LIFESTYLE

2019.1.15

老若男女に愛される!神戸の人気スイーツ店「ショコラリパブリック」

オープン以来、約17年。地元の人にも観光客にも、老若男女に愛される神戸の人気スイーツ店「ショコラリパブリック」。テイクアウトできるたくさんの洋菓子や、イートインで楽しめるケーキプレートなど、目でも楽しめるかわいい&おいしい神戸スイーツの魅力を存分に味わって来ました。

神戸スイーツの有名店「ショコラリパブリック」

神戸ならではのファッションやパン、洋菓子文化が感じられる人気カフェ「ショコラリパブリック」。市内に5店舗あり、神戸女子の間では「ショコリパ」と呼ばれ親しまれていますよ。今回訪れた三宮本店は、三宮駅から徒歩5分ほどのところにあり、地元の人や観光客で連日大賑わい!神戸の街並みに馴染んだとてもおしゃれなお店です。

 

カシスモンブラン 500円

各階ごとにメニューや雰囲気が違っていて、1Fはテイクアウト・B1Fと2F、3Fはカフェ。1Fに並ぶのはカラフルなケーキや、パッケージがかわいい焼き菓子。どれもおいしそうで、目移りしてしまいます。

 

Happy Yummy Box 650円

お手頃のお値段のものもあるので、ちょっとしたお土産にもいいですよ。

 

2Fと3Fには広々としたソファー席もあるので、トークに花を咲かせながらゆっくりとティータイムを楽しむこともできます。それでは実際に人気のスイーツをいただいてみましょう。

 

 

 

季節ごとに食べたい!スイーツプレート

tea party(ドリンク付) 1,500円

一番人気は三宮本店2F限定のケーキプレート「tea party」。季節によってテーマと内容が変わり、一度に6種類のケーキが味わえるので欲張りな女子にはうれしいですね。

 

こちらは撮影時限定の「MOMIJI」。一皿に季節が表現されていて、どれから食べよう♪と迷ってしまいます。撮影時の限定プレートの中身は、バターケーキ、ナッツタルト、ショートケーキ、生チョコモンブラン、フィナンシェ、メープルプリンでした。

 

フィナンシェは名物の1つで、1Fでテイクアウト用に買うこともできます。外はサクサク、中はしっとりふわっと♪

 

生チョコモンブランもテイクアウト可能。滑らかな生チョコとさくさくしたタルトの組み合わせがとってもおいしい♪いろんな種類をちょっとずつたくさん食べられるのって嬉しいですよね。

 

また、予約をすれば「happy birthday」などのメッセージをお皿に入れてもらえるので、お祝いなどの特別な日にもおすすめです。

 

 

 

特製ミルクソフトが絶品!YUMYUM sundae

メープルプリンYUMYUM 830円

もうひとつの人気メニューが、三宮本店地下1Fにて15時から限定販売の「YUMYUM sundae」。こちらは「メープルプリンYUMYUM」ですが、他には「抹茶ティラミスYUMYUM」や、季節限定のものもあります。特製のミルクソフトを使ったスペシャルサンデーです。

 

このミルクソフトが絶品!ソフトクリームの下に入ったメープルプリンがよく合うんです。クッキーを薄く焼いたものも入っているので、サクサク食感がいいアクセントに。滑らかさの中にあるしゃりしゃり感がたまりません。

 

店内の装飾もおしゃれなので、どこで撮ってもインスタ映えする写真が撮れますよ!

 

 

 

みんなに愛される神戸スイーツ店

遅くまでお店が開いていたり、いろんなシーンで利用することができる空間づくりや、時代に合わせたワクワクするようなスイーツたちに、お客さんに対する愛情が感じられる素敵なお店でした。神戸に行ったらぜひ立ち寄ってみてください。かわいくておいしいスイーツたちが出迎えてくれますよ。

 

 

Information

ショコラリパブリック 三宮本店
〒650-0001 神戸市中央区加納町4-8-7  MAP
【TAKE OUT】11:00a.m.〜0:00a.m.(金土1:00a.mまで)10:00a.m.〜22:00p.m.(日祝)

【B1】11:00a.m.〜24:00p.m.(月~土)10:00a.m.〜22:00p.m.(日祝)【2F】12:00a.m.〜22:00p.m.(カフェラストオーダー1時間前まで)

078-321-3666
http://www.chocolat-republic.com
https://www.instagram.com/chocolatrepublic_kobe_official/

 

 

※価格はすべて税抜きです

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。