賞味期限20分!?超濃厚な極上のバナナジューススタンド「sonna banana」

[記事公開日]2019.1.21
[最終更新日]2019.2.05

材料はバナナと牛乳のみ!砂糖不使用なのに、しっかり甘みのある濃厚バナナジュースが話題の「sonna banana(ソンナバナナ)」。出来立ての一番おいしい状態で飲んでほしいという思いから、賞味期限は20分に設定されています。こんなに濃厚なバナナジュースは飲んだことがない!ひと口飲んだ瞬間に感動するはず♪

賞味期限20分のバナナジュースが話題!「sonna banana」って?

広尾にある大人気のジューススタンド「sonna banana(ソンナ バナナ)」。その名の通り、バナナジュースを提供しているお店です。都内と沖縄に既に5店舗を展開しており、今後も店舗が増えていくそう。

 

メニューはバナナジュースのみ!アレンジされたものもありますが、ベースはすべてバナナです。それでもここまで人気のお店になる理由は、とにかくリピーターが多いこと!そして、バナナジュースってどんな場面でも飲めるドリンクなんです。朝でも、ちょっと胃腸が疲れているときでも、小腹が減ったときのおやつとしても!実はとっても優秀なドリンクなんです。

 

こちらのお店にある看板を見ると…「賞味期限20分」と記載されています。作り立ての新鮮な状態で飲んでほしいという思いから、20分に設定しているそうです。

 

 

 

材料はバナナと牛乳のみ!砂糖不使用なのに甘くておいしい理由とは

バナナジュース(レギュラー) 450円

まずはスタンダードなバナナジュースを頼んでみました。ひと口飲んだ瞬間にバナナの濃厚な味がガツンときます!甘くてコクがあってとにかく「おいしい!」が止まりませんでした。しかも、この甘さはバナナのみの甘さ。砂糖は一切使っていないというから驚きです。

 

このジュース、材料はバナナと牛乳のみ!少しもったりとした食感で、ひんやり冷たいんです。シンプルな材料なので、とにかく食材にはこだわっているそうです。バナナは様々な品種を何十種類も味見し、牛乳との相性を考えて選定、牛乳もバナナジュースにしたときに一番おいしいものを選び抜いているそうです。

 

冬の間はホットメニューもあります。バナナは食物繊維が豊富でお通じがよくなる効果もあるので、女性にはうれしいですね。

 

 

 

プラスαでアレンジされた無限のバナナジュース

バナナジュース(ドラゴンフルーツをトッピング) 750円

メニューの中でもひと際目を引くのが、この鮮やかなピンクのパッションフルーツのバナナジュース。ベースのバナナジュースにトッピングするものを選べるのもうれしいところ。他にも、旬なフルーツや、カカオ、黒ごま、ほうじ茶…とたくさんのメニューの中から選べます。

 

バナナと相性のいい食材ってこんなにたくさんあるんです!こんなにたくさんのアレンジメニューがあったら、訪れる度に楽しみですし、何度飲んでも飽きずに楽しめますよね。

 

バナナジュースがこんなにも無限の可能性を秘めていることに驚きました!そして、シンプルなものだからこそ、食材やブレンドする配合が大切なんだということを知りました。一度飲んだら癖になる「sonna banana」のバナナジュース、ぜひ飲んでみてくださいね。

 

 

Information

sonna banana HIROO PREMIUM(ソンナ バナナ ヒロオ プレミアム)
〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-9-26  MAP
11:00〜19:00
冬季は月曜日が祝日の場合、翌日が定休日
080-4158-0877
https://sonna-banana-hiroo-premium.business.site/
https://www.instagram.com/xz_days/

 

 

※価格はすべて税込です

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事