フレンチチックなデニムオンデニムコーデ

デニムオンデニムってダサい…?おしゃれなコーデを作るコツ&失敗例を解説します!

[記事公開日]2019.2.14
[最終更新日]2021.4.26

デニムオンデニムってダサい…?デニムオンデニムがダサいと思われる失敗例と、デニムオンデニムをおしゃれに取り入れるコツを合わせて解説。デニムonデニムをおしゃれに着こなしたレディースコーディネートから、今っぽいこなれ感のあるコーデ術を学ぼう♡

デニムオンデニムってダサい…?おしゃれに取り入れるコツは?

デニムオンデニムにカーキのナイロンジャケットを羽織ったコーデ出典: ♯CBK

ひとり1着は当たり前に持っているデニムは、レディースのおしゃれに欠かせないアイテムですよね。
デニムと一括りに言っても、デニムジャケットやデニムパンツ、デニムスカートなど種類は様々。
カジュアル派女子ならデニムオンデニムコーデでとことんデニムを活躍させたいけど、デニムオンデニムってダサいの…?

おしゃれに着こなす自信ない…となかなか取り入れられない人も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、デニムオンデニムをおしゃれに取り入れるコツと、ダサいと思われてしまうデニムオンデニムコーデの失敗例を合わせて紹介します!

この記事もチェック

 

 

 

デニムオンデニムがダサいと思われる理由【失敗例】

まずは、デニムオンデニムコーデの失敗例から見ていきましょう。

デニムオンデニムコーデにチャレンジしたい人は、ダサいと思われないようにしっかりポイントをチェックしてくださいね。

 

 

デニムオンデニムコーデの失敗例①メリハリがない

デニムオンデニムがダサいと思われる理由①は、コーディネートにメリハリがないから。
上下同色のデニムで合わせたレディースコーディネートは、まとまりはありますが単調に見えてしまうことも。

コンパクトなデニムジャケットとタイトなデニムスキニーを合わせた同色のデニムオンデニムコーデは、上下ともボリュームがなく着こなしにメリハリがないので、ダサいと思われてる原因に繋がるんです。

 

 

デニムオンデニムコーデの失敗例②カジュアルすぎる

デニムオンデニムがダサいと思われる理由②は、着こなしがカジュアルすぎるから。
カジュアルさが魅力のデニムオンデニムコーデではありますが、大人女子が着るなら少し大人っぽさは取り入れたいところ。

デニムの中でもよりカジュアルなイメージが強い薄色デニムやくたっとしたデニムでデニムオンデニムコーデを作ってしまうと、カジュアルすぎて垢抜けない印象に見え、ダサいと思われてしまうんです…。

 

 

 

デニムオンデニムをおしゃれに取り入れるコツは?

ダサいと思われてしまうデニムオンデニムコーデをチェックしたところで、ここからはデニムオンデニムをおしゃれに取り入れるコツを見ていきましょう!

 

 

ダサいと思わせないデニムオンデニムコーデのコツ①濃いめデニム×濃いめデニム

デニムオンデニムのフレンチシックなコーデ出典: ♯CBK

砕けた印象のデニムオンデニムコーデでも、濃いめのインディゴデニムを使えばグッと大人顔にグレードアップできちゃうんです♡

シャツワンピース・レザーショルダーバッグ・バレエシューズを合わせて、デニムオンデニムをフレンチシックに着こなして。

 

太めのデニムパンツにバレエシューズを合わせたコーデ出典: ♯CBK

程よいゆったり感のあるデニムジャケットにワイドパンツを合わせたゆるっとデニムオンデニムコーデは、足元にバレエシューズ×白ソックスを合わせてきれいめに落とし込むのが大人女子流。

 

デニムオンデニムにロゴカットソーコーデ出典: ♯CBK

カジュアル感強めなデニムオンデニム×ロゴカットソーのレディースコーディネートも、インディゴデニムなら子供っぽくならずに着こなせそう。

上品カラーのベージュを差し色に投入して、コーディネートに女っぽさをひと匙プラス。

 

 

ダサいと思わせないデニムオンデニムコーデのコツ②ブラックデニムなら簡単にこなれ見え

ブラックデニムにデニムジャケットを合わせたコーデ出典: ♯CBK

上下ブルーデニムを合わせたデニムオンデニムはハードルが高い…という人におすすめなのが、ブラックデニムを取り入れたコーディネート。

ブラックデニムならブルーデニムとも相性がいいのはもちろん、着こなしにメリハリをつけやすいので、簡単におしゃれでこなれ感のあるレディースコーディネートが手に入るんです。

 

デニムオンデニムにウエストポーチを合わせたコーデ出典: ♯CBK

デニムオンデニムにカットソー、スニーカー、ショルダーバッグを合わせたレディースコーディネートは、一歩間違えるとメンズライクどころか少年のように見えてしまうかも…。

ボトムスをブラックデニムにすれば、カジュアルな雰囲気は保ちつつスタイリッシュな大人っぽさが演出できるので大人女子にもよくお似合い♡

 

 

ダサいと思わせないデニムオンデニムコーデのコツ③デニム以外に目を引くアイテムを投入

デニムオンデニムの上からアウターを羽織っているコーデ出典: ♯CBK

デニムオンデニムがダサいと思われる理由、なかなかチャレンジできない理由の一つに、デニムの存在感がありますよね。

デニムオンデニムの上からさっとアウターを合わせれば、デニムオンデニムは楽しみつつ存在感をマイルドに中和できるので、グッと取り入れやすくなりますよ。

 

デニムオンデニムにカーキのナイロンジャケットを羽織ったコーデ出典: ♯CBK

デニムジャケットの上からカーキのナイロンジャケットを羽織った着こなしに、インディゴブルーのデニムパンツを合わせれば、さりげないデニムオンデニムコーディネートの完成。

パッと見デニムオンデニムには見えないので、ダサいなんて言わせる余地なし!

 

デニムオンデニムにワンピースを合わせたコーデ出典: ♯CBK

一枚で着こなしが完成するベージュワンピースが主役のレディースコーディネートなら、デニムオンデニムは脇役として控えめに取り入れるのもあり◎

ざっくり羽織ったデニムジャケット+ワンピースの裾からちらっと覗くブラックTシャツで、ワンピースに親しみやすさを漂わせて。

この記事もチェック

 

 

 

デニムオンデニムのおしゃれな着こなしはマスター!もうダサいとは言わせない♡

フレンチチックなデニムオンデニムコーデ出典: ♯CBK

ダサいと思われがちなデニムオンデニムコーディネートをおしゃれに仕上げるコツと、ダサいと思われてしまうデニムオンデニムの失敗例を合わせて紹介しました。

デニムオンデニムはダサいと思われがちですが、少しバランスを意識するだけでおしゃれな着こなしに早変わりするんです!

デニムオンデニムになかなかチャレンジできなかった人も、コツをマスターしておしゃれに取り入れてくださいね♡

この記事もチェック

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事