これは新しい組み合わせ!コーヒー×フルーツの新感覚ドリンクを発見

[記事公開日]2018.12.18
[最終更新日]2019.2.06

コーヒーの上にフルーツが乗っている新しい組み合わせのドリンクを発見!原宿にオープンした「AO TIGER」では、コーヒー×フルーツというアレンジコーヒーを提案してくれました。見た目の華やかさ、そして絶妙にマッチしたフレーバーは体験したことのないおいしさでした!

青と虎が目印!世界で第1号店「AO TIGER」

2020年、原宿にオープンしたカフェ「AO TIGER(アオタイガー)」。その名の通り、青と虎が目印のお店です。

 

お店の正面には壁一面の大きい窓があり、太陽の光がたっぷり入る気持ちのいいお店です。台湾から発信された台湾文化がベースとなっているカフェ、台湾から来た日本初上陸のカフェと思いきや、出店はここ原宿が第1店舗目なんです。ここから始まり、今後は日本国内や海外にも展開していくのだそうです。

 

お店に一歩入ると早速、虎がお出迎えしてくれました♪

 

カウンターの向こう側にも広々とした席が用意されており、テラス席も完備。この空間でゆっくりとドリンクをいただくことができます。

 

 

 

コーヒー×フルーツの想像を超えたおいしさ

「富士山スノーカバー」や「フルーツラテ」など、他では見かけないメニューがずらり!メニューを見て、何を頼もうかと悩んでいたのですが…

 

フルーツラテ(イチゴ) 550円

まずは、AO TIGERの大人気メニュー、フルーツラテを頼んでみました!ピンクと茶色がかわいい組み合わせのドリンク。下の部分は牛乳にフルーツフレーバーが混ざっており、上の茶色い部分はエスプレッソなんです。今回はピンクに惹かれてイチゴ味に。混ぜて飲むと、ほんのり甘いイチゴのフレーバーとエスプレッソの苦味が絶妙に合います。これはおいしい!

 

上にはいちごがトッピングされています。他にもバナナ、リンゴ、パイナップル、それぞれのフルーツラテがあります。次はまた違うフルーツを頼みたくなりました。

 

 

 

かわいすぎる!富士山スノーカバーコーヒーとは!?

富士山スノーカバーコーヒー(リンゴ) 580円

そして、もうひとつの人気メニューが「富士山スノーカバーコーヒー」という名前のドリンク。エスプレッソ、水、フルーツフレーバーをシェイカーで合わせたドリンクに、塩気のあるチーズクリームを合わせたもの。

 

先程のイチゴ同様、リンゴもコーヒーによく合う!AO TIGERが提案するコーヒーとフルーツを合わせたアレンジコーヒーは、今まで出会ったことのない組み合わせ。「コーヒーが苦手な人でも飲めるコーヒーを作りたい」という思いと、「日本人にももっと生のフルーツを食べてほしい」という思いから、この組み合わせを試してみたそう。

 

見た目では想像もつかなかった、コーヒーとフルーツの組み合わせがこんなにもおいしいなんて感動してしまいました!そして「富士山スノーカバーコーヒー」の名前の由来はこの見た目からきているんです。時間が経つごとにチーズクリームが溶け出していき、まるで富士山の雪解けみたいということから、このネーミングになったそうです。

 

 

 

この冬お目見えするインパクト大のおしゃれドリンクとは?

黒糖蒼虎珈琲タピオカ 580円

12月1日から始まった新メニューがコーヒーとタピオカを組み合わせた「黒糖蒼虎珈琲タピオカ」。タピオカミルクティーが大流行していますが、コーヒーとタピオカを合わせているお店ってなかなかないんです!これはぜひ試してみたいですね。

 

クラシックホットチョコレート 680円

そしてもうひとつ、インパクト大のドリンクが「クラシックホットチョコレート」。寒くなってくると温かくて甘いドリンクが沁みますよね。溶けた大きなマシュマロとたっぷりのチョコレートソースが女子の心を掴むはず!

 

様々な角度から提案される、新しいコーヒーの楽しみ方。AO TIGERでぜひお好みの一杯に出会ってみてください♪

 

 

Information

AO TIGER(アオタイガー)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-21-7  MAP
10:00〜19:00(ラストオーダー18:00)
不定休
03-6315-4195
http://www.aotiger.com/
https://www.instagram.com/aotigerofficial/

 

 

※価格はすべて税抜きです

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事