BEAUTY

2019.11.11

ただ”とかす”だけなのに…!?髪が劇的に変わる魔法のヘアブラシ5つ

どんなに頑張っても改善されなかった髪質が、なんと!ヘアブラシを変えただけで滑らかなまとまりヘアに。髪の毛の乾燥や広がり、ハリコシのなさで悩んでいる全ての女子はが本当にチェックすべきなのは、ヘアオイルではなく”ヘアブラシ”だったのかもしれません。

ヘアブラシを変えただけで髪がするっと滑らかに!

ブラシを変えただけで髪が元気になったんです!コレ本当の話。今まで髪の毛の絡まりや乾燥にとっても悩んでいたのですが、ある日ブラシを変えたらそんな悩みが嘘のようにいなくなっちゃった。全然知らなかったのですが、実はブラシは髪だけでなく地肌まで健やかにしてくれる重要アイテムみたい。時にはヘアオイルやトリートメントを超えるほどの効果があることも…!?

 

 

 

ヘアブラシだけで髪の毛にどのくらいの差が出る?

良いブラシを使うのと使わないのではかなりが差が出るんです。最初は私もヘアブラシくらいで何が変わるんだ!って思っていました。でもやっぱり良質なヘアブラシを使っただけで髪の毛のツヤ感も違うんです。おまけになんだか頭もすっきりする。

この頃、普通のブラシを使った日はなんだか頭もすっきりしない。髪の毛も上の写真みたいにパサパサとして、絡まった毛たちもほぐれない!そしてすっかり乾燥してしまって髪が広がったり、ハリこしがなくなってしまうんですよね…。はぁ…。(ため息)

 

でもちゃんとしたヘアブラシを使うと、髪が絡まらず滑らかな指通りでしっかりとまとまってくれるんです。髪の毛のとかし方に特別なやり方なんていうのは特になく、満遍なくブラッシングしてあげるだけ。みなさんも騙されたと思って、いいヘアブラシを使ってみてください!

 

 

 

髪が劇的に変化するヘアブラシ5つ

ぜひ毎日の相棒にしてほしい、髪が劇的に変化するであろうヘアブラシを5つピックアップして紹介します。

 

 

アヴェダ「パドルブラシ」

アヴェダ パドルブラシ 3,000円

大人気の「AVEDA(アヴェダ)」のパドルブラシは外せないアイテム。アヴェダとは、自然を大切にしている会社で”動物実験をしない”風力発電による製品づくり”などをポリシーにあげているんです。

 

そんなアヴェダのヘアブラシは、ブラシ部分が頭皮に刺激を与えてマッサージ効果を高めてくれるのが特徴。口コミの中には「どんなにシャンプーを変えても改善されなかった”頭皮の臭い”がアヴェダのブラシのおかげで軽減した」というものまでありました。頭皮に刺激を与えて、血行をよくするのはとっても大切なことですね!ブラシが大きめサイズなので、しっかりと満遍なくブラッシングできちゃいます。

 

 

Orienex「ヘアブラシ」

Orienex ヘアブラシ s3803 1,680円/オリエンネックス株式会社

「Orienex(オリエンネックス)」は、ヘアブラシだけでなくボディブラシなども人気のブランド。商品の約2/3が天然素材で作られていて、身体に優しいアイテムばっかりなんです!”優しく、痛くないヘアブラシを”テーマに口コミのみで有名になった実力派ブラシ。

 

「髪が痩せてしまったなぁ…」と感じた時に使うべくはオリエンネックスのパドルブラシ。竹で作られているこのヘアブラシは、髪や頭皮の汚れを落としてくれます。そしてヘアだけでなく、肩こりや首こりのアッサージに使ってもOK。地肌に軽く押さえつけながらマッサージをすると気持ちが良くて頭がすっきりします!

 

 

ラ・カスタ「ヘッドスパブラシ」

ラ・カスタ ヘッドスパブラシ 3,000円/アルペンローゼ株式会社

日本女性のために誕生した国産ヘアケアブランドLa CASTA(ラ・カスタ)」。”植物の生命力と癒し”をテーマにこだわりのオーガニック精油とオーガニック植物原料を採用した製品は、香りと使用感のよさに定評があります。

 

ヘッドスパブラシには豚毛とナイロンの毛がミックス使用されていて、段違いに組み合わせられているんです。豚毛に含まれた水分と油分で髪のキューティクルを整えて、さらに静電気まで防止してくれます。細くて長いナイロンの毛は頭皮マッサージの効果を得られ、ブラッシングをするたびに髪が滑らかになるのが感じられます。

 

 

ラフィナーレ「ヘアコーム」

ラフィナーレ ヘアコーム 1,180円

「raffinare(ラフィナーレ)」のヘアブラシは、全て木製のアイテムで天然素材のみで作られた高級品。「生命の木」や「木の宝石」とも言われている緑檀木が使用されていて、使えば使うほど味わいが出てきて色が変化していくのも魅力の1つ。長〜く使いたくなるブラシです。

 

プラスチックのクシに比べて木製のクシなら、静電気が起きにくく髪にツヤが出るんです。使用されている”緑檀木”の天然の油性分が髪に潤いと栄養を与え、乾燥による髪のパサつきやきしみをやわらげてくれます。髪をとかしているとほんのり香る木の匂いが、他にはない安らぎを与えてくれますよ♡

 

 

タングルティーザー「ザ・オリジナル」

タングルティーザー ザ・オリジナル ピンクフィズ 2,000円/株式会社プリアップ

イギリス生まれの「TANGLE TEEZER (タングルティーザー)」はUK・EU・日本特許取得の長短二段構造と、米国デュポン社が開発した特殊素材のブラシ。髪に無理な負荷をかけることなく、まるで魔法のようにスッと毛を解きほぐしてくれます。

 

イチオシは発売当初から人気の、「ザ・オリジナル」という商品。特殊な長短二段構造のブラシが、髪の絡まりを優しくほどいてくれます。珍しい形をしていますが、手にフィットするので程よい力加減でブラッシングすることが可能。そのため、ブラッシングによるキューティクルへのダメージを最小限に抑えてくれちゃうんです!

 

 

 

ブラシだけで髪が生まれ変わっちゃった♪

朝起きてからブラッシングするだけでもかなりの効果が期待できちゃいます。でももっと早く効果を出したいなら、夜の入浴前にブラッシングをしてあげると、汚れを洗い流しやすくしてくれるのでおすすめ♡ぜひ試してみてくださいね!

 

 

 

information

オリエンネックス株式会社 (orienex) ☎︎050-5809-6266
アルペンローゼ株式会社 (ラ・カスタ) ☎︎0120-887572
株式会社プリアップ (タングルティーザー) ☎︎045-620-3870

 

 

※価格はすべて税抜き・編集部調べです

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。