滑らない・型崩れしない・伸びない!ニトリのラミーハンガーが最強説

[記事公開日]2019.1.07
[最終更新日]2019.2.05

ニトリで見つけちゃいました。「滑らない・型崩れしない・伸びない」の三拍子揃った最強ハンガー!絶賛の声が絶えない「ラミーハンガー」はどのくらい優秀なのか、その魅力を紹介したいと思います。洋服にもお財布にもとびっきり優しいハンガーは、他では見つけられないかも!?

いい声しかない!?最強のハンガーをニトリで発見!

すべりにくいアーチ型ハンガー(ラミー 3本組) 277円

絶賛の声がとっても多い、ニトリの「ラミーハンガー」。これ、ハンガー界の中では最強かもしれないです!服をかけたときに滑り落ちてくる…型崩れする…伸びちゃう…なんていうストレスが皆無になります。編集部メンバーでも使っている人が何名かいるほど、これ以上ないハンガーの魅力を徹底的に解説していきますよ〜。

 

 

 

「滑らない・型崩れしない・伸びない」の三拍子揃い!

そんなに絶賛されているハンガーとなると、ストレートにどのくらい優秀なのか知りたいですよね。実際に服をかけて確かめてみました!

 

 

滑らない

木製やプラスチック素材などの一般的なハンガーだとするする落ちてしまう、ふわふわのニットカーディガン。ラミーハンガーなら、しっかり止まってくれて、ちょっとやそっとでは滑らない。スチール素材がメインで作られているようで、手で触っても少し引っかかるような感じです。こんな風に引っ張っても、全くびくともしなかったですよ。

 

 

型崩れしない

アーチ状にデザインなので、肩がボコって浮いてきたり跡がつくこともない!これはとっても魅力的♡洋服へのフィット感もあるので安心できます。保管の仕方で洋服の状態や長持ちするかどうかは決まってくるので、これは本当に大切なポイントなんですよ。

 

 

伸びない

洋服を着用している時と変わらないシルエットで、ハンガーにかけられるので伸びないんです。ニット素材って本当はハンガーにかけての保管はあんまり良くないのですが、ラミーハンガーなら落ちたりして変なところが伸びる心配もないので大丈そう。

 

※ニット素材はライトなものならOK。ボリュームがあるものは、重さで伸びてしまうこともあるのでご注意を!

 

 

 

他にも見つけたラミーハンガーの魅力3つ

”きれいに洋服を保管できる”ということの他に、ラミーハンガーには素敵な魅力が3つあるんです。

 

 

スペースを取らない

一般的なハンガーに比べて、ニトリのハンガーは細くてかさばらないんです!木製のハンガーと比べても約1/2ほどの大きさ。クローゼットの中がごちゃごちゃしがちな人は、今すぐラミーハンガーを採用することをおすすめします♪

 

 

見た目がおしゃれ

何と言ってもスタイリッシュなおしゃれ感はポイント高いですよね。シュッとしたデザインが大人女子に似合うこと間違いなし。

 

 

コスパがいい

ニトリのラミーハンガーと同じような特徴を持つ有名なMawaハンガー(マワハンガー)は、10本入りで2,300円ほどのお値段。それに比べてニトリでは、3本入で277円でGETできちゃうんです。これはかなり高コスパではないでしょうか。

 

 

 

基本的には◎だけど我慢ポイントも…

滑らない・型崩れしない・伸びないの三拍子が揃ったラミーハンガー。基本的には満足のいくアイテムですが、ちょっぴり我慢ポイントもなくはないんです。

 

 

ハンガーの首が回らない

ハンガーの首が回らないから掛け違えると、また洋服をとってかけ直しになっちゃうのでちょびっと面倒臭いかも。

 

 

重めのアウターは少し不安

細くてかさばらないのが魅力でもありますが、冬の重めアウターだとちょっと折れそうで不安に感じます。実際にパキっといったことはありませんが、ちょっと不安に思います。

 

 

 

ラミーハンガーは他にもシリーズがあるんです

トップス用以外にも、こんなラミーハンガーもありますよ。服によって使い分けてみてくださいね。

 

 

スラックスハンガー

すべりにくいスラックスハンガー(ラミー3本組) 277円

パンツ用のスラックスハンガーは、パンツを2つに折ってかけるだけ!通常のパンツハンガーは挟むタイプなので、挟んだところが後になってしまったりすることも…。でもこれならシワや跡も気になりません。

 

 

スカーフハンガー

すべりにくいスカーフハンガー(ラミー) 277円

トレンドのスカーフもさらっとこの丸に通すだけで、簡単収納ができてしまいます!コーディネートに悩んで色々出しても、これなら畳む必要がないから楽チンですよ♡

 

 

 

服を大切にするならハンガーを改めてみて

服を大切にするなら、ハンガーから見直してみるのもおすすめですよ♡

 

 

※価格はすべて編集部調べです

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事