FASHION
2018.12.28
抜け感も今っぽさも手に入る!今年は冬でも《薄色デニム》がかわいい
冬でも薄色デニムコーデがしたい!
出典:#CBK
誰もが1本は持っている「デニムパンツ」。冬に薄色デニムはアンマッチと避けている人、いませんか?あえて冬に薄色を履くのも全然アリ!むしろ薄色デニムだからこそ似合う服コーデだってあるんです。冬も薄色デニムを履き倒して♡
薄色デニム×ダウンコートのアンマッチ感がかわいい
2021年冬のトレンドアウター「ダウンコート」。トレンドとはいえ意外とコーディネートが難しいアイテムなんです。なんてことないコーデに羽織ると普通の人感があっておしゃれとは言えないかも。薄色デニムを合わせたら、抜け感のあるスタイルの完成です。
出典:#CBK
ガチの防寒用のダウンコートを普段使いするときは、ボトムスはスポーティーなものよりもカジュアルダウンしすぎくらいのアイテムを選ぶのがポイント。特にベーシックカラーのダウンコートには薄色デニムでラフな雰囲気を出すと、デイリー使いしやすいですよ。
出典:#CBK
ブルーのダウンコートに普通のネイビーデニムを合わせると、こダサいスタイルになってしまうので要注意。シンプルなダウンコートだからこそ、ボトムスは少し遊びがあるくらいがちょうどいいんです。ダメージ加工の薄色デニムやスニーカーで一気にこなれ見えさせて。
薄色デニム×白ニットでラフにキメる
薄色デニムに白ニットで、冬のラフコーデをしてみて。トップスもボトムスも薄色だと寂しげに見えそうなのが心配どころですが、そこはニットの質感が助けてくれるので心配なし。ニットの暖かみがあるので薄色デニムでも寒そうに見えることはなさそうです。
出典:#CBK
白ニットに柄が入っていると、それだけでコーデの格が上がる気がします。ニットは厚手でのものやオーバーシルエットのものを選ぶと、ボリュームが出てコーデに厚みが出ますよ。
出典:#CBK
ストレートの薄色デニムは裾をロールアップして抜け感を。ボーイズデニムは足首を出せば華奢見えに。合わせる白ニットは、タイトぎみなものでも、ゆるっとしたものでもどちらでもOK。トップスボトムス共に薄色なので、シューズなどの小物にポイントカラーを使っても◎
※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。