アラサー三大体質別!あなたが痩せない原因と効果的なダイエット法とは

「いつまでたっても痩せない!」そんな万年ダイエッターから卒業するために知っておいて欲しいのが“体質”。特に、昔のようにはいかないアラサー女子にありがちな体質は3タイプ。どのタイプかによって痩せない原因・向いているダイエット方法が違うので、早速チェックしてみて。

痩せないと思ったらそういうことか!その原因は体質にありました。

頑張れども頑張れども一向に痩せる気配のない我が身体。アラサーになるにつれてどんどん痩せにくい身体になっていっている、と聞いて慌ててダイエットを開始したはいいものの、運動しても食事制限してもなぜだか痩せない!

 

どうやらその原因は“体質”にあるようなんです。身体の体質は、全員が全く同じというわけではありません。そして実は、その体質によって向いているダイエット法・鍛え方が大きく変わることもあるっていうんだからもうわけがわからない!

 

でも、ということは…?自分の体質を理解して、それにあったトレーンングができれば少しはダイエット成功の希望が見えるのかもしれません。だとしたらこんなに嬉しいことはないですよね。

 

 

 

若い頃のようにはいかない現実…アラサーに多い三つの体質って?

昔のように何もしなくても痩せている!なんて風にはいきません。ここで気になる体質三つをご紹介。

 

 

じゃーん!これが20代後半から30代前半の女性の中で圧倒的に多い三つの体質です。早速心当たりのある人もいるのでは?

 

 

 

簡単チェックでどの体質か知る!

ここで今すぐどの体質か知れるチェックリストを用意しました。自分の身体のことがわかれば、効率よくダイエットの成功率がグッと上がっちゃうかも。

 

 

A〜C、一番多く当てはまる項目があるか分かればもう終わり!もしも同じ数になってしまったらどちらの結果もチェックしてみてくださいね。

 

 

 

体質別でわかる改善方法

気になる結果と、普段の生活の中でできる簡単エクササイズをご紹介。一気にダイエットの内容を変えることはできなくても、まずは意識だけでも!思考を変えることが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体質がわかれば「あれ…痩せてる?」も夢じゃない

自分の身体のことを理解できれば、きっと楽しいダイエット生活ができるはず♡ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

 

監修

長瀬 あかね:美マインドダイエットカウンセラー
ダイエット指導歴13年間で、カウンセリング経験は5000人以上。セミナーやカウンセリングを通して体に負担をかける無理なダイエットではなく心を変えて楽しく自然にやせる方法を伝える活動をしている。全米No.1となった書籍「日本を代表する美と健康のプロ100人」に掲載。

 

[記事公開日]2019.1.07 [最終更新日]2019.2.06

NEW POST

ビューティーの新着記事

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事

  TOPICS