《2020年ヒット予測》次くるファッション・メイク・スポットはこれだ!

2019年にヒットしそうなファッション・メイク・美容・スポットなどをlamireが予測!2018年からじわじわ話題になっているものが進化して登場したり、新たな注目スポットが誕生したり、年間を通してのトレンドカラーがあったり…と、2019年も様々なブームが巻き起こりそう。

lamire的2020年ヒット予測!

出典:PR TIMES

2020年、大人女子の間でヒットしそうなファッション・コスメ・スポットなどをlamireが予測してみました!2020年はどんなものが流行するのでしょうか。新しいスポットが続々オープンしたり、新作コスメが登場したりと、楽しみなことが目白押し。いち早くトレンドをキャッチして波に乗っとこ♡

 

 

 

新作続々♡【コスメ・メイク部門】

新作コスメがどんどん発表されていて、発売が待ち遠しいですよね。そんなコスメフリークさんに注目して欲しいトレンドワードをピックアップ!

 

 

春はとにかく【ピンクのコスメ】

色見本でおなじみの「PANTONE(パントン)」が発表した2020年の色「リビング・コーラル」が大注目されている影響もあり、春はピンクのコスメで溢れかえることが予想できます。リビング・コーラルは、サンゴのようなパッと明るいピンク。1年通してのトレンドカラーなので、2020年の年末まで続きそうですよ。

 

2020年1月から順次春コスメが発売になりますが、やっぱりどのブランドも「ピンクのコスメ」を劇推し!春コスメ=ピンクというイメージもありますよね♡

 

ちなみに2020年の色は「ウルトラヴァイオレット」という濃いめのパープル。確かにパープルコスメが流行っていたので、2020年のリビング・コーラルにも注目しておいた方が良さそうです。

 

 

ポイントカラーメイクは【グリーン推し】

ピンクに溢れた春コスメですが、それと同時にポイントメイクは「グリーン」がきそうです!カラーメイクは2020年からトレンドで大注目のキーワードですよね。ジバンシィやシャネルなどからもグリーンのコスメが発売されますよ。アイシャドウやマスカラ・アイライナーなどでグリーンを効かせて。

 

 

アイシャドウの質感は【スフレ系アイシャドウ&クリームアイシャドウ】

アイシャドウは、艶っぽいまぶたを作る「スフレ系やクリームタイプ」がトレンドになりそうです。粉っぽい質感よりも、瞼にフィットしながらも軽いテクスチャーが春の気分なのかも♪スッと軽く伸ばせるスフレ系やクリームタイプは色持ちもいいので使ってみる価値アリですよ。

 

 

見た目もかわいい【マーブルリップ】

出典:PR TIMES

リップ部門で最も注目したいのが「マーブルリップ」。2020年にもいくつか登場していましたが、2020年は本格的にトレンド入りしそうです!リップの中心カラーが違うものもこのタイプに分類すると、春コスメではディオールやRMK、イヴ・サンローラン、クリニーク、ロクシタンなどかなりのブランドから発売されますよ。見た目もかわいいマーブルリップを手に入れて。

 

 

まだまだ増えそう【ミニミニコスメ】

コンビニで買えるミニコスメが話題になった2020年ですが、2020年は持ち歩き専用のコスメがたくさん出てくる兆し。海外では既に持ち歩くためのコスメがメジャーになっているので、2020年中に日本でも大流行する予感がします。

 

 

 

どんどん進化する【美容部門】

美容系は年々進化し続けていて、毎年最先端の美容アイテムやスポットが登場していますよね。2020年も新しいものが生まれそう♡

 

 

ニーズに合わせた【カスタム美容】

出典:PR TIMES

2020年は、「カスタム」や「オーダーメイド」という触れ込みの美容アイテムがトレンドになりそうです。既に発売されているものでは、ニーズに合わせて香りや成分、色までカスタムできるシャンプーがありますよ。

 

今後の予定では、クリニークからは美容液と乳液を15種類からカスタマイズできる「クリニークID」が2020年1月4日に発売されたり、なりたい肌に合わせた24色のファンデーションがシュウウエムラから2020年2月20日に発売されるなど、誰もがオーダーメイド感覚で使えるものを求めているみたい。

 

 

発売前から話題沸騰【オーダーしみかくシート】

「オーダーしみかくシート」はかなり未知なアイテムですが、テレビや雑誌でも2020年絶対に流行ると言われています!パナソニックから3月に発売される予定で、ひとりひとりもシミの場所や肌の色に合わせたシートを印刷し、それを直接肌に貼ってシミを隠すという画期的なもの。元々は医療用として使われていたものを美容アイテムとして発売するので、クオリティーにも期待できそうです。

 

写真は、それのさきがけ的な存在の「肌かくしーと」。こちらは傷跡やあざを隠すためのものですが、待ちきれない人はこれを使ってみては。

 

 

30歳前から始めたい【エイジングケア】

出典:PR TIMES

オルビスのエイジングケアライン「オルビスユー」が話題になった2020年。雑誌でも、「エイジングケアは20代から始めた方がいい!」という記事がたくさんありましたね。2020年もその勢いは加速しそうです。肌のコラーゲンを活性化させる「コラーゲンマシーン」や、シスレーからはライフスタイルによる肌へのダメージに着目した新美容液が2020年1月1日に発売になるなど、エイジングケアがアツい年になりそうです。

 

 

 

目まぐるしく変わる【ファッション部門】

目まぐるしく変わるファッションのトレンド。2020年はの大きなトレンドは2つ。1年通してトレンドになりそうなものなので、新年早々にチェックしておけば先取り感を味わえること間違いなし!

 

 

コスメ同様【いろいろなトーンのピンク】

ピンクフィーバーなコスメと同様に、ファッションもピンク旋風が巻き起こりそうです!パステルピンクもブライトピンクもビビッドピンクも、とにかくピンクならOK。華やかな春がやって来ますよ♡

 

 

久々の登場【ウエスタン】

久しぶりに「ウエスタン」なテイストが戻って来ます。ウエスタンテイストは、アメリカ西部で生まれ、カウボーイをイメージすると想像がつきやすいですよ。刺繍の入ったウエスタンブーツやフリンジの付いたスカート、ターコイズアクセサリー、コンチョベルトなどがコーデに取り入れやすいかも。少し派生して、ボヘミアンテイストの刺繍トップスなども出てきそうです。

 

 

 

目新しいもの続々【ライフスタイル部門】

ライフスタイル部門からは、スポットとアプリを紹介。2020年のお出かけや話題に使ってくださいね。

 

 

新名所になるかも!?【原宿エリア】

出典:PR TIMES

2020年は、原宿エリアが激アツ。原宿エリアに続々と新しいショップや施設がオープンしているので、既に観光地として有名な原宿がもっと盛り上がりをみせそうですよ。バスボムで有名な「LUSH」のバスボム専門店が2020年11月にオープンしたり、同じく11月にはファストファッションブランド「GU」の次世代型店舗「GU STYLE STUDIO」もオープン。2020年1月には飲食店などが入る商業施設もオープン予定。改めて原宿駅前に行ってみたいと思えるはず♪

 

 

絶対行っておきたい【スターバックス リザーブ ロースタリー 東京】

2020年2月28日に中目黒に世界で5番目にオープンする「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」。ロースタリーを併設した新コンセプトのストアで、シアトル、上海、ミラノ、ニューヨークに続く5店舗目。世界中から調達した希少なコーヒー豆や日本初上陸のミラノのベーカリーのフードメニューが提供されるとのこと。コーヒー好きでなくても、是非行ってみたい場所です。

 

 

新アバターアプリ【ゼペット】

じわじわ人気が出てきているアプリ「ゼペット」。自分そっくりの3Dアバターを作成して着せ替えを楽しんだり絵文字を作れるアプリ。使い方は簡単で、自分の顔写真を撮影するだけで3Dアバターが完成しました!着せ替えできるコーディネートアイテムもたくさんあって、2020年はこれをLINEのアイコンにする人も出てくる予感がします。

 

 

 

これは流行る気がする♡

出典:PR TIMES

2020年から継続したトレンドもありますが、2020年に発売になるアイテムやNEWオープンのスポットもたくさん。今からチェックしておけば、トレンドに乗れることは間違いなさそうです♡

[記事公開日]2019.1.03 [最終更新日]2019.2.06

NEW POST

ライフスタイルの新着記事

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事