FASHION

2018.12.13

履けばわかるこの魅力。そろそろ気になるフレアパンツに冬こそトライ

じわじわと流行拡大中のフレアパンツ。まだ取り入れてはないけれど、気になっているならこの冬こそトライして!ワイドやストレートとは違う雰囲気が手に入るし、スタイルアップも叶っちゃう!フレアパンツがあれば、冬のパンツコーデはもっと充実するはず♪

この冬こそフレアパンツコーデにトライしてみない?

フレアパンツとはフレアの入った幅広のパンツのことを言い、かつてはブーツカットと呼ばれていたことも!90年代のアイテムが、おしゃれさんの間でじわじわリバイバル中なんですよ。脚のラインをきれいに見せてくれる効果があるので、脚回りがちょっと気になるという人にもおすすめ!

フレアパンツのコーデ出典: #CBK

冬コーデで、ストレートやワイドパンツとは違ったものを求めているなら要チェック!今まで気になってたけど手が出せなかったという人も、この冬こそはトライしちゃいましょう。

 

 

 

いつもコーデをフレアデニムで一新!

まずはカジュアルで履きやすい”フレアデニム”の紹介です。普通のデニムパンツと同じように使えるのに、いつもよりコーデをスタイリッシュに見せてくれちゃう!フレアパンツ初心者さんにもおすすめです♡

 

 

コートと一緒に

デニムフレアコーデ出典: #CBK

カジュアルに決まるブルーのフレアデニムは、大人っぽい雰囲気を残しながらラフな雰囲気に仕上がります。デニムonデニムで揃えたら、ロングコートで洗練されたコーデにまとめ上げるのがポイントです。

 

 

 

センタープレス入りできれいめに

きれいめスタイルで着こなしたいという人は、センタープレス入りのフレアパンツに注目してみて。センタープレス入りだから脚やせ効果が期待できて、程よく立体感も生まれます。

 

 

着こなしにメリハリがつく

センタープレスフレアパンツ出典: #CBK

ロング丈のアイテム同士を組み合わせるとコーデがのっぺりしがちだけれど、センタープレス入りならメリハリがついていい感じ♪統一感のあるカラーリングでまとめて、ざっくりとしたローゲージニットをアクセントに使うとこなれ感がでますよ。

 

 

もこもこダウンもおしゃれに

ダウンジャケットフレアコーデ出典: #CBK

この冬トレンドのダウンはあったかいけれどおしゃれに着るのがちょっと難しい…。それならフレアパンツを合わせてみて。テクいらずでおしゃれシルエットが手に入ります。

 

 

チェック柄でワンランクアップ

チェックフレアパンツ出典: #CBK

もっと着こなしに表情を持たせるならおしゃれな柄の入ったフレアパンツが◎冬はチェック柄だと安定して使えます。あえてショート丈のジャケットと合わせることで、脚のラインをキレイに見せることができますよ。

 

 

 

冬ならリブニットフレアパンツもGOOD

冬だからこそ楽しめるフレアパンツに”リブニットフレアパンツ”を推薦します。見た目にもほっこり暖かなリブニットフレアパンツは、冬コーデをかわいく見せてくれること間違いなし。

 

 

ワンピースにレイヤード

リブニットフレアパンツ出典: #CBK

リブニットフレアパンツはインナー感覚でも使えちゃいます。ワンピースにレイヤードして、おしゃれなフレアラインを裾からアピールしましょ。足元はおしゃれな足袋シューズを合わせてトレンド感満載に。

 

 

着膨れだって気にしない

リブニットパンツ冬コーデ出典: #CBK

ゆったりと落ち感のあるリブニットフレアパンツは、履くだけで抜けのあるコーデが作りやすくなります。だからどんなに重ね着しても大丈夫!フード付きパーカーにダウンジャケットを羽織ってあったかく。

 

 

 

フレアラインに夢中♡

キルティングジャケットとフレアパンツのコーデ出典: #CBK

3つのタイプのフレアパンツをご紹介しました。気になるフレアパンツは見つかりましたか?どんなコーデもおしゃれに見せてくれるフレアパンツは、一度履いたらきっと手放せなくなります。この冬はフレアラインにハマっちゃってください。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。