FASHION

2020.1.07

あ、着やすい♡今年のダウンは黒より《ベージュ》が断然使えます!

冬の本格的な寒さが続き、コートだけじゃ不安…なんて日にあると心強いのがダウンジャケット。2021-2022冬はカジュアルコーデ派な大人女子も気軽に着ることのできるダウンが大豊作ですが、無難な黒よりも実は「ベージュ」のほうが断然使いやすいんです!

この冬のダウンジャケットは断然ベージュが使える説!

出典: DHOLIC
アウトドアorコンサバティブな印象が強かったダウンジャケットですが、2021-2022冬は大人女子仕様になって続々と登場しています。待ちに待った最強防寒アイテムを早速着こなしたい!と思いつつ、どんなものがいいのか悩む…なんてこともあるかもしれません。ダウン=黒が無難と思いきや、実はベージュが使えるんです!

 

 

定番アイテムと合わせるだけでこなれコーデの完成

ダウンジャケットの魅力といえば、何と言ってもこのもこもこのシルエット。ベージュを選ぶことでアイテムの重たさが軽減されて、グッと取り入れやすい印象に。大人女子の所持率高めな定番アイテムとも相性抜群なんです。

 

 

出典: #CBK
一枚で完成するニットワンピースにビッグシルエットのダウンジャケット。この2アイテムだけでも十分トレンディーな雰囲気ですが、ワンピースの下にレギンスやニットパンツを仕込むことでより上級者ムードが漂う装いに変わります。防寒ついでにぜひ取り入れてみて♪

 

出典: #CBK

細身パンツやスキニーなどと合わせれば120点満点なシルエットに♡ダウンジャケットにちょこっとブラックが入っていれば色がリンクして統一感のあるコーディネートになりますよ。重心が上にくれば自然とスタイルアップも期待できちゃいます。

 

 

 

真冬でもベージュっぽコーデができる!

おしゃれさんの間でとにかく人気なベージュっぽコーデ。ミルクティのようなまろやかで優しげな雰囲気が極寒の時期にもできるなんて嬉しすぎませんか?

 

出典: #CBK

オフホワイトのニットパンツと合わせたスタイルはベージュっぽコーデの王道!丈がかなり短めのダウンを選ぶことでコーディネートにメリハリがつきやすくなります♡

出典: #CBK

ベージュっぽコーデの引き締めカラーはブラックよりもブラウンを選ぶのが正解かも。黄色味が抑えられたベージュは落ち着いた雰囲気を醸し出してくれます。ジャケットからフードを出してプリーツスカートを合わせるとカジュアルな着こなしに!

出典: #CBK

ショート丈のダウンジャケットにニットワンピを合わせると抜群なレディスタイルに!足元は素足+パンプスでぬけ感を作って。

 

 

 

ボリューミーなのに重たく見えないんです♡

ぱっと見かなり重ためな雰囲気なのに、着てみると全然そんなことない!というところがベージュ色のダウンジャケットの魅力。抜け感を取り入れたいとき・カジュアルダウンさせたいときなどシーンを選ばず使えるところも◎

出典: #CBK

インナーの白カットソーをダウンの下から裾を出した着こなし方が洒落てる!ボトムスはケーブル編みが印象的なニットパンツで一癖あるスタイルに。

 

出典: Re:EDIT

ヴィンテージライクなボトムスにダウンジャケットを合わせることで今までとは一味違う大人の古着っぽコーデに。足元はスニーカーでアクティブ感を出しても、ブーツを合わせてレディライクに仕上げても素敵ですよ。

 

出典: #CBK

ロマンティックな花柄ワンピースにダボっと感がキュートなダウンジャケットをラフに合わせてミックススタイルを楽しむのもアリ!

 

 

 

もちろん冬のトレンドボトムスとも相性抜群なんです

ニットパンツ、チェック、コーデュロイ…と冬はアイテムの素材感を楽しむことができる絶好のチャンス♡ダウンはダウンでもベージュのダウンジャケットなら、どんなトレンドアイテムもすんなりと取り入れることができますよ。

 

出典: #CBK

ニットパンツをチョイスすれば、アウトドアなムードのダウンジャケットにシンプルクールなムードが漂います。小物をアニマル柄にすることでオシャレ度UP♡

出典: #CBK

チュールスカートとダウンは程遠い関係のようで実は好相性。いいこちゃんなイメージをいい意味で打ち砕いてくれるんです。ベージュカラーを選ぶことで、スカートの品の良さはキープしてくれますよ!

 

出典: #CBK

ハードな素材感のコーデュロイアイテムに抜け感を与えてくれるベージュのダウンジャケット。どうしてもボトムスが重ための素材だとバランスが取りにくいですが、ダウンを入れることで目線が上に上がって全体が整うんです!

 

 

 

これから買うなら断然ベージュダウンじゃない?

出典: #CBK

まだダウンジャケットをGETしていないなら、ぜひベージュをチェックしてみてくださいね!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。