潤うから、季節問わず使いやすいよ。今まで試したクレンジングの中で、これが1番お気に入り♡

 

 

 

編集部Nahoのガチで買ってよかったもの♡

「見た目のエモさもたまらない♡」

写真を撮るのが好きだから、カメラはいくつか持っているけど…。これは、その中でも雰囲気のある写真が簡単に撮れるからお気に入り。80年代製だからこそのレトロな見た目もかわいい!

 

 

「これぞ、NOTカジュアルなデニム!」

これは発売される前から狙っていたアイテム!デニムなのにセンタープレス入りだから、カジュアルになりすぎずどんなトップスとも合わせやすい。脚も長く見えるし、褒められる率も高いから、本当に買ってよかった!

 

 

「これを使ってからメイクが楽しくなった」

普段はデパコス派だけど、「rms beauty(アールエムエスビューティー)」は見た目がおしゃれだから実はずっと気になってた。色・質感が違う4つのルミナイターは、シーンや気分によって使い分けられるから便利。顔はもちろん、鎖骨に塗ってもきれいに見えるよ!

 

 

 

編集部Imariのガチで買ってよかったもの♡

「全世界の人におすすめしたい漫画!」

「深夜のダメ恋図鑑」は、絵はかわいいのに内容はコメディちっく。登場する男はどうしようもないヤツが多いけど、主人公の女性たちがスカッとする一言を言ってくれるから読んでて気持ちいい。「進撃の巨人」は伏線の回収が巧みで流石!毎巻面白いから、発売が待ち遠しくて仕方ない(笑)。

 

 

「優秀とは聞いてたけど、使ったら”優秀すぎ”ました」

髪のゴワつきが気になっていた時に、偶然出会ったアイテム。それまではヘアオイルをつけないと髪が広がって大変だったのに、これを使い始めてからオイルなしでもまとまるようになった♡

 

 

「使うだけでハッピーな気持ちになる下地だよ♡」

使う・使わないでは、化粧もちが全然違う!メイク仕立ての状態が長時間続くから、これを使うだけでちょっぴりハッピーな気持ちになっちゃう。全4色の中で愛用しているのは04のミントカラー。肌のトーンもアップするし、赤みやくすみなどのトラブルもきれいにカバーしてくれるから◎

 

 

 

私たち、これらをガチでおすすめします!

一人ひとりの個性やこだわりが、あらわになった今回の企画。ガチでおすすめするものばかりなので、気になるアイテムはぜひ試してみてくださいね。

 

 

※全て編集部の私物です

[記事公開日]2018.12.29 [最終更新日]2019.2.06

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS