FASHION

2018.1.15

全身黒コーデ12選 | 重たく見えないファッションポイント6つ♡【レディース】

全身黒のオールブラックコーデは意外と難しく、なんとなく敬遠してしまう人もいるのでは。肌の露出が少ない冬は特に、黒だらけで重たくなってしまいがち。でもおしゃれさんは冬こそ全身黒コーデを楽しんでいるのだとか?ポイントを押さえて冬の全身黒に挑戦!

全身黒コーデは冬にだからこそかっこいい!?

ただでさえ冬はセピアなイメージで黒コーデは重たいと思われがち。でもポイントさえ押さえてコーデを組めば、全身黒がかなりおしゃれなコーデとして活躍できるんです!

ブラックのビスチェとシャツワンピを着た女性出典: #CBK

今回は冬に全身黒コーデで気取るためのポイントと参考コーデを紹介します。ざっくりしたポイントとして、

①スッキリ魅せる
②かわいく魅せる
③センスで勝負

の3つがあります!さて、早速この詳細をチェックしていきましょう♪

全身黒を叶えるならまずはスキニーパンツから

スキニーパンツを使えば、①スッキリ魅せる を実現できそう。誰でも挑戦しやすいこのスキニーコーデが、冬の全身黒コーデの基本になります!

大定番スキニーはマストハブです

黒スキニーは黒コーデだけじゃなくあらゆる場面で活用できる超優秀アイテム。まずは1本用意しておきましょう!

ブラックのスウェットとスキニーパンツを着用した女性出典: #CBK

ゆったり着るスウェットトップスに黒スキニー、これだけでコーデは完璧です。より今っぽく仕立てるならインナーにフリルブラウスを入れてみたり、シャツをレイヤードさせてちょっぴりメンズっぽい着こなしをしてみたり、アレンジの幅は計り知れません。

ブラックのコートとスキニーパンツを着用した女性出典: #CBK

クルーネック×スキニーパンツに足元のブーツまでブラックで仕上げることで、これ以上に細見えするコーデはないのではないかというコンビ!アウターはさらっと羽織れるガウンコートで軽く仕上げるのが重くならないポイント。

ブラックのロングコートとスキニーパンツを着用した女性出典: #CBK

黒スキニー×ロングコートもスタイリッシュなファッションには欠かせない名コンビです。インナーのコーディネートはカジュアルですが、ロングコートをプラスするだけで落ち着いた印象に早変わり。ボリュームあるスウェットもロングコートでまとめるとすっきりさ倍増です。

ブラックのニットとスキニーパンツを着用した女性出典: #CBK

1枚目の写真同様、シンプルなブラックコーディネートです。トップスがコンパクトなニットになるだけで大人っぽさがぐっとまします。パイソン柄のパックやブーツとモードな小物をもってくると、おしゃれを底上げしてくれます!

キュートな全身黒も叶えちゃう?

②かわいく魅せる も全身黒を軽やかにコーディネートするのに使える技です!黒をまとっても女っぽくいましょう♡

ドット柄が黒コーデに映える♡

ドットの面積によって雰囲気をチェンジ!異なるドットを使いこなしてみては?

ドット柄のワンピースとファーベストを着用した女性出典: #CBK

細かいドットがあしらわれたワンピースを使った全身黒コーデ。ボリュームのあるファーベストを羽織っていても、それほど重さを感じないのではないでしょうか。足元にチラッと肌見せをしているのも軽やかに見せるポイントで、なんか重い?と感じたらどこかで肌見せをすると解決するかも!

ブラックのカットオフニットとドットスカートを着用した女性出典: #CBK

面積が広く、印象的なドット柄のスカートは全身黒コーデで使うと、アイテム自体がクールなアイテムに見えてきます。ブラックニットとショートブーツでかっこよくキメて、ドットのかわいさと黒とのバランスを整えましょう!

チュール・レースで甘さを投入!

生地感でキュートに魅せるのは知っておくといろんな場面で使えるかも。

ブラックの袖レースワンピースを着用した女性出典: #CBK

黒ワンピースのシンプルな黒コーデ。シースルーのドット柄の袖がキュートで、黒の重さも怖くはありません!

ブラックのスウェットとチュールスカートを着用した女性出典: #CBK

スウェットとチュールスカートを黒コーデに投入したスタイル。黒同士だから馴染んでいるけれど、生地の違いはちゃんと感じられます。フワフワ素材の甘さが気になったら、チェスターコートなどのスタイリッシュなコートを着ても◎

ワンピースが女子の味方です

黒のニットワンピで全身黒コーデを叶えましょう!いつだって女性らしいコーデが目指せますよ。

ブラックのロングニットワンピースとストールを着用した女性出典: #CBK

ニットワンピ×カットオフスキニーでカジュアルに楽しむ全身黒コーデ。このカジュアルさが黒コーデを軽くするカギ!盛りすぎず、シンプルにさっぱりと仕上げれば誰でも気軽に冬の全身黒を叶えられます。

タートルネックのブラックニットワンピースとブーツを着用した女性出典: #CBK

黒のワンピースに黒のタイツじゃ重い?そんなときは生足にカジュアルな黒ブーツを履けばOK!肌が見えている分、軽やかにキメられますよ♪

冬の全身黒コーデはハイセンスで重さ軽減!

重く見せないためには、モヤっとコーデをしないことが重要。”オーバーサイズ×オーバーサイズ”や”とにかくトレンドを盛り込む!”なんてことはタブーですよ!

プリントアイテムを使う

ロゴ入りのブラックのスウェットとパンツを着用した女性出典: #CBK

おしゃれ上級者じゃないとなかなか使いこなせないプリントトップス。ちょっぴりストリートで、でもそっちに寄りすぎない絶妙なバランスがおしゃれ見えのポイントです。全身黒コーデだけど、なんとなく軽やかな雰囲気に感じますよね!

キレイめアイテムを使う

ブラックのコートとスキニーパンツを着用した女性出典: #CBK

ツヤっとしたコートとシンプルだけど上品に感じるパンツ、そして白黒コンビカラーのバッグと、品のよいアイテムをカジュアルに使うハイセンスさは習得したいところです。一歩間違うとフォーマルな印象になってしまうから、スニーカーや小物などでの適度な抜け感が重要になってきそう。

冬の黒コーデでおしゃれさんに一歩近づく!

ブラックのブルゾンとスカートを着用した女性出典: #CBK

ポイントを押さえたら誰でも実現可能な冬の全身黒コーデ。おしゃれに仕上がったら、ちょっと気取って街を歩きたくなりそうです…♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。